伊万里有の本名は橋口友紀で筋肉がすごい。炎上の原因は彼女&高校の噂

イケメンの2.5次元俳優として活躍し、ミュージカル『刀剣乱舞』、『ONE PIECE LIVE ATTRACTION』など、さまざまな舞台に出演してきた伊万里有(いまり ゆう)さん。

2021年は、長く所属していた「フレイヴ エンターテインメント」を退所し、フリーランスになることを発表して話題になりました。

今回は、そんな伊万里さんの本名の噂に迫っていきます。

たくましい筋肉や彼女の噂、出身高校なども、一緒に紹介していきましょう。

伊万里有のプロフィール

愛称:有くん

本名:橋口友紀(はしぐち ゆうき)

生年月日:1988年1月9日

身長:186cm

出身地:佐賀県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:フリー(元:フレイヴ エンターテインメント)

伊万里有の本名は橋口友紀

2018年からはラッパーデビューし、幅広く活躍中の伊万里さん。

さまざまな仕事で用いている「伊万里有」は芸名であり、本名は「橋口友紀」との噂があります。

調べてみたところ、この情報は本当のようです。

昔は本名で活動


伊万里さんは、昔は本名で活動していました。

ただし、名前は漢字からカタカナ表記に変えており、「橋口ユウキ」という名義です。

その頃の写真と現在の写真を比べてみると、確かに同じ人物であることがわかります。

こちらは、「橋口ユウキ」として活動していた頃の画像。

そしてこちらが、「伊万里有」になってからの画像です。

本名時代の画像には、2023年現在の伊万里さんの面影があります。

ファンの中には、いつの間にか名前が変わり、驚いている人もいるかもしれません。

噂によると、芸名を使い始めたのは25歳の頃なのだとか。

伊万里さんは1988年生まれなので、2013年頃から変わったものと思われます。

ちなみに、下の名前の漢字表記は、本人のツイートから判明しました。

気軽に本名について話しているところを見ると、特に隠したいものではないのでしょう。

焼き物から芸名を考えた

伊万里さんが芸名にした理由は不明ですが、名前の由来は故郷の焼き物です。

確かに、「伊万里焼き」も「有田焼き」も、有田さんの名前が入っています。


このアイディアは、「有名な焼き物のように世界に誇れる俳優に」という思いから生まれたそうです。

伊万里さんは故郷の佐賀県に特別な思いがあり、地元の思い出などが常に根幹にあるのだとか。

僕の根源はやっぱり地元にあるんです。

そうした思いがあったからこそ、佐賀県の有名な焼き物の名前をつけたくなったのかもしれません。

鍛えた筋肉が人気

伊万里さんはとても体を鍛えており、舞台でもよく筋肉美を披露しています。

割れた腹筋に見とれて、すっかりファンになる女性ファンも多いのでしょう。

この筋肉は、日々のトレーニングをしっかり行うことで手に入れたもの。

ストイックな筋トレのあとは、自撮りに苦労するほど疲れることもあるようです。

それだけ鍛えていれば、いつ上半身裸になる仕事が来ても、すぐに対応できるのではないでしょうか。

インタビューでは、普段からタンパク質に多めにする食事と、運動を心がけているようです。

食事にも気を遣い、丁寧な体作りをしていることがわかります。

きちんと運動を続けていると、だんだん疲れにくい体になっていくのだとか。

舞台ではかなり体力を使うはずなので、スタミナをつけるためにも、トレーニングは欠かせないのかもしれません。

炎上の原因となった彼女は菅野結以?

伊万里さんは、2016年に熱愛の噂が出て騒ぎになっています。

そのとき相手として名前があがったのは、モデルの菅野結以さんでした。


ですが、この噂は事実ではないようです。

熱愛説が流れた原因は、当時放送された『ラストキス~最後にキスするデート』。

芸能人が1日限定のカップルとなり、最後にキスをして終わるという番組でした。

この番組で共演した2人は、他の出演者と同じようにキスシーンを披露しています。

おそらく、番組を見た人が本当に付き合う可能性を想像し、熱愛の噂を広めてしまったのでしょう。

ですが、仲が進展したような情報は特になく、菅野さんも番組の中の交際だったことを強調しています。

私たちは全然そんな連絡先とかを交換していないので、もう一夜限りの…(キス)

2023年現在、2人のデートなども目撃されていないので、本当にただの噂と考えた方がよさそうです。

出身高校は伊万里市のどこか

伊万里さんは詳しい学歴を公表していないので、高校の名前はわかっていません。

ですが、場所が伊万里市だったことは、インタビューから判明しました。

生まれ育ったのは武雄ですが、高校は伊万里に通っていました。

それ以上絞り込むには情報が足りないようですが、市内の学校のどれかであることは間違いないと思われます。

ちなみに、大学への進学はしていないという説が有力なのだとか。

美容師になるために専門学校へ通ったそうなので、噂はおそらく本当でしょう。


有澤樟太郎は股下97cmで足長い?筋肉や高身長が人気。左利き&ネックレスの噂

高橋健介の彼女は齋藤飛鳥?姉はスタイリスト&実家の母がゲーマーの噂

鳥越裕貴の筋肉美&佐藤流司との仲。元ジャニーズ事務所はデマ。兄弟の噂とは

大平峻也は姉と双子?佐藤流司との面白い動画。彼女カノバレ&炎上なし

コメント