小西遼生の現在に引退説なぜ。病気・入院の真相、大学と学歴まとめ

テレビドラマや舞台で活躍している俳優の小西遼生(こにしりょうせい)さん。

特撮モノなのに深夜に放送されるとして話題になった大人向けのダークな特撮ヒーロー「牙狼〈GARO〉」の主役を演じたことで知名度も高くなった小西さんですが、2023年現在はどんな活躍をされているんでしょうか。

一部では、姿を見かけないあまり「引退説」も浮上しているようです。

また何度か女優の方を熱愛をウワサされたこともありましたが、現在彼女もしくはご結婚しているかなども気になります。


そして小西さんを検索すると「病気」というワードが続けてでてくるのですが、一体どういうことなのでしょう。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

小西遼生のプロフィール

生年月日:1982年2月20日

出身地:東京都

身長:182cm

血液型:A型 

最終学歴:大卒(詳細不明)

小西遼生に引退説浮上?現在はなにしてる?

2003年から芸能界で活動していましたが、当時は本名である小西大樹(こにし ひろき)名義で活動していましたが、2007年から、現在(2023)の名義である小西遼生で活動を始めました。

舞台「レ・ミゼラブル」の出演をきっかけに現在の名前に改名したそうで、牙狼で知名度も人気もあがったのに…とも思いきや、改名後から舞台のお仕事が増えたそうです。

2015年には突然事務所を退所されフリーでの活躍を宣言されました。

その3ヵ月後には新しい事務所に所属することが決定し、とくに問題があったわけではないようです。

しかし、そんな彼に「引退説」が浮上しているというのですが、本当なのでしょうか。

そこで調査した結果、2023年現在も俳優として活躍しており、引退説は”デマ”であることがわかりました。

それではなぜ、小西さんに引退説が浮上したのでしょう。

その背景には、近年小西さんが”舞台”での活動を中心にしていることが関係しているようです。

ドラマ「牙狼〈GARO〉」で一躍ブレイクした小西さん。


その後、他のドラマにも出演もしていますが、単発での出演や脇役が続き、目立った活躍をすることができませんでした。

そのため「消えた」「引退した」というデマが広まってしまったようです。

その一方、小西さんが目覚ましい活躍をしていたのが舞台でした。

舞台の出演作は常に絶えず、メインの役どころも多く獲得しています。

2021年はミュージカル「魍魎の匣」に中禅寺秋彦役で出演、舞台「SLAPSTICKS」に中年のビリー役で出演しました。

このように舞台では活躍しているのですが、舞台をチェックしない人からすると彼の活躍は目に留まらず。

そのため、小西さんに「引退説」が浮上してしまったようです。

しかしながら、2023年で41歳を迎える小西さん。

まだまだ俳優の盛ともいえます。

そのため、これからも目覚ましい活躍を見せてくれること間違いなしでしょう。

もしかすると、追々は地上波ドラマに出演する日もあるかもしれません。

そんな小西さんの活躍に今後も注目です。

入院?小西遼生に病気のウワサ

小西さんを検索すると出てくるのが「病気」というワード。

何かあったのかと思いきや、とくにそういった病気関連の記事は見当たりません。

ではなぜ小西さんと病気が一緒に検索されていたのかというと、どうやら「ダブリンの鐘つきカビ人間」という舞台で奇病にかかった役を演じたそうで、そこから検索されたのではないかと推察されます。

また、理由のひとつに2021年に公演された舞台「ゴヤ-GOYA-」も関係あるようです。

この舞台は、メニエール病のため病気休養していた今井翼さんの”復帰舞台”としても話題になりました。

この今井翼さんの”病気”というキーワードが独り歩きして、小西さんの噂にも繋がったのかもしれません。

実際に共演した今井翼さんは

「小西さんがすごく寄り添ってくれて安心できる」

「芝居を超えた親友という存在になっていきたい」

と明かしていました。

今後はタッキー&翼ならぬ、小西&翼の名コンビが誕生でしょうか。

ひとまず病気の噂はデマであり、小西さんは変わらず2023年現在も元気にされていることがわかりました。

非公開?小西遼生の学歴は?

小西さんの学生時代はどんな生活だったのでしょう。

高校は私立の男子校を卒業しているというウワサはありますが学校名までは出ていませんでした。

またその高校時代に、文化祭で芸能事務所からスカウトをされたという情報もありました。

当時からかっこよかったことがうかがえます。

その後大学に進学したようなのですが、こちらも非公開にしていました。

小西遼生が熱愛の貫地谷しほりと結婚?

小西さんといえば、女優の貫地谷しほりさんとの熱愛が大きく報じられました。

貫地谷しほりがお泊まりデート。そのお相手はーー #貫地谷しほり #小西遼生 #女性自身

女性自身 (光文社)さん(@joseijisin)がシェアした投稿 –

貫地谷さんとは2014年上演の舞台「ガラスの仮面」で共演したことがきっかけで交際が始まったと言われています。

お互い仕事への姿勢に好感を持ち、特に貫地谷さんが真面目な小西さんに惹かれた、なんて報道も出ていました。

その後2年は確実に交際が続いていたようで、貫地谷さんも30歳が近づいていた頃なので結婚するのでは?と囁かれていましたが、とくにその後双方からのリアクションもなく現在に至るようです。

美男美女の素敵なカップルなので今後も注目したいところです。

現在はドラマより舞台の仕事が多いようでテレビで観る機会が少ないのが残念ですが、今後も歌に演技に頑張って欲しい限りです。


関連記事
小西遼生の結婚はデマ。貫地谷しほり&肘井美佳と熱愛の噂まとめ

中山麻聖の学歴。芸能一家の兄弟や両親まとめ!父母とのエピソードとは

北村諒の大学とハーフ説。仲良しの妹と家族。筋肉がすごい&経歴まとめ

中山麻聖の学歴。芸能一家の兄弟や両親まとめ!父母とのエピソードとは

コメント

  1. 舞台の番宣だから付き合ってない。