斎藤陽子の現在は?今もアナウンサー?結婚したけど旦那と離婚?スピリチュアルは別人!

斎藤陽子の現在は?今もアナウンサー?結婚したけど旦那と離婚?スピリチュアルは別人!

斎藤陽子(さいとうようこ)という名前に聞き覚えがあるかたは間違いなくアラサー以上の年齢でしょう。
1990年代に活躍した斎藤陽子さんは現在何をされているのでしょうか。

覚えてる?元アナウンサーの斎藤陽子


今の若い人は記憶にないかもしれませんがアラサー以上の人なら間違いなく知っているであろう斎藤陽子さん。
親の目を盗んで斎藤陽子さんがグラマラスな衣装で司会を務める「トゥナイト2」を見ていた人も多いのではないでしょうか。

斎藤陽子さんというとグラマーなスタイルにばかり注目が集まりがち。
ですがアメリカのノーザンバージニア・コミュニティカレッジを卒業し元長野朝日アナウンサーという非常に知的な一面もあります。

アナウンサーやキャスターだけでなく女優としても活躍するなど1990年代の芸能界を代表する女性の1人と言えます。
そんな斎藤陽子さんですが2015年4月11日にブログの休止宣言をしています。
その後、所属事務所だったホリプロからプロフィールが削除されるなどブログだけでなく芸能活動も休止状態となっています。

斎藤陽子は結婚している?結婚相手は誰?

知的でグラマラスな斎藤陽子さん。
当時の男性からは物凄い人気がありました。

当然結婚しているだろうと思い調べてみるとやはり結婚していました。
時期は2001年5月でお相手の方はインテリアデザイナー。
一般の会社員ではなくインテリアデザイナーと結婚するあたりが斎藤陽子さんらしくも思えます。

#久しぶり#トゥナイト#yokosaito ko#斎藤陽子

@ken109aloha1970がシェアした投稿 –

オシャレな旦那さんと幸せな結婚生活を送っているかと思いきや2003年10月に離婚をされていました。
結婚生活はわずか2年5カ月のスピード離婚です。

斎藤陽子さんが再婚したという情報はありませんので現在の斎藤陽子さんは独身だと思われます。

現在の斎藤陽子はスピリチュアルにハマってる?


ブログの休止宣言と所属事務所のプロフィールが削除されて以降、斎藤陽子さんは目立った活動をされていません。

その後、斎藤陽子さんはどうしているのか気になったので調べてみると「スピリチュアル」というキーワードが見つかりました。
現在の斎藤陽子さんはスピリチュアルにはまっているのかと思いきや同姓同名の別人でした。

引き続き調べてみましたが斎藤陽子さんの公式プロフィールが掲載されたサイトやブログ、SNSも存在していません。
他の芸能事務所に移ったり個人事務所を立ち上げた可能性もなさそうです。

ぜいごたろさん(@ken109aloha1970)がシェアした投稿

山口百恵さんや山口智子さん、安田成美さんなど結婚を機に芸能活動をセーブする人も多くいます。
ですが斎藤陽子さんは2003年10月に離婚していますので家庭に入るために芸能活動を辞めたということもありません。

大手事務所と揉めるとその後はほぼ干された状態になると言います。
もしかすると斎藤陽子さんは当時の所属事務所であるホリプロと何か揉め事をおこしたのかもしれません。
そのために芸能活動が出来ない可能性もあるのではないでしょうか。。


これだけ日本で斎藤陽子さんの情報がないということは既に日本にいないということも考えられそうです。
斎藤陽子さんはアメリカのノーザンバージニア・コミュニティカレッジを卒業するほど英語が堪能なので海外に移住したのかもしれません。