中江有里の評判と学歴&大学は?左翼で韓国人の噂について

韓国人で左翼思想というただならぬ噂がある中江有里(なかえゆり)さん。

その真相を突き止めるべく徹底調査してみました。

中江有里のプロフィール

本名:中江幸恵(なかえ ゆきえ)

生年月日:1973年12月26日

身長:154cm

出身地:大阪府大阪市

最終学歴:法政大学 通信教育学部 文学部日本文学科

所属事務所:オフィスクレヨン

中江有里の経歴

子どもの頃は引っ込み思案で、集団生活に馴染めず、学校が苦手だったという中江有里さん。

友達がなかなかできず、休み時間は一人で読書をするような物静かな子どもでした。


小学5年生くらいの時に両親が離婚し、以降妹とともに母親と暮らし、母子家庭で育ちます。

両親の離婚で精神的に不安定な時期もあったようです。

大人しかったという中江有里さんですが、16歳の1989年にアイドル雑誌の美少女コンテストで優勝すると、大阪から一人で上京し、芸能界デビューを果たします。

女優として活躍していたイメージが強い方も多いようですが、デビュー当時はアイドル歌手としても活動していました。

デビュー曲は「花をください」でした。

1990年、ドラマ『なかよし』に初出演すると、1992年には『綺麗になりたい』で主演をつとめます。

当時可愛らしいルックスで人気を集め、多忙な日々を送っていた中江有里さん。

高校をなかなか卒業できず、仕事の都合上4つの高校に通い、最終的に卒業したのはなんと20歳の1994年3月でした。

中江有里さんでも、学業と仕事の両立は簡単ではなかったようですね。

2002年に『納豆ウドン』で脚本家デビューすると、第23回「NHK大阪ラジオドラマ脚本懸賞」で最高賞を受賞します。

この頃から、文化人的な活動へシフトしていったようです。

脚本家デビューのきっかけは、出演するはずだった映画がキャンセルになったことでした。

空いてしまった2ヶ月で『納豆ウドン』の脚本を執筆したのだそうです。

2002年は、NHK関連のテレビ制作会社の方と結婚もしており、まさに中江有里さんの転機になった年だったのではないでしょうか。

以降、講演活動や小説、エッセイなども多く手がけ、コメンテーターとしても活躍しています。

ちなみに、結婚生活は長く続かず、2010年に離婚されています。

お互い多忙なためにすれ違いが原因とのことです。

中江有里の出身大学はどこ?

1994年の20歳で東京都立新宿山吹高等学校を卒業した中江有里さん。

新宿山吹高校の偏差値は51とほぼ平均ではありますが進学校とは言えません。

ですが中江有里さんの最終学歴は法政大学卒業です。

進学校じゃないのに法政大学に入ったのは凄いと思うかもしれません。

ですが中江有里さんが通っていたのは法政大学通信教育部文学部日本文学科。

つまり通信なんです。

とくダネ!生放送終わりました。

中江有里さん(@yurinbow1226)がシェアした投稿 –


普通に大学に通うことと通信の違いは色々とありますが「入試が無い」、「何年在学してもOK」、「自分で勉強して課題を提出する方式」というのが大きな違いでしょう。

通信は入試がありませんので法政大学卒業だから凄いということではないんです。

ただ法政大学のような難関大学だと無事に卒業するのは3%ほどしかいないというデータもあります。

毎日通うのとは違い、通信だと本人のやる気が非常に重要なのでしょう。

とくダネ!でした。#マリリンムーン

中江有里さん(@yurinbow1226)がシェアした投稿 –


ちなみに、中江有里さんは40歳になってから大学を卒業しています。

最近では作家やコメンテーターとしても活躍している中江有里さんなので大学卒という肩書が欲しかったのかもしれません。

ですがその年になっても勉強しようと思うこと、それを実現するだけでも凄いと思います。

中江有里が韓国人って本当?

中江有里さんについて調べていると「中江有里さんは韓国人」という情報がありました。

ですが、中江有里さんの公式プロフィールを見ると大阪府出身となっています。

日本出身だけど韓国人ということは中江有里さんは在日なのでしょうか。

さらに詳しく調べてみると、「中江有里さんが韓国人の人の葬儀に出ていた」、「韓国の人の壁に中江有里さんのポスターが貼られていた」と情報が見つかりました。

ですがこれだけで中江有里さんが韓国人という証拠にはなりません。

結局、中江有里さんが韓国人だという信憑性の高い情報は見当たりませんでした。

中江有里は左翼?その気になる評判

フジテレビの「とくダネ!」や「Mr.サンデー」等でコメンテーターとしても活躍している中江有里さん。

美人の中江有里さんなのでその発言を好意的に受け取る人が多いと思いきやそうではありませんでした。


中江有里さんの発言が左翼よりだと評判になっているんです。

中江有里さんが左翼と言われるのはメディアでの発言だけが原因ではなさそうです。

「中江有里さんは創価学会の会員なのではないか。」と噂されていることも原因の1つのようです。

ですがこれは創価学会と縁のある出版社の本に中江有里さんが掲載されただけ。

中江有里さんが創価学会の会員であるのはあくまで噂にすぎません。

まもなく本番です。#ウェークアップぷらす

中江有里さん(@yurinbow1226)がシェアした投稿 –


また前述の通り中江有里さんには韓国人であるという噂もあります。

創価学会会員で韓国人という根も葉もない噂により中江有里さんは左翼と見なされていると思います。

もしくは左翼的な発言があるから韓国人と言われてしまうのでしょうか。

それも短絡的な気はしますが。。

メディアによって当然主張は変わってくるものですが、報道の基本は中立公平です。

なので数々の人気番組に出演している中江有里さんが極端に右翼か左翼に偏った発言をするとは思えません。

中江有里さんが左翼というのもあくまで噂であると考えておいた方が良さそうです。

中江有里の評判はいい?悪い?

今となってはすっかり、コメンテーターや作家というイメージが定着している中江有里さん。

その評判はどんなものなのでしょうか。

ネット上では好意的なコメントが多く、特に「知的」や「清楚」といったワードが目立ちます。

アイドル時代からの熱狂的なファンも多いようで、

「昔の面影を保ったまま、知的で素敵な女性になっていってる」

や、コメンテーターとしては、

「振る舞いや話し方がおしとやかで清楚」
「本当に頭がいいというのはこういうことなのかな」

なんていう声もありました。


また、ツイートでの言葉づかいも上品と評判で、彼女のツイートは落ち着いていて、思考にまでお人柄がでているようです。

女優からコメンテーターへキャリアチェンジし、作家としても評価を得ている中江有里さん。

今後の活躍にも注目していきたいですね。

関連記事
中江有里が結婚&離婚した夫について。子供は出産している?

コメント

  1. 人間には耳朶が有りますが、朝鮮民族にも勿論あります。
    けど彼らに限っては、耳朶が無い人もいるそうです。
    この人に耳朶は有るのでしょうか!?

    • 良く見たら耳朶ありますね。
      早とちりでしたすいません💦