松岡昌宏の料理の腕前はすごい&包丁を自作?「まな板にしようぜ」エピソード!北海道出身地&生い立ちは母と2人?

ジャニーズの人気グループTOKIOのメンバー松岡昌宏(まつおかまさひろ)さん。

調理師免許を持つ松岡さんですが、幼い頃から料理をしていたんだそう。

しかしそれには生い立ちが関係しているようです。

また「ガテン系アイドル」と言われるだけあって調理具の包丁も自身で作ったなんて話も。

同じく松岡さんと検索すると「まな板」というワードが出てきます。

まな板も作ったのかと思いきや、ネットで盛り上がったあの事件が…。

松岡昌宏の料理の腕前


TOKIOといえばメンバー全員が様々な資格を持っていることが有名ですね。

松岡さんは調理師免許を持っていますが、これは海外(豪州)で取った資格なんだとか。

日本で取るよりも簡単とは言われていますが、松岡さんの料理の腕前はかなりのもので、芸能人の中でもトップクラスではないかとも言われています。

後輩の嵐の大野智さんが釣ったマグロを見事に解体してみせたこともあり包丁さばきも完璧で、またその腕前からお店を出せると打診もされたこともあるそうで本人もまんざらでもなかったそうです。

TOKIO唯一のA型の松岡さん、料理担当ということもあって「TOKIOのおかん」なんて言われているそうです。

松岡昌宏は包丁も作った?ネットで話題の「まな板」とは

調理師免許を持つ松岡さん、調理器具にもこだわりがあるようでなんと包丁は自身で打ったものを愛用しているそうです。

番組でお世話になった職人さんのところで打たせてもらい2本ほど自作の包丁を持っているそうで、松岡さんを含めTOKIOは本当にまんでも作ってしまうんだと感心してしまいます。

そして松岡さんと言えばまな板!

ネットを見ていたら一度は「まな板にしようぜ」というセリフを見たことがあるのではないでしょうか。

これは松岡さんが鉄腕ダッシュ内で言ったセリフなんです。

ダッシュ島で家を作った際にミスをした城島リーダー、階段を作るのを忘れて2階の床を一面に作ってしまいます。

そんな城島さんを松岡さんは責めることなくまずその床の出来を褒めました。

その言葉に感動した城島さんは号泣、それを見た松岡さんはつられ泣き、さらにそれを見た山口達也さんも涙目という笑って泣ける神回となりました。

そして階段を作るために床の板を切り落とし、その落ちた木板がサイズからしてまな板のようで、松岡さんが「まな板にしようぜ」を連呼。

そしてその年のネット流行語対象10位に選ばれたんです。

今でもまな板を見るとあの神回を思い出す方も多いのではないでしょうか。

北国出身?松岡昌宏の生い立ち


松岡さんは横浜育ちなのですが、出身は北海道なんです。

どうやらお父さんの実家が北海道のようですが、両親は松岡さんが10歳頃に離婚されています。

お母さんに引き取られた松岡さんはジャニーズに合格したこともありお母さんと横浜で2人暮らしを始めました。

離婚の原因は父親の浮気のようで、現在ではその話をネタにして話せるようになり番組でも笑って話していました。

お母さんと2人暮らしだったことで、小学校の頃からすすんで料理をしていたそうで、お母さんと自分のお弁当も作っていたそうです。

なので今ではプロ並みの腕前なんですね。

松岡昌宏の結婚は?恋人と自宅タワマンで同棲中?米倉涼子とは男友達みたいな関係?

松岡昌宏の性格はいい?優しくと評判!大野智が慕う&マツコを魅了&リーダー大好きエピソード

松岡昌宏のドラムの実力はうまい?下手?演奏力の評判まとめ!始めたきっかけが意外?

松岡昌宏のファッション&私服は何系?メガネ&サングラスがかっこいい!ピアスしてる?


松岡昌宏の髪型まとめ!おでこは常に全開?前髪アップ&セット方法とは

松岡昌宏の愛用香水!2020年最新情報!上級者だけが使える高級品!?

米倉涼子は松岡昌宏と幼馴染でお似合いの関係!?宝くじで劣化!?不快なセリフ!?

コメント