松岡昌宏の性格はいい?優しくと評判!大野智が慕う&マツコを魅了&リーダー大好きエピソード

年齢・性別問わず人気のジャニーズグループだったTOKIO。

山口さん問題、2020年7月の長瀬さん退所で、5人での復活が危ぶまれています。

その中でも気配りができて面倒見がいいと言われているのが松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん。

松岡さんの性格はいいという評判が多く見受けられました。


男気溢れる性格で同じジャニーズ事務所内では先輩後輩問わず慕われているようです。

嵐の大野さんを含む後輩からは「松兄(まつにぃ)」と呼ばれているそうで、色々仲良しエピソードもありそうです。

そしてその性格の良さがわかるエピソードの仲にマツコ・デラックスさんとの逸話もあります。

松岡さんの男前話や実際の性格、リーダーとのほっこりするエピソードについてまとめてみました

優し過ぎる?松岡昌宏の性格

超がつくほど気配り上手と言われている松岡さん、共演者はもちろんスタッフの誕生日などを覚えていてプレゼントを用意しているんだとか。

そしてTOKIOのムードメーカーでもある松岡さんは、メンバーのミスなどがあってもその場を和ませようとしているのがわかります。

しかもそれをキザでもイヤミでもなくサラッとしてしまうところが余計にかっこいいですね。

松岡さんのことを悪く言う人はいないと言われるほど、その優しい性格が知れ渡っているようです。

松岡昌宏は気配り上手で優しい!男性からも女性からもモテモテ!

気配りが上手で、男前なので、女性たちからはいつもモテているといいます。

ジャニーズ事務所所属のタレントたちの中には気分やな人も多く、どうしても場の雰囲気がピリっとしてしまうことがあります。

そのような時に、松岡さんが絶妙なタイミングでボケたりいて、空気を和ませてくれるのだといいます。

TOKIOは「鉄腕DASH!」にも出演していますが、そこでとんでもなくしくじったリーダーの城島さんを和ませるために、松岡さんが優しい気配りをしてくれたのが、ファンから男前!と絶賛されました。

スタッフ、共演者の誕生日には、プレゼントをサプライズで用意したりすることもあるのだそうです。

常に周囲を見渡して、懐が深い松岡昌宏さん。

いやみなく、さらっとやってしまうのが、やはり男前と呼ばれる所以でしょう。

松岡昌宏は後輩からも慕われるいい性格!米倉涼子からもプロポーズ?

松岡さんの性格を「超気配り上手」で「めっちゃかっこいい」と証言したのがKAT-TUNの亀梨和也さんです。

偶然、飲食店で松岡さんに合った際に亀梨さんのテーブルにさりげなく高級赤ワインをプレゼントしたのだといいます。

その際に「ワインのドラマをやってるんだから、ちゃんといいものを飲んでおけよ」とさらっと松岡さんが言われたといいうのですね。

これは女性だけでなく、男性も惚れ惚れする男とはまさにこのことですね。

このようなエピソードからも分かるように、松岡さんのことを慕う後輩は沢山います。

ジャニーズの中には後輩と全く繋がろうとしない先輩もいる中、こういう先輩は後輩は大好きですよね。

また後輩やスタッフからの評判ももちろんいい松岡さんなのですが、女優さんからもモテモテです。

例えばあの米倉涼子さんも松岡昌宏さんのことが大好きだというのは有名です。

松岡さんを好きな理由を酔われると「照れ屋だけど本当に優しい人」だと即答されました。

米倉さんから松岡さんからメールなどでプロポーズをしたそうです。


それに対する松岡さんの返事は「辛い恋になるぞ」というものでした。

中途半端な交際はしないという松岡昌宏さんの男気が分かりますね。

男前すぎる、男、松岡昌宏さんはやっぱりかっこいいです。

松岡昌宏のあだ名「松兄」の名付け親は嵐?

