中山麻聖の学歴。芸能一家の兄弟や両親まとめ!父母とのエピソードとは

端正な顔立ちで人気があり、多方面で活躍している中山麻聖(なかやまませい)さん。

父は俳優の三田村邦彦さんで母は元女優の中山麻理さんという2世俳優の中山麻聖さんですが、学歴や同級生など学生時代の話にも注目が集まっているようです。

また芸能一家である家族との関係性はどうなっているのでしょうか。

中山麻聖のプロフィール

芸名:中山麻聖

本名:中山麻聖(旧姓:三田村麻聖)

生年月日: 1988年12月25日

身長:182cm

出身地:東京都

最終学歴:堀越高等学校

所属事務所: JJプロモーション

中山麻聖の学歴が気になる。同級生は?

映画『機関車先生』で俳優デビューし、高校時代から芸能活動を始めていた中山麻聖さん。

公式の発表では堀越高等学校に通われていたそうです。


堀越高等学校と言えば、芸能コースがあってジャニーズのアイドルや人気女優、人気俳優が通っていることで有名ですよね。

中山麻聖さんもその一人のようですが、同級生には誰がいたのでしょうか。

なんと3人組ユニットPerfumeのメンバー3人や、人気女優の戸田恵梨香さんなどが中山麻聖さんと同級生だったようです。

そうそうたる顔ぶれに驚きですよね。

また中山麻聖さんがメインキャストを務めたテレビ東京系特撮ドラマ『牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-』にも出演されている、俳優の藤田玲さんも同級生で3年間同じクラスだったそうですよ。

藤田玲さんも牙狼シリーズにずっと出演されている俳優さんなので、中山麻聖さんの出演は嬉しかったことでしょう。

また藤田玲さんの情報によると中山麻聖さんは高校時代、生徒会長だったこともあるようです。

俳優をやりながら高校でも真面目に生徒会長を務めていた中山麻聖さんはとても努力家な性格なのだと思います。

中山麻聖の兄弟や両親は?芸能一家に驚き

中山麻聖さんは芸能一家に生まれていて、兄弟や両親、従姉妹までもが芸能人でした。

まずはお兄さんである三田村瞬さんです。

2005年に放送されたTBS系テレビドラマ『H2〜君といた日々』で俳優デビューされています。

その後もドラマやバラエティ―などに出演されていますが、2006年以降は全く活動しておらず、事務所のプロフィールなども削除されていました。

引退してパン職人になったと言われていますが、正式には公表されていないようですね。

続いて中山麻聖さんのご両親ですが、父は俳優の三田村邦彦さんで母は元女優の中山麻理さんです。

2人とも1970年代頃にご活躍されている俳優ですが、麻理さんは1980年に結婚後、芸能界を引退されています。

中山麻聖さんは3男として生まれていて、両親の離婚後は母親と暮らしていたそうです。

また、母方の叔父は歌手のマイケル中山さんで、タレントの中山エミリさんの父親になります。

つまり中山麻聖さんと中山エミリさんは従姉妹同士で、2人を見ると目元がどことなく似ていますよね。

中山麻聖さんはお兄さん、両親、従姉妹とまさに芸能一家出身の俳優でした。

中山麻聖の父や母との関係性

中山麻聖さんは小学3年生の時に両親が離婚されていますが、ご両親との関係性はどうなっているのでしょうか。

両親離婚後は母の麻理さんに育てられていた中山麻聖さんですが、大人になってからも麻理さんが貧血で倒れた時以来、母を心配し、2人で暮らしているそうです。

2020年1月にテレビ朝日系トーク番組『徹子の部屋』に親子揃って出演された時に明かしていました。

中山麻聖さんの母親想いの一面がうかがえますよね。

また2012年に公開された映画『アノソラノアオ』では、父親である三田村邦彦さんと父子役で共演されていました。

三田村邦彦さんは再婚されていて、2015年には中山麻聖さんの26歳年下の異母姉妹が誕生しています。


妹ができた時には、中山麻聖さんが父親の家に出向き、2人でお酒を飲んだそうです。

中山麻聖さんは父親との関係も良好なようで、両親を大事にしている様子がうかがえますよね。

中山麻理とドクターエックスの関係は?経歴まとめ。結婚・離婚した三田村邦彦

三田村邦彦の現在。年収と事務所、住まいとは。お酒のこだわり&病気の噂

中山エミリと結婚した旦那&子供まとめ!離婚危機説は本当?現在の活動は?

中山エミリの母&父と妹(英玲奈)まとめ!性格が悪い噂?本名は?浜崎あゆみとの関係とは!

コメント