釘宮理恵、結婚相手は日野聡の噂なぜ。今も独身&年収は?事務所所属の経緯

『鋼の錬金術師』のアルフォンス・エルリック、『銀魂』の神楽など、数多くの人気キャラクターを演じてきた声優の釘宮理恵(くぎみや りえ)さん。

独特の可愛らしい声で、多くの人を魅了しています。

今回は、そんな釘宮さんの結婚の噂について調査してみました。

年収や事務所についても、一緒に見ていきましょう。

釘宮理恵のプロフィール

愛称:くぎみー、くぎゅ、理恵ちゃん、釘ちゃん、釘様

本名:釘宮理恵

生年月日:1979年5月30日

身長:159cm

出身地:大阪府

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アイムエンタープライズ

釘宮理恵は日野聡と結婚している?

釘宮理恵さんは、同じ声優の日野聡さんと結婚しているという噂があります。

しかし、日野さんは2014年に中島沙樹さんと結婚しており、釘宮さんと結婚していた事実はありません。

間違った噂が流れてしまった理由は、共演作で続けてカップルを演じていることです。

釘宮さんと日野さんは、2005年からスタートした『灼眼のシャナ』シリーズで共演しています。

釘宮さんが主人公のシャナ、日野さんがもう一人の主人公である坂井悠二を演じました。

激しいバトルシーンだけでなく、シャナと悠二の恋愛模様も人気を集めた作品です。

さらに、2006年からスタートした『ゼロの使い魔』シリーズでも、同じような形で共演。

釘宮さんが主人公のルイズ、日野さんがもう一人の主人公・平賀才人を演じました。


ルイズと才人のラブコメはとても人気が高く、多くのファンが微笑ましく見守っていたようです。

このように、主人公とヒロイン役で続けて共演したことで、「2人はお似合い」という印象を与えてしまったと思われます。

「〇〇年の時を経てかつてのコンビが復活」というのはありがちですが、ほとんど間を空けずに続けて同じようなキャスティングになるというのは、あまりないケースです。

そのため、余計に印象に残ってしまったのではないでしょうか。

また、2つの作品に関連したラジオ番組での仲の良さも、結婚の噂に拍車をかけました。

回を重ねるごとにどんどん打ち解け、抜群の掛け合いを見せる2人の様子に、「まるで恋人同士みたい」という感想を抱く人が続出。

「役だけでなく本人たちも付き合っているのではないか」という噂が、さらに広まっていったと思われます。

ちなみに、釘宮さんと日野さんは、その後の作品でもたびたび共演。

最近は、『呪術廻戦』の追加キャストに2人の名前が登場し、ファンが盛り上がっていました。

釘宮理恵はまだ独身

お似合いと噂された日野さんとは結婚しなかったとなると、本当の旦那さんが気になるところですが、そもそも釘宮さんは結婚していないようです。

2023年で44歳になる釘宮さんですが、一度も結婚を発表したことはありません。

年の近い水樹奈々さんが結婚した際は、これから結婚しそうな同年代の声優として名前が挙がることもありました。

しかし、実際にはその後も変化はなく、独身生活を続けているようです。

釘宮さんは多くの人気作品に出演しているので、仕事優先で、結婚にはあまり興味がないのかもしれません。

とはいえ、「実はひっそりと結婚していた」というパターンもあるようなので、「公表していない=独身」とは言い切れないところもあります。

最近は、声優の結婚や交際を週刊誌が無理やり報道することもありますが、釘宮さんが結婚しているなら、きちんと本人が納得する形での発表になってほしいものです。

釘宮理恵の年収

釘宮さんの年収については、はっきりした情報が出ていないようですが、ネット上では約2000万円という噂があります。

釘宮さんは、2023年現在も、さまざまなアニメやゲームに出演。

報酬が高いとされているパチンコやパチスロでも、数多くのキャラクターを担当しています。

さらに、吹き替えやナレーションの仕事なども含めると、確かに年収は高くなりそうです。

他には、年収3000万円という噂もありますが、こちらは本人ではなくキャラクターの話。

テレビドラマ「刑事ゼロ」で演じた月影カレンは、年収3000万円のVTuberという設定だったようです。

事務所所属までの経緯

釘宮さんがアイムエンタープライズに所属するきっかけとなったのは、日本ナレーション演技研究所主催の第1回声優サマースクールです。

「アイムエンタープライズ&私たち翔びます賞」を受賞した釘宮さんは、まずアイムの育成機関である劇団ヴォアレーブで活動。


その後、正式にアイムエンタープライズに所属することになりました。

釘宮さんはさまざまな舞台にも出演していますが、事務所に所属する前の劇団での経験が、舞台女優としての仕事でいかされているものと思われます。

関連記事
堀江由衣の現在(2023)。結婚、子供の噂。永遠の17歳も水樹奈々の結婚に焦り。汚部屋説とは

悠木碧に結婚したい願望なし。杉田智和、江口拓也に結婚相手の可能性?父は王子様&兄弟は猫

平田宏美、結婚した旦那は下野紘の噂なぜ。子供は2人。握力弱すぎの件

杉田智和が結婚しない理由。彼女&好きなタイプは?桑原由気、花澤香菜との関係

小林ゆう、結婚した夫は?かわいいモデル時代&所属事務所は?落語好きを仕事に生かす

川田まみ、引退理由は前向き。現在(2023)復帰しない理由は結婚?似てる声はKOTOKO

コメント