柴田淳の結婚せず独身の今、引退説の真相。彼氏がダメ男?

『片思い』や『HITOMI.』といった代表曲でしられる柴田淳(しばたじゅん)さん。

インターネット活動を積極的に行っており「ブログの歌姫」とも呼ばれていましたね。

しかし、昨今はひとときの勢いが若干弱まったためか、引退説まで飛び出しているようですね。

ただ、これはとんでもない誤報です。

結婚していないことも、元彼がダメ男のことも、すべてネタにして、ガンガンモノを言う彼女、2021年現在の様子も調べてみました。

柴田淳のプロフィール


愛称:しばじゅん

本名: 柴田淳

生年月日: 1976年11月19日

身長: 157㎝

出身地:東京都

最終学歴: 多摩大学

所属事務所: オフィスダルメシアン

柴田淳が結婚していない理由とは

柴田淳さんは結婚されているのでしょうか。

1976年生まれで2021年は45歳を迎えますが、実際はまだ結婚されていません。

独身の理由は本人から話されていませんが、2匹の愛犬を飼っているようです。

よく独身女性が犬を飼うと婚期が遅れるといいますが、まさにその状態なようですね。

「わたしの家族」として2弾きのわんちゃんがよくツイッターに登場しています。

かわいい愛犬で充分に満たされる柴田淳さんの気持ちはとてもよく分かります。

ただし、ご自身も、そして、ファンも結婚に無関心ではないようです。

2019年4月29日のツイッターでは、これを巡ってプチ騒動が巻き起こっていました。


この日、いわゆる平成ジャンプを危惧する投稿をした柴田淳さん。

ここでの、平成ジャンプとは、ジャニーズのHey!Say!JUMPではありません。

同グループの名前をもじって作られた、昭和生まれの女性が、ずっと未婚のまま、令和を迎えるという造語ですね。

菅義偉首相が、『令和おじさん』になる前夜の流行、懐かしいと思った方も多いのではないでしょうか。

ただ、柴田淳さんがこの時綴った超ご丁寧なご挨拶が、ファンに誤解を生んでしまいます。

いきなり『ご報告』ですから、いままでのは前振りで、結婚報告かとも想像できるわけですね。

そして、『独身生活を終える』と来るわけです。

ただ、これの前には、平成ラスト『の』との旨が綴られていました。

『に』ではなく、『の』です。

つまり、終わるのは、平成であり、柴田淳さんの独身生活は以後続くのですが、『ご報告』にテンションの上がったファンはこの微差を見抜けない人が続出したようです。

コメントには、祝福が乱舞し、これに慌てた柴田淳さんは、上記の誤解の解説を再度アップしていました。

柴田淳さんとしては、あくまで、平成ジャンプにひっかけて、結婚しないけれども、令和も駆け抜けるぞとの意気込みを綴ったわけです。

しかし、それがあまりに上手く行き過ぎた模様ですね。

こうなった背景には、彼女の結婚を望むファンが大勢いるのかもしれません。

元彼がダメ男だった!

一般には、彼氏の存在もないと言われる柴田淳さん。

その所以は、まれに出演したバラエティ番組にあるようですね。

実は、そこで過去の男性遍歴について、語ったことがありました。

その時には、お付き合いした男性の一人として、お酒、煙草、ギャンブルが好きの人物を紹介していましたね。

その肩書きからは、苛立つ旦那が生活費に手をつけ、乳飲み子を抱く柴田淳さんが、『そのお金だけはー!』と叫ぶ将来も妄想されます。

ちなみに、その男性、職業は、東京では会ってくれないという不審な面もある、謎のミュージシャンとのことです。

かなり頑張って、『ロックな男性』とも言えるでしょうか。

ただ、世間的には、いわゆるダメ男とばかり付き合ってしまったという柴田淳さん。

そのようなトラウマがあって、なかなか次の彼氏を見つけることができないのかもしれません。

また、そのバラエティ番組では最近自分から告白したものの、振られたばかりだと話していました。

なかなか交際するというのは難しいことですが、自虐ネタも多い柴田淳さんにはいつか素敵な彼氏、そして旦那さんを見つけて結婚してもらいたいですね。

柴田淳の引退説一蹴し、アルバムをリリース!

『ブログの歌姫』とも言われていた柴田淳さん。

そのストレートな物言いは、ツイッターでも話題となり、2021年現在、フォロワーは5万人を数えています。

一部で囁かれる引退説にも、彼女なら、このツイートの感じで、ちゃんと調べてから唱えろと物申すかもしれませませんね。

もちろん、音楽活動も継続中です。

2020年12月23日には、ニューアルバム『蓮の花がひらく時』をリリースされました。

柴田淳さんをして、自信作だと話す今回のアルバム、名だたるクリエイターが携わっておられます。


実は、柴田淳さんもこれまでの『柴田淳』に出し切った感や、退屈感を覚えていたそうです。

しかし、そこへ現れた新しいディレクターが、様々なアイデアを提案して、その結果、柴田淳さんもコーラスを入れるなど、新たな試みへ、踏み込めたとのことですね。

とくに、『ハイウェイ』という曲では、冨田恵一さんをアレンジャーに迎え、ラテン調に、多重コーラスに仕上がっております。

柴田淳さんといえば、タイアップ続々の『ぼくの味方』やオリコン最高5位の『HITOMI』といったバラードの印象が強い方も多いでしょう。

それでも、『柴田淳らしさ』をすべて捨てたわけではありません。

実は、このコーラスでも、彼女の普段出す音程よりもかなり低いものを要求されたそうです。

そのため、コンピューターの使用を提案されたそうですが、これを拒んだ柴田淳さん。

自称・完璧主義の真価を発揮し、何度も挑戦を重ね、すべて生声でのハーモニーを完成させたのでした。

元来、アルバム制作はすべてベスト盤のつもりと言う彼女ですが、その意気込みのなかに、まだここまでのこだわりを持って臨まれているのですね。

2020を超えて今なお、引退はおろか、進化を遂げていました。

柴田淳のスタイルが良い?

そんな柴田淳さんですが、スタイルが実は良いことでも有名。

身長は157cmでそこまで高いわけではないのですが、体重は40kg前後ではないかと言われています。

四十路を迎えても、細身のスレンダーなスタイルを維持されているようですね。

ツイッターでの物言いは、ストレートで、ときに、毒舌な面も見せる柴田淳さんですが、結婚したいと思う男性はたくさんいそうです。

果たして、そのお眼鏡にかなう白馬に乗った王子様は、いつかやってくるのでしょうか。


関連記事
小松未歩の現在は結婚して子供が?死亡説と逮捕説の真相!今は活動してないの?

竹井詩織里の現在は結婚してる?本名は?名探偵コナンのテーマ曲で有名!

コメント