東啓介に彼女?3人兄弟だった&三浦春馬との関係。大学&高校について

東さんは特にミュージカル、テニスの王子様2ndに出演し、注目を集めています。

ドラマ「ウチの娘は、彼氏ができない!!」でイケメン整体師の”渉周一”役を演じている東 啓介(ひがし けいすけ)さん。

2.5次元俳優として数多くの舞台にも出演されており、今ひっぱりだこな注目俳優さんです。

ワタナベエンターテイメント所属、1995年生まれで、2023年は28歳を迎える俳優です。

ネット上では、HiGaShiの頭文字をとって「hgs」とも呼ばれています。

今回は、そんな東さんの彼女情報や兄弟、出身の学校について調査しました。

東啓介のプロフィール

生年月日:1995年7月14日

出身地:東京都

身長:189cm

血液型:O型

最終学歴:詳細不明(諸説あり)

特技:書道・テニス・バスケ。

趣味:スケボー・音楽鑑賞・映画鑑賞・ピアノ弾き語り・散歩

東啓介に彼女の噂

2023年時点で、東啓介さんに彼女がいるという情報はありませんでした。

しかし、2015年頃には彼女らしき存在が確認されています。


調査によると、その女性は東さんの大学の先輩なのだそうです。

その噂の元彼女さんはこちらの女性です。

一部では「ブスだ」と言っている方もいるそうなのですが、やはり東さんのような芸能人の方と交際するということはそういった批判のリスクもつきまといますね。

なぜカノバレしてしまったのかというと、元カノさんのSNSに東さんとの匂わせ写真が投稿されていたことで、交際が発覚したようです。

刀剣乱舞の観劇写真を投稿するのは、たしかにあまりにも大胆すぎるかもしれません。

また、東さんの飼い猫の名前は「かんちゃん」であるのに対し、元カノの飼い猫の名前が「かんた」であったことも、カノバレした理由のひとつのようです。

写真を見る限りですと、たしかに同じ猫ちゃんの印象です。

このため、一部では「同棲説」も浮上していたようですよ。

交際が発覚した頃は、当時舞台「刀剣乱舞」の公演時期であったこともあり、ネットでは炎上してしまいました。

やはり俳優さんという職業は、女性に夢を持たせなければならないのかもしれません。

3人兄弟の末っ子

東さんは、お姉さんとお兄さんをもつ、3人兄弟の末っ子さんです。

自身でも「ザ・末っ子な感じです」と話されており、末っ子気質でいらっしゃるようですね。

一般人の方のため、写真などは公開されていませんが、時折兄弟の存在はSNSに投稿されています。

このツイートからも、兄弟仲がよいことがうかがえますね。

また、インタビューでは「芸能活動の原動力は家族の存在」と語られており、兄弟だけでなく、両親や祖母も大切にしていると語られています。

東さんは家族思いな心優しい人柄であることがわかりました。

三浦春馬との関係

東さんの名前を検索すると俳優の「三浦春馬さん」の名前ができてきます。

その理由は、2020年に公演されたミュージカル「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド〜汚れなき瞳」にて共演されていたことが関係していたようです。

この舞台は2020年3月7日から公演されていた舞台でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、途中の公演からは中止となってしまいました。

そして主演であった三浦さんが7月に亡くなられ、以降はまぼろしの舞台となっています。

東さんがとあるインタビューで「憧れの俳優」として三浦さんの名前を挙げていたことも、検索時に表示される理由のひとつかもしれません。

また、三浦さんが亡くなられた際には、ショックで言葉を失っている東さんがSNSにて見受けられました。

憧れる人であり、かつよき友人だったのでしょう。

ぜひ三浦さんの遺志を継いで、素敵な俳優さんになってほしいですね。

出身大学&高校はどこ?


東さんの出身高校は明かされていません。

おそらく出身地の東京都内の高校に通われていたのではないかといわれています。

高校時代にはテニス部に所属し、テニスのインストラクターを目指すほど、熱心にテニスをプレイされていらっしゃいました。

しかし、怪我を負ってからはテニスの継続が難しくなり、インストラクターの道は諦めたそうなのです。

そんな東さんが、俳優としてミュージカル「テニスの王子様」に出演されていることを考えると、感じるものがありますね。

東さんの出身大学も、高校と同様に明かされていません。

一部では私立大学の「大東文化大学」に通われていたという説が浮上しています。

その理由は、東さんが書道6段をもつ実力者であり、大学も書道科に通っているという噂が流れたことから、噂されているようですね。

他にも「東京工業大学」に通われていたという説も浮上しています。

これは、同姓同名の方が卒業論文を提出していたため、噂が浮上したようです。

しかしこれらの情報はあくまで噂ですので、真相は定かではありません。

いつか東さんの口から語られるのを待ちましょう。

東啓介、舞台での活躍

ちなみに東さんは歌も上手、ファンの間でも東さんの歌声は絶賛されています。

どこまで歌えるのかチャレンジしたいと前向きな東さん。

ミュージカルでは歌だけでなく、ダンスをするシーンもあるので楽しみですね。

あの187cmという高身長で、イケメンでさらに歌唱力もあれば、当然モテて仕方がないはず。

これからもどのような役を演じられるのか、とても楽しみな俳優さんの一人です。

ライブでもすでに武道館に立っており、舞台「刀剣乱舞」で「燭台切光忠役」として出演しています。

その役がハマっているとあって、ファンの間でも話題となっています。


ビジュアルが公開され、舞台を観に行くのを楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

いわゆる、今流行りの2.5次元舞台で活躍されている、東啓介さんの今後の活躍がますます楽しみですね。

関連記事
白洲迅の歴代彼女。川口春奈が親衛隊?好きなタイプと恋愛観について

松田凌の彼女は女優?弟がかっこいい!炎上の原因は?本名、仮面ライダーのエピソードまで調べた!

北村諒の大学とハーフ説。仲良しの妹と家族。筋肉がすごい&経歴まとめ

北村諒の彼女あちなみとは今どう?よく炎上する理由とは?

崎山つばさ、結婚&彼女なし。父はバンドマン、駒澤大学や高校の噂まとめ

小澤廉の彼女は遠藤ゆりか?十四松役で炎上!カラコンは何を使ってる?

コメント