中江有里が結婚&離婚した夫について。子供は出産している?

女優、タレントから執筆業までマルチにこなす中江有里(なかえゆり)さん。

離婚歴があるという中江有里さんの夫はどんな人だったのでしょうか。

中江有里、結婚するも離婚を発表

1989年にアイドル雑誌の「アップトゥボーイ」の美少女コンテストで優勝したことで芸能界入りした中江有里さん。


グラビアモデルだけでなく女優やタレント、歌手として活躍していました。

そんな中江有里さんは2002年に結婚しています。

結婚後の2006年には「結婚写真」という小説を上梓するなど執筆活動も行っています。

今朝はとくダネ!でした。

中江有里さん(@yurinbow1226)がシェアした投稿 –

多彩な中江有里さんには明るい未来が待っていると思われましたが2010年に離婚を発表。

離婚の理由は芸能人の離婚原因として良くあるすれ違いによるものだそうです。

中江有里の離婚した夫は誰?

美人で文才もある中江有里さんは残念ながらすでに離婚されています。

こんな女性を奥さんに出来たら誰もが羨むであろう中江有里さんと結婚していた夫とはどんな人だったのでしょうか。

中江有里さんの夫について詳しい情報はありませんがテレビ番組制作会社に勤務しているそうです。

芸能人と結婚した一般人が実は会社社長や医師だった、というのは良くある話。

ですが、中江有里さんの夫についてはそのような情報はありません。

氏名や顔写真が一切公開されていない事から会社社長やディレクターなどの役職についている人でもない可能性が高そうです。

なお、中江有里さんの離婚原因は「すれ違いによるもの」と言われていますが離婚時にかなり揉めたという噂もあります。

単なるすれ違いであれば離婚時にそこまで揉めるでしょうか。

どーもくんと。

中江有里さん(@yurinbow1226)がシェアした投稿 –

さらに詳しく調べてみると中江有里さんの本業が上手くいかなくなったことが離婚の原因であるという情報もあります。

経歴と結婚、そして離婚

中江有里さんの本業と言えばもともと女優・タレントですよね。

女優・タレントとしての仕事が減り、執筆業を中心に活動するようになります。

その結果、色々と忙しくなってしまい夫とのすれ違いが生じてしまったのでしょうか。

中江有里さんは元々アイドル雑誌の美少女コンテストから芸能界入りしました。

そのため昔はコメンテーターというよりもアイドルというイメージのほうが強かったでしょう。

そして離婚原因になった理由の1つでもある「キャリア変更」のきっかけは1997年、当時人気であった報道番組「サタデーモーニング」のキャスターとして約1年間半務めていました。

この情報番組にキャスターとして活躍したことがきっかけとなり文化人としてのキャリアを歩み始めました。

ニュースキャスターから始まりそれから脚本家や作家としても活動を広げていきました。

中江有里さんが結婚された2002年にはNHK大阪放送局主催である『BKラジオドラマ脚本懸賞』にて中江有里さんが脚本を務めたラジオドラマ『納豆ウドン』が入選されました。

これは中江有里さんにとっても文化人として更なる1歩になったのではないでしょうか。

本来、女性は結婚したら家業に専念するためにお仕事を一旦やめますよね。

ですが中江有里さんの場合は結婚してもお仕事をやめず、むしろ更なるキャリアに、繋がるように努力されましたよね。

その結果上手く路線変更もできお仕事の幅も増えたのではないでしょうか。

しかしながらこれは旦那さんにとってはあまり喜ばしいことではなかったようです。


お2人が結婚をした2002年には脚本家としてデビューし結婚から4年後の2006年には、作家として初となる「結婚写真」を出版しています。

そして2007年には有名な午前の報道番組である「とくダネ!」にコメンテーターとして出演し、文化人として更なる躍進となりました。

何事も新しいことに挑戦するのには時間がかかります。

確かに最初は苦戦したかもしれませんが彼女の努力があったからこそ、比較的早くに結果を出すことができたのではないでしょうか。

作家として活動するためであるのかはわかりませんが中江有里さんは年単位でおよそ300冊の本を読んでいたそうです。

お2人はお仕事を通じて知り合い結婚に至ったそうですがあまりにも中江有里さんのお仕事が忙しく夫婦の時間を作ることができなかったのでしょう。

お仕事によるすれ違いが一番の離婚原因かもしれませんね。

また旦那さんのお仕事で華やかにも思えるテレビ番組の制作会社ですが、収録した番組の編集作業はかなり大変で徹夜で作業場に泊まり込むこともあるようです。

心身共に疲弊した状態で帰宅しても奥さんが仕事で忙しくしていなら気が休まる暇がありません。

離婚時の元夫の男性は心身共に限界だったのかもしれませんね。

ちなみに離婚後も中江有里さんは休まずコツコツとキャリアを積み、高校卒業後は大学進学されていなかったのですが一念発起し法制大学の通信教育文学部日本文学科に進学し2013年に卒業されました。

離婚後も自分のスタンスをやめずに続けている中江有里さんがかっこいいですよね。

仕事において男尊女卑が世界各国と比べるとまだ根強く残っている日本。

女性でもキャリアを積んで前進したい日本人女性の方には良い手本となっているのではないでしょうか。

2020年現在40代にしても相変わらずお綺麗なのでもしかすると再婚される可能性もあるかもしれませんね。

中江有里に子供はいるの?

「子は鎹」という言葉があるように子供がいることで離婚を思いとどまる夫婦も多いでしょう。

残念ながら離婚してしまった中江有里さんですが子供はいなかったのでしょうか。

長野「サンクゼール」にて。

中江有里さん(@yurinbow1226)がシェアした投稿 –

調べてみましたが中江有里さんに子供はいないようです。

Twitterのプロフィールに

スイカと甥っ子と本が好きです。

とありますので子供が嫌いというわけではなさそうですね。

夫婦ともに多忙だった中江有里さんは自分が子育てをすることが想像できなかったのかもしれません。

このように中江有里さんのツイッターを拝見するとお子さん嫌いではなさそうですよね。

その他にも甥っ子に誕生日プレゼントをあげている様子もうかがえます。


子供をほしくなかったわけではなさそうですが子供を作る時間がなかったことも旦那さんと別れた原因かもしれませんね。

お仕事で多忙だった中江有里さんにとって家庭の時間が少なかったからこそお子さんを作る時間もなかったのでしょう。

「たられば」になってしまいますが、もし中江有里さんに子供がいたら離婚はしていなかったかもしれませんね。

ホンのひととき 終わらない読書 (PHP文芸文庫) [ 中江有里 ]

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る


わたしの本棚 [ 中江有里 ]

楽天でくわしく見る

アマゾンでくわしく見る

関連記事
中江有里の評判と学歴&大学は?左翼で韓国人の噂まで調査!

コメント