朝日奈央はかわいいけど声が不評?バカリズムが激怒?松岡茉優&鈴木愛理のほかに高校の同級生は?

最近バラエティー番組で見かける機会が増えた朝日奈央(あさひなお)さん。
バカリズムさんに鍛えられ特徴的な声を持つ朝日奈央さんなら当然の活躍かもしれません。

バカリズムに鍛えられた朝日奈央


新バラエティー女王との呼び声も高い朝日奈央さん。
アイドリング!!!時代はあまりパッとしませんでしたがアイドリング!!!が解散してからはその姿を良く見かけるようになった気がします。

今の朝日奈央さんがあるのはバカリズムさんのおかげと言っても過言ではないでしょう。
ピン芸人としてだけでなく最近では脚本家としても評価されているバカリズムさんはバラエティ番組「アイドリング!!!」の司会も務めていました。

番組内でのバカリズムさんからのイジリに対応することで朝日奈央さんはバラエティー番組での立ち振る舞いを学んでいます。
頭の回転が速く毒舌で知られるバカリズムさんにうまく対応できれば並みの芸人に対応するなんて簡単でしょう。
バカリズムさんは朝日奈央さんがバラエティーで生きていけることを早くから感じ取っていたのかもしれません。

また、バカリズムさんは朝日奈央さんにプロ意識を植え付けた人物でもあります。
ショートカットで売っていた朝日奈央さんがプライベートで髪を伸ばそうかバカリズムさんに相談すると、
「勝手に髪型を帰るのはプロとして失格」
と叱責されたそうです。
当のバカリズムさんは長年同じ髪形、同じ体系を維持しています。

プロ失格と怒るということはバカリズムさんが朝日奈央さんのことを気にしている証拠でもあります。
また、自分のためを思って叱ってくれたと感じられる朝日奈央さんも素晴らしいと思います。

お二人の良好な関係は「アイドリング!!!」が終わってからも続いているようです。

朝日奈央がゴッドタンで見せたプロ根性

今、芸人が最も出演したい番組の一つであるテレビ東京の「ゴッドタン」。
朝日奈央さんは芸人ではありませんがゴッドタンで「これぞプロ」と唸らせるプロ根性を見せてくれました。

それはゴッドタンの新アシスタントオーディションでのこと。
「お題の人物に対して悪口を言う」というコーナーでは下ネタを連発。
さらにはゴッドタンの元アシスタントである松丸友紀アナウンサーの代名詞である「変なおじさん」を如何にやり切れるかというコーナーで朝日奈央さんは他の参加者を圧倒する高クオリティの変なおじさんを披露。

あまりのクオリティの高さに番組MCの劇団ひとりさんに
「テレビの前で松丸が悔しがってるよ」
と言わしめました。

結果、見事新アシスタントに決まった朝日奈央さん。
元アイドルというと可愛さアピールをするのが普通ですが朝日奈央さんは全く違いました。

ゴッドタンは深夜のお笑い番組ですのでゴールデンタイムに放送される番組よりも下ネタも多いですし、やや過激な笑いが好まれます。
番組が求めるものを朝日奈央さんが兼ね備えていることを見事に証明した放送回となりました。

「日本で最も明るい人」をモットーにしているという朝日奈央さん。
アイドルよりもバラエティー番組への出演の方が天職かもしれません。

朝日奈央は声が独特でウザイ?

アイドルというと高くて可愛らしい声をしている人が多いです。
ですが、朝日奈央さんはどちらかというと低めの声です。
他のアイドルと一緒にいると違和感を覚えますが、変にアイドルっぽい声を出さないという所が評価されていました。

そういえば朝日奈央さんと同じく、元アイドリング!!!のメンバーだった菊地亜美さんもアイドルっぽくない声ですね。
元アイドリング!!!の中でもアイドルっぽくない2人が芸能界で活躍しているという不思議な現象。
これは偶然なのでしょうか。

ただ、朝日奈央さんの声がウザイとネットが炎上してしまったことがありました。
それは朝日奈央さんが「踊る!さんま御殿!!」に出演した時のこと。

他の人のトーク中に朝日奈央さんが度々割り込んだことで
「声がうざい」
「うるさい!」
と炎上する騒ぎになってしまいました。

徐々にテレビ出演が増えてきた朝日奈央さん。
人気番組に呼ばれたことで爪痕を残そうと必死だったのかもしれませんね。
ただ、それだけ朝日奈央さんの声が特徴的で人々の印象に残りやすいのかもしれません。

朝日奈央と鈴木愛理の関係は?

元アイドリング!!!の朝日奈央さんと元cuteの鈴木愛理さん。
実はお二人は高校の同級生だったそうです。

それだけでなく、ももいろクローバーZの百田夏菜子さん、女優の松岡茉優さんに歌手の家入レオさんも同級生だったそうです。
彼女たちが通っていたのは堀越高校と並んで芸能人が入学する学校としておなじみの日出高校。


同じ学校にこんな豪華なメンバーがいたら学園生活がさぞ華やかだったことでしょう。
同級生の人たちが本当にうらやましいですね。

アイドリング!!!メンバーの現在。結婚&恋愛から引退まで
アイドリング!!!元メンバーまとめ。結婚&恋愛から現在&引退まで

アイドリング!!!の解散理由は不仲なのか。升野との再会に感激!

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。