hyde(ハイド)の愛用香水はヴェルサーチ・ブルージンズ。芸能人に愛用者が続出

ラルクアンシエルのhyde(ハイド)さんは絶大な人気を誇るアーティストです。

ロックバンドのGLAYと同じように、日本人なら知らない人の方が珍しいのではないでしょうか?

そんなhydeさんはハーフのような顔立ちで女性より美しいと思う方も多いでしょう。

GACKTさんのように、香水にはこだわりがありそうですが、hydeさんは何の香りを愛用しているのでしょう。

今回は、そんなhydeさんの愛用香水を調査してみました。

この機会に、hydeさんと同じ香水を手に入れてみませんか。

ラルクのhydeが愛用する香水はヴェルサーチ!

調べてみたところ、hydeさんはヴェルサーチの香水を愛用しているようです。

その中でもブルージーンズを使用しているそうです。

ヴェルサーチというと高級という印象がありますが、値段はどうなのでしょう。

楽天やAmazonなどでは75mlあたり定価は5,800円から割引の2,500円前後(送料込み)で販売されています。

さぞかし高級な香水を愛用していると思いきや、好みが合えば値段にかかわらず、自分にあったものを使うあたりはさすがhydeさんです。

75mlでこちらの価格帯なら、非常にコストパフォーマンスはかなり良いのではないでしょうか。

そしてこの香水、店舗では日本で発売されなくなってしまいましたが、ネットでは輸入並行品が簡単に買えるので、気になった方は是非チェックしてみてください。

楽天やアマゾンでは送料込みで、2500円で買えちゃいます。

ヴェルサーチ ブルージーンズ 75ML EDT SP

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

Yahoo!ショッピングでくわしく見る

何よりあのhydeさんが愛用している香りなら、是非一度使用してみたいものです。

ボトルもポップでキュートなので、インテリアとしても最適でしょう。

香りの詳細も見ていきましょう。

トップノートはシトラス、ベルガモット、ゼラニウム等となっています。

ミドルノートはラベンダー、ジャスミン、バイオレット、ナツメグ等です。

ラストノートにはシダーとアイリスウッド、サンダルウッド、ベチパー等となっていました。

口コミでもとても人気があり、かれこれ25年間、使い続けている方もいるそうです。

男性用の香水なので、男っぽい香りがすると言われていますが、女性でも購入する方が増えているようです。

芸能人では福山雅治さんや向井理さんたちも愛用しており、イケメン芸能人の香りとして有名です。

他の香水にはない個性的な香りなので、hydeさんにぴったりなのではないでしょうか。

hydeの甘い香りの正体は香水?それともお香?

このようにhydeさんが愛用している香りは、ヴェルサーチのブルージーンズと言われています。

一方で、hydeさんは香水は一切使用していないと発言していることもあったそうです。

なんでも、デビュー当時から「においは苦手!」と、ラジオやインタビューで公言されていたのだそう。

また、シャンプーのにおいでさえ、「ずっと同じにおいはダメ」というほどの敏感ぶりをのぞかせていました。

こうしたエピソードからも、相当に香りに敏感であることがうかがえます。

そのため、「hyde愛用の香水」という謳い文句は、「第三者が勝手に言い始めたのは?」という説まで浮上していました。

しかし、コンサートなどでhydeさんが近くに来た際の残り香が、甘い香りだったそうなのです。

その香りがヴェルサーチのブルージンズに似ているため、hydeさん愛用の香りだと言われたそうなのです。

一方、このブルージーンズ以外にも、hydeさんが購入されたという練り香水が明らかになっています。

その練り香水というのが、京都にある「キャンドルハウスMADONNA」で販売されている練り香水「百花の香り」です。

実際にhydeさんが愛用していることはファンの間でも有名で、おそろいで購入されるファンの方も多いのだそう。

こうしたエピソードからも、hydeさんは香りものを取り入れていることがわかりました。

そのため、香水嫌いというのはデマではないかもしれませんが、年齢を重ねられて、香りに対する価値観が変わったのかもしれません。

また香水だけでなく、hydeさんの甘い香りはお香であるという情報もありました。

これはhydeさんが愛用する洋服ショップで、その甘いお香が焚かれていると言われています。

とにかくhydeさんからは良い香りがする逸話が満載ですが、この香水は要チェックです。

hyde愛用の香水の口コミは?

ここからは、hydeさんが愛用されている香水「ブルージーンズ」の実際の口コミを見ていきましょう。

まず、こちらは男性用香水ということもあり、男性の愛用者がほとんどのようです。

しかし、女性の愛用者もいらっしゃるようで、ユニセックスとして使っていただくことができます。

香りは、「重い」「甘め」という口コミが多く見受けられました。

濃厚で甘いけれど、清涼感のあるバニラの香りがする、とのコメントもありました。


またこちらの香水はオード・トワレではありますが、香りの持続力も高いのだそう。

そのため、朝にひとかけすれば、ほぼ1日は持続するのだそうで、非常にコスパの高い香水ということができるでしょう。

季節を問わず使えるようですが、愛用者の中には主に”夏”につける方が多い印象でした。

また、こちらの香水はパッケージも人気を集めているよう。

ゆるりとしたイラストや、男心をくすぐるボトルのデザインも人気の秘密のようです。

たしかに、お部屋に置いておくだけでも映えるデザインなのではないでしょうか。

関連記事
Gackt(ガクト) 愛用の香水まとめ。臭い??飲む??シャネルとブルガリの人気香水!

hide 愛用の香水はシャネルとディオールのあの有名フレグランス!GACKTと一緒?

YOSHIKIプロデュースの香水と、愛用する香水まとめ。ドンキよりネット通販がお得?!

コメント