矢作紗友里の結婚、引退の噂。江口拓也&豊崎愛生との関係、佐倉綾音と共演

多くの役柄を演じ分けることが出来る声優、矢作紗友里(やはぎさゆり)さん。

純粋なキャラクターから悪役まであらゆるヒロインを演じてきたと言っても過言じゃない位の天才ぶりを発揮しています。

一方、プライベートでは2015年に一般男性と入籍した矢作さん。

そんな彼女に”引退説”が浮上しているようですが、本当なのでしょうか。

また彼女の結婚相手が、声優の江口拓也さんではないか、という噂もあるようです。


他にも、豊崎愛生さんとは大層な不仲という情報も。

あわせて、佐倉綾音さんにまつわるエピソードもまとめていますので、注目です。

矢作紗友里のプロフィール

生年月日:1986年9月22日

出身地:東京都

身長:158cm

血液型:O型 

最終学歴:詳細不明

矢作紗友里は結婚している!引退説も浮上か

大人気声優である矢作紗友里さんですが、2015年に一般男性の方と入籍されています。

ただ一般の方ですので、これ以上の情報は開示されていません。

結婚したばかりですので、幸せに包まれながらお仕事に臨まれているのでしょう。

しかし、そんな矢作さんに”引退説”が浮上しているようですが、本当なのでしょうか。

そこで調査した結果、この噂は全くのデマであることがわかりました。

2021年現在も、矢作さんは現役声優として活躍されています

おそらく、矢作さんが新婚のため「このまま妊娠・出産をして引退するのではないか」という噂が独り歩きし、引退説にまで派生したのではないかと推察しています。

2021年はアニメ「五等分の花嫁∬」にて下田役、アニメ「不滅のあなたへ」のチャン役を務めるなど、出演作を欠かしていません。

たしかに結婚以前と比較すると、大きな役を演じる機会が減った印象はありますが、それでも”引退”というのは大げさでしょう。

声優としての実力は折り紙付き、これから先どのようなメディアに登場するのか、期待に胸が膨らみます。

矢作紗友里の結婚相手は江口拓也?

一般男性と結婚したはずの矢作さんですが、なぜかそのお相手は「江口拓也」さんではないか、という噂があるようです。

一体なぜなのでしょう。

どうやらその背景には、2013年頃にニコニコ動画にアップされた、とある動画が発端となっているようです。

その動画というのが「矢作紗友里にプロポーズしてみた〜江口拓也編〜」というものでした。

もちろん、こちらの動画はあくまでネタ動画です。

しかしこのタイトルだけが独り歩きしてしまい、今回の噂に繋がったとみています。

以上から、矢作さんと江口さんの結婚の噂はデマであることがわかりました。

矢作紗友里と豊崎愛生の不仲説に迫る

実は矢作さんと豊崎さんは不仲なことで有名です。

その発端となったのが、アニメ「ケンコー全裸系水泳部ウミショーvol.6」でのこんなトークでした。

「海の動物に例えばウミショーと関連するかも」と豊崎さんが発言したところ、それに対して矢作さんが「(豊崎さんが)マンボーっぽい」と発言。

それにイラっとした豊崎さんは「(矢作さんは)ゴバンザメっぽい」と発言したのです。

このやりとりでお互いに怒りを隠すことなく顕にし、ギスギス関係が始まってしまいました。

それから3年後、花澤さんと豊崎さんが好きな動物について話していた時のことでした。

いきなり豊崎さんが「私虫とか動物とか平気なんだけど、亀が嫌いなんです」と。

さらに続けて「なんていうのかな、”ゴバン系”の……」と言い、「あ、ゴバンガメじゃなくてゴバンザメだ!」という一幕が。

好きな動物の話をしていたのですから、わざわざ嫌いな動物を話す必要はありませんでした。

また、”ゴバンザメ”といえば……そう、おそらく豊崎さんは矢作さんのことを挙げていたのでしょう。


この発言を受けて、さすがのファンも「性格悪すぎ」と呆れたといいます。

2021年現在、2人の溝がその後埋められたか否か、それを知るのは本人たちのみのようです。

佐倉綾音とのラジオパーソナリティ

2012年から2015年まで、矢作紗友里さんは佐倉綾音さんと共に『矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』というラジオを放送していました。

3年間で合計153回もの放送を来ない、現在は放送終了となっています。

内容を見てみると非常にコーナーが充実しているのが分かります。

その中でも『佐倉綾音改造計画』や『さくラボ』、『あやめろミックス』などは大変人気のコーナーとなっておりました。

ただ中には『アーユーマルフォイ?イェス! アイム マルフォイ!』などと言ったよくわからないコーナーまで目白押しです。

もし気になる、聴いてみたいという方は、こちらのラジオのDVDが一作品だけ出ているようですから、そちらを是非視聴してみて下さい。

天才肌な多彩声優「矢作紗友里」

多くのキャラクターを演じ分ける、その才能はプライベートや趣味にも表れているようです。

ムーミンのキャラクターが好きで、妄想が大好き…しかもその妄想は純愛的な物からいわゆる下ネタまで…。


この想像力が多くの声を生み出しているのかもしれませんから、ある意味でイメージトレーニングとも言えます。

また裁縫を得意としていて、佐藤利奈さんなどのブログで矢作さんは裁縫が上手いと述べられています。

加えて声真似が得意で、他の声優さんの声真似をしたこともあるそうです。

佐藤聡美さん、早見沙織さんなど、そのクオリティも非常に高いのだとか。

さらにこれもイマジネーションのたまものかもしれませんが、フラワーアレンジメントの資格を所持していて、フラワーデザイナーとしての一面もあるそうです。

その才能は決して声優としての一面には収まり切れない程の可能性が秘められていることがうかがえます。

過去に『そばかす』をカバーするなど音楽でも躍動する矢作紗友里

今や声優と言えば歌って踊れるものなんてイメージもあるかもしれません。

そんな昨今の中で、矢作紗友里さんはこれまで何作品ものキャラクターソングやアニソンカバーを歌ってきた実力者と言えます。

過去には『バクマン。』のキャラクターソングコレクションアルバムに収録されているJUDY AND MARYの『そばかす』や、『冴えない彼女の育てかた』のキャラクターソングに収録されている中川翔子の『空色デイズ』をカバーしています。

そのカバーソングの人気も高く、もしまだ聴いたことが無ければ、是非一度視聴されることをおすすめします。


戸松遥が結婚。旦那は一般男性でエリート会社員の噂。出産&指輪にファンがショック?

釘宮理恵、結婚相手は日野聡の噂なぜ。今も独身&年収は?事務所所属の経緯

佐倉綾音、結婚した旦那が角田晃広はデマ。過去の熱愛彼氏&好きなタイプとは

コメント