よくジャニーズの後輩とも飲みに行くという松岡さん。

後輩からは「松兄(まつにぃ)」と呼ばれているのですが、この呼び方を最初にしたのは嵐の相葉さんなんだとか。

ジャニーズ事務所は代々先輩のことを「〇〇くん」と呼ぶのが主流だったのですが、相葉さんは松岡さんの頼れる兄貴的存在から親しみを込めて「松兄」と呼び始めたそうです。

同じ嵐の櫻井翔さんはこの事実を知らずに「松兄」と呼んでいたようで番組で驚いていました。

後輩から慕われている松岡さんですが、先輩の東山紀之さんとも飲み仲間のようです。

お酒に強いと有名な松岡さんですが、この松岡さんの酒豪を作り上げたのが東山さんと言われています。

松岡さんと東山さんの飲みの席を見てみたいですね。

大野智はマグロを松岡昌宏にプレゼント?

後輩ともよく飲みに行くと言う松岡さん。

嵐の大野智さんも松岡さんと慕う後輩の一人なのですが、この2人というと大野さん主演のドラマの共演の印象が強いですが、ドラマの前に舞台での共演経験があるんです。

その時はお互い忙しくなかなか飲みに行くような機会はなかったそうなのですが、よく電話では話していたそうです。

そして大野さんといえば釣り!マグロを釣り上げた大野さんは松岡さんに食べてもらおうと連絡し、「切って持ってきて」という松岡さんの言葉を無視して一本まるごと松岡さんの元へ。


さすがに丸々一本は…と思いつつもそこは調理師免許を持ち料理上手の松岡さん、なんとそのマグロを知人の店を借りて一本さばいてみせたんだとか。

先輩にマグロをさばいてもらいマグロパーティーに上機嫌の大野さんを松岡さんは微笑ましく見ていたそうです。

面倒見のいい松岡さんと人懐っこい大野さんの関係性が羨ましいですね。

マツコ・デラックスも惚れる松岡昌宏のイケメンっぷり

松岡さんの気配りはあのマツコ・デラックスさんにも…。

マツコさんは元々TOKIOに好感を持っていたそうで、中でも長瀬さんがお気に入りだったんだそう。

しかしマツコさんがTOKIOの番組に出演し、自身のお気に入りのスイーツのお店を紹介したのですが、そのお店に後日松岡さんが来店。

店員さんにマツコさんがそのお店でよく注文するスイーツを聞きだし、なんと10個分のお会計を先に済ませたんです。

何も知らずにマツコさんがいつものように来店しお会計をしようとすると「TOKIOの松岡様からスイーツ代を頂いております」と言われ驚いたそうです。

そんな粋な心遣いを受け、マツコさんもすっかり松岡さんに心を奪われたそうです。

松岡昌宏がリーダー大好き!リーダーは俺の扶養家族!

またTOKIOのリーダーは誰からも愛されていますが、特に松岡さんから愛されています。

TOKIOはドラマなどの撮影以外、鉄腕DASH!などで一緒に仕事をすることが多いのですが、そこで二人の仲良しな姿は何度も目撃することがあります。

とにかく鉄腕DASH!では松岡さんの優しい一面を見ることができますし、リーダーのことが本当に好きなのだな、ということが分かります。

城島さんのことをどう思っているのか、とインタビューされた松岡さん。

回答は「俺のおもちゃ」であり「俺の扶養家族」でした。


ここに松岡さんの愛を感じちゃいますよね。

TOKIOは全員仲良しで和む存在でしたが、山口さんの不祥事、長瀬さんのジャニーズ退所で裏方に回ることになり、5人での活動を見られることは今後難しいのかもしれません。

松岡さん、城島さん、国分さんは今後もタレントして活動していくそうですから、まずは3人の活躍に注目したいところです。
松岡昌宏の関連記事
松岡昌宏は結婚しない?彼女とは事実婚状態。米倉涼子、井森美幸との関係とは

松岡昌宏の両親は離婚。父親は釧路、母親と兄弟について。生い立ちと料理の腕前

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

TOKIO
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント