越智静香の現在(2023)はスピリチュアル系?結婚した井上和彦と離婚&子供はいない

越智静香(おちしずか)さんは、1987年の「第2回東宝シンデレラオーディション」に参加していたところをスカウトされ、東宝芸能に所属し芸能界入りしました。

1989年に放送されたテレビドラマ「はいすくーる落書」で諏訪恵役を演じて女優デビューしました。

1990年代はよくテレビドラマに出演しているのをお見かけしましたが、2001年に声優の井上和彦さんと結婚すると、メディアで拝見する機会が減りました。

そんな越智静香さんの2023年現在の活動がスピリチュアルな内容になっている件について、結婚した井上和彦さんとは離婚していた事がわかった件、お2人の間の子供事情についてなど、お伝えします。

越智静香のプロフィール

本名:越智静香

生年月日:1971年(昭和46年)6月27日

身長:156cm

出身地:山口県下関市

最終学歴:神奈川県立弥栄高等学校卒業

越智静香、現在(2023)はスピリチュアル系の活動?

越智静香さんは2001年に結婚した事を機にお仕事のペースを緩めていましたが、現在も女優活動を続けておられます。

2015年には「ウルトラマンX」に大空遥役で出演し、特撮ファンを喜ばせました。

そんな越智さんが女優業と並行して力を入れているのは、チベット体操の伝道師としての活動です。


2007年に出演したテレビドラマ「キッパリ!」の脚本家・梶本恵美さんの影響でチベット体操を始め、その効果に驚き、チベット体操を広めたいと思うようになったそうです。

2008年ごろからチベット体操の教室も開かれており、講師として活動しています。

2014年11月5日には日本コロムビアから「5つのチベット体操 若さの泉」というタイトルのDVDを発売しました。

このDVDを見れば、自宅でチベット体操ができるような内容になっています。

チベット体操はスピリチュアルとの結びつきが強く、「スピリチュアル・エクササイズ」とも呼ばれていて、チャクラを刺激して心身を浄化し、エネルギーを高めていく体操だそうです。

さらに近年では、ご自身のことを「魂の表現者」「地球を楽しむために生まれてきた表現者」と呼び、「命を充実させて心豊かに楽しむ」という事を人々に伝えていくために、活動されているそうです。

その活動の一環として、2018年から「SHIP~光の柱」という朗読パフォーマンスをたびたび行われています。

越智さん曰く、 「死後の世界を体感して大切なものや使命に気づく『魂の朗読』」という前衛的で理解するには難しい内容ですが、女優業で鍛えられた発声と滑舌は素晴らしく、長年パフォーマンスをされてきた実績を垣間見ることができます。

比較的小規模なスペースで行われているようなので、ファンとの距離も近く、応援している方々には嬉しいのではないでしょうか。


越智さんは1990年代には歌手活動もされていて、3枚のシングルを発売されていました。

当時はアイドルソングを歌っていましたが、今は絵本の朗読に合わせた音楽を自作され、作曲活動もしています。

活動内容がなかなか一般的には理解しがたい内容のため表立った活動ではないですが、ご自身が信じるものを追求されている様子です。

結婚した井上和彦とは離婚していた

越智静香さんは2001年6月27日に、声優の井上和彦さんと結婚されました。

井上さんは越智さんの17歳年上で、初婚の越智さんに対し、井上さんは4度目の結婚でした。

1度目は漫画家のいがらしゆみこさんで、漫画「キャンディ・キャンディ」の作者としても非常に有名な方です。

2度目の結婚相手は舞台の劇団員の女性だったそうですが、名前などは明らかになっていません。

3度目の結婚は子供向け番組「ひらけ!ポンキッキ」の5代目のお姉さんとして出演されていた荒川美奈子さんでした。

そして4度目の結婚相手が越智さんです。

越智さんと井上さんの馴れ初めについては、明らかになっていません。


結婚後は、当時井上さんが社長を務めていた「元氣プロジェクト」という会社の副社長を越智さんが務めていたそうです。

結婚生活は続いているものと思われていましたが、2013年に越智さんがご自身のブログで「独り身になって1年以上経ちます。」と、離婚したことをほのめかす記事を投稿しました。

ファンからのコメントは、「独り身になられたという事は、存じ上げませんでした。」と、驚きながらも気遣うコメントが残されていました。

越智静香には子供はいない

越智静香さんと井上和彦さんの間には子供はいませんでした。

というのも、井上さんは越智さんと結婚する前に「パイプカット」をしていたからです。

「パイプカット」とは、男性の生殖能力を手術によってできなくするものです。

どうして井上さんが「パイプカット」をすることになったのかと言うと、井上さんは計4回の結婚歴がありますが、1回目〜3回目までの結婚はすべて「授かり婚」でした。

そんな井上さんに「これ以上異母兄弟を作ってほしくない」と息子さんが井上さんに訴え、「パイプカット」に踏み切ったそうです。

井上さんがどれだけモテるのかはわかりませんが、「パイプカット」などせずにご自身で自制できなかったのでしょうか。

そのために越智さんと結婚した時には、すでに井上さんに子供を作る能力はありませんでした。

関連記事
井上和彦のモテ男伝説&車椅子の噂。長男が漫画家。事務所の養成所でも活躍

斎藤陽子の現在(2023)。今もアナウンサー?結婚するも旦那と離婚?スピリチュアルは別人!

杉本哲太、若い頃はヤンキーでグリースの一員。横浜銀蝿や嶋大輔との関係&現在(2023)は不健康?

杉本哲太の妻は元女優。息子はバンドマンで逮捕歴あり?娘や息子の悩み&家族同然のカナヘビ

鳥羽潤は現在(2023)結婚歴なし。干された理由の噂。彼女がいた過去&独身の理由

堤幸彦の妻が癌で別れ。再婚と子供は。堂本剛との深い絆とは?

山本ゆか里、今(2024)は活動せず。夫との結婚や子供の情報なし&時代劇での活躍