芳根京子、かわいいと評判の理由。美人と話題&似てる女優は土屋太鳳と朝日奈央

2013年のドラマ『ラスト・シンデレラ』でデビューした女優芳根京子(よしねきょうこ)さん。

NHK連続テレビ小説『花子とアン』や『べっぴんさん』に出演するとあっという間に有名に。

CMにも続々登場している、注目の若手女優です。

今回は芳根さんが美人でかわいい件や、似てる女優・土屋太鳳さんと朝日奈央さんについてお伝えしていきます。

芳根京子のプロフィール

愛称:きょんちゃん

本名:芳根京子

生年月日:1997年(平成9年)2月28日

身長:159cm

出身地:東京都

最終学歴:都立深沢高等学校と東海大学付属望星高等学校

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

芳根京子に「かわいい」とハマる人が多い理由

芳根さんといえば、共演者と和気あいあいと過ごす姿が印象的ですよね。

視聴者から好感度が高く、かわいいと話題です。

ここで、周囲がかわいいとハマるわけについて見ていきましょう。

顔がかわいい

芳根さんはまず第一に顔がかわいいと人気です。

ファッション雑誌を飾るような美貌を持ちながら、親しみやすい顔立ちです。


人懐っこい笑顔がかわいさを引き立てていますね。

肌の透明感もあり、どんなファッションも華やかに着こなしています。

濃い目をしていながら、優しくかわいらしい顔は味噌顔やたぬき顔などと呼ばれています。

二重で大きな目、筋の通った高めの鼻、黒髪が似合うなど、芳根さんのかわいさはアイドル的要素を持っています。

インスタグラムではすっぴんショットも披露し、フォロワーからかわいいと絶賛されていました。

芳根さんは幼少期から抜群にかわいかったようで、芸能界に入る前は外を歩けばスカウトの嵐でした。

3歳の頃からスカウトをされており、1日5回声をかけられることもありました。

東京育ちということもあって、かわいい女性を探すスカウトマンも多いのでしょうね。

芳根さんは当初芸能界に入る気はなく、ずっと断り続けていたそうです。

芸能界入りのきっかけは高校1年生で上地雄輔さんのライブに行ったこと。

芳根さんは上地さんのファンで、グッズを買うために列に並んでいました。

するとなんと、上地さんの芸能事務所の目にとまり、その場でスカウトされたのです。

そしてそのまま上地さんと同じ事務所に所属する運びとなりました。

推している人の関係者から声をかけられたら、スカウトに慣れていても断れないですよね。


スカウトマンもなかなかやり手とみえます。

芳根さんは芸能界に入る前から、際立ってかわいかったことがわかりました。

性格がかわいい

芳根さんがかわいがられる理由に、優しくて天真爛漫な性格があります。

お菓子作りが好きで、ドラマ撮影に手作りのクッキーやカップケーキを持って休憩所に差し入れとして置いておくとのこと。

味に定評があり、共演者やスタッフの心を掴んでいます。

本人も忙しいにも関わらず、共演者のことを思う優しさや場を和ませようとする努力に癒されますね。

また天真爛漫さが溢れていて、見ている人を明るい気持ちにさせます。

ふざけながらのお茶目ショットはかわいいと評判です。

撮影でも他の出演者と仲良く絡み、現場を良い雰囲気にする魅力があります。

芳根さんは相手が大御所でも動じないほど無邪気。


三浦春馬さんや津川雅彦さんを相手にしても堂々としていて、元気にじゃれつくので共演者からも人気です。

美人なルックスをしていながら、壁を作らない性格がかわいいと言われています。

芳根京子が美人!

2023年で26歳の芳根京子さん。

業界注目の若手女優で、セカンド写真集「京」を発売したことでも話題を集めていますね。

写真集が話題になるように、高い演技力のみならず美人であることも人気の理由です。

確かに、目鼻立ちが綺麗で文句のつけどころがない美人ですよね。

2022年のインスタライブでは、大きなマスクをして登場。

途中でマスクを外すと、美人な顔があらわになり視聴者から支持を得ました。

「マスクを外したら美人さんすぎる」という声が多く上がり、「芳根京子、マスク美人」というワードがトレンドになりました。

口元が加わると美人度が増すとは、芳根さんは本物の美人といえます。

また芳根さんの美しには、バラエティ番組の制作陣もメロメロになっています。


2021年2月のバラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』では、会場でのラーメンの試食に芳根さんは大喜び。

鶏白湯の濃厚つけそばが出来上がると、「おいしそう!鶏の香りがいい~!いただきます!」と無邪気な反応をします。

ためらうことなく豪快に麺をすすると、「うふふふふ」と笑い会場を和ませました。

司会のバナナマン、設楽統さんもこれには顔をほころばせ「すすり美人だよね」と絶賛。

幸せそうにラーメンを食べ続ける吉田さんの姿に、スタッフやカメラマンも思わず笑ってしまっていました。

その姿にSNSでは「食べてるきょんちゃん、かわいい」、「すすり美人」、「可愛すぎでは」とコメントが上がり話題になりました。

女優で美人だからといってお高く振る舞わず、等身大に感情表現する姿に目が止まるようですね。

芳根さんはその美しさでファンだけでなく、芸人や会場スタッフまで魅了してしまいます。

芳根京子、似てる女優は土屋太鳳と朝日奈央

美人でかわいい芳根さんの顔は他の芸能人と被っているようです。

ここで、土屋太鳳さんと朝日奈央さんと似ている件について見ていきましょう。

芳根京子と土屋太鳳

芳根さんは土屋太鳳さんと2018年の映画『累-かさね-』でダブル主演をつとめました。

その時の顔が似過ぎていると話題に。

芳根さんも土屋さんも美形ですね。


劇中では仲が悪い2人ですが、撮影中距離を置いたりはしなかったそうです。

ぐいぐいと距離を詰める太鳳さんは、受け入れてくれた芳根さんに感謝しているとか。

お互いを「キョンちゃん」、「たおちゃん」と呼び合い仲が良い様子。

「キョンちゃんは感情を爆発させるのが上手い」、「たおちゃんの演技には再現性があって人の心を動かす」とお互いを褒め合っていました。

2人は同じたぬき顔で、美人ながら可愛さを持つところも似ています。

また、純粋で天真爛漫なキャラクターまで似ていますね。

芳根京子と朝日奈央

芳根京子さんはタレントで元アイドルの朝日奈央さんとも非常に似ています。

笑い方、横顔など芳根京子さんの顔の特徴とよく似ています。

顔のパーツが似ている2人ですが、朝日奈央さんは顔がやや薄く、日本顔ですね。


芳根さんの顔の方が主張が強く、インパクトがあります。

美人の顔には共通項があって、美人どうしは皆顔が似ているのかもしれませんね。

関連記事
芳根京子は整形で顔変わった?すっぴんも可愛い。カラコンで黒目が大きい噂はデマ

芳根京子はメイク薄め!顔タイプ味噌、パーソナルカラーはブルベ冬。骨格ナチュラル?スキンケア好き

芳根京子の髪型はショートボブが似合う!前髪は長め、ロングヘア時代。ポニーテールも人気&髪色は黒

芳根京子の私服ファッションがおしゃれ!ピアス穴なし&ジーンズやブーツが人気

芳根京子はスタイル抜群!大食いエピソード。好きな食べ物はトマト&痩せた噂なぜ?

芳根京子の結婚観まとめ。旦那はいない。彼氏が志尊淳の噂&三浦春馬や山田涼介とも交際?

芳根京子は難病ギランバレー症候群だった!足指に障害の噂&病気の原因