三浦宏規のバレエは全国レベル!ミュージカルで鍛えられた筋肉。身長や経歴まとめ

ミュージカル「テニスの王子様 3rdシーズン」に出演していることで話題の三浦宏規(みうら ひろき)さん。

独特な雰囲気で有名な跡部景吾の役を務めたことで注目されています。

そんな三浦宏規さんの強靭な肉体から推測されるミュージカルの実力はどの程度なのでしょうか。

本記事では三浦宏規さんの身長や経歴など徹底解説していきます。

三浦宏規のプロフィール

本名:三浦宏規

あだ名:宏規くん、みうべさま、ひぃたん

誕生日:1999年3月24日

出身:三重県

血液型:A型

趣味:温泉巡り・ショッピング・料理

特技:バレエ

所属:ウィルビー・インターナショナル

主な出演作品:ミュージカル「陰陽師~平安絵巻~」(2018年3月)・「刀剣乱舞~つはものどもがゆめのあと~」(2017年12月)

三浦宏規のバレエの実力は全国優勝レベルだった!経歴と合わせて解説

三浦宏規さんはミュージカルを並行してダンサーとしても大活躍の若手俳優として知られています。


大人気ミュージカル「テニスの王子様」で見せた華麗なダンスに他のキャストとは違うポテンシャルを感じた人も多いでしょう。

それもそのはず、三浦宏規さんは子供の頃からバレエを習い続けていたのです。

過去の大会では「全国バレエコンクールin Nagoya」の男子Aジュニア部門で怒涛の1位に輝くほどの実績を持っているのだとか。

そのほか、数々のコンクールで実績を挙げているようです。

手先まで洗練されたあの細かな動きの裏側にはこんな過去があったことに驚きを隠せません。

「他の道に進むことなくバレエの道に進んでいたら、今頃バレエで世界を見ていたかもしれない。」

本人はそう語ります。

発言から読み取れる圧倒的自信。

彼の実力は本物のようです。

三浦宏規さんがバレエを始めるきっかけとなったのは、幼いころにバレエで活躍していた熊川哲也さんのDVDを視聴したことでした。

日本を代表するバレエダンサー熊川哲也さんの俊敏かつ見ている人を圧倒させる動きに感動させられたそう。

これがきっかけとなり三浦宏規さんはバレエを始めることを決心します。

当時三浦宏規さんは5歳でした。

それから努力を積み重ね、結果が出ず苦悩に悩まされる時もありましたが、2013年(当時14歳)に転機が訪れます。

バレエコンクールの審査員から「東京に来ないか?」と個別にスカウトされたのです。

三浦宏規さんをスカウトしたのはダンス界の革命児とも呼ばれる煌カンパニーの上田遙さん。

煌カンパニーの歴史は浅いものの、劇やミュージカルなどバレエを中心としたエンターテインメント作品で高い評価を受ける企業です。

三浦宏規さんはこれを機にクラシックバレエでプロを目指すことを決心します。

この二人の出会いは運命的な出会いだったに違いありません。

三浦宏規のミュージカルで鍛えられた筋肉に隠された努力とは

三浦宏規さんの見せるたくましい筋肉。

その引き締まった肉体はいかにして作られたのでしょうか。

「一番つらかったのは刀剣乱舞」」と本人も語ります。

朝から晩まで一日10時間以上の稽古を重ねていたのだとか。

13日の稽古で4.5キロも減量したとされる刀剣乱舞の稽古がどれだけハードなものなのか、はかり知れません。

舞台では2014年「ハムレットの物語」で主役のハムレットを演じられています。

またあの大人気のテニミュでも跡部景吾役を演じられました。

テニミュに出演すると、一気に知名度と人気が上がりますよね。

また舞台「ワンピース」でルフィ役も演じられていますよ。

「デビミュ」というミュージカルでは立華リツカの役を演じています。

また舞台「進撃の巨人」にも出演されました。

そして大人気の舞台は「真剣乱舞祭」。

「刀ミュ」で人気のこちらの舞台は、2017年末日本武道館で公演されました。

三浦宏規の気になる身長や体重は?

三浦宏規さんの身長は175cmだと言われています。

これは正式に公開されている情報ではありませんが、SNSに公開された画像を見てみるとこの情報は正しいと捉えてよさそうです。

この身長と彼のスタイルから体重は55kg~60kgくらいではないでしょうか。

大活躍の三浦宏規さんにこれからの大躍進に期待です。

三浦宏規がプチ炎上?理由は?


そんな三浦宏規さんですが、炎上騒ぎがあったようです。

八雲に女性と見に行ったという噂がありますが、ツイッターでその噂が広まったようですね。

あくまでもネット上の情報なので、信憑性はそこまで高いわけではありません。

しかし火のないところに煙は立たないので、そのような目撃情報があったのかもしれませんね。

それが原因で、プチ炎上したそうですが、そこまで大きな炎上ではありません。

三浦宏規の指輪と熱愛彼女について。愛用香水は?出身高校&母はピアノ教師

立花裕大の天てれ出演後の経歴と大学。刀剣乱舞で得た筋肉のインスタ写真にファン興奮

友寄蓮、本名は沖縄に由来?赤十字と献血に貢献。白血病になり坊主の過去。学歴は?

コメント