森本龍太郎の現在(2023)は引退。脱退理由は喫煙での解雇。今はバイトしている?

Hey! Say! JUMPの最年少メンバーとして大人気だったのにも関わらず、今は脱退そして退所をされている森本龍太郎(もりもと りゅうたろう)さん。

そこに至った理由というのはあまりにも有名なとあるスキャンダルによるものですが、退所後の森本さんはどのような人生を送っているのでしょうか。

今回は、森本さんが脱退および退所した理由を探るとともに、2023年現在の森本さんの様子も詳しく調査していきます。

森本龍太郎のプロフィール

愛称:龍太郎、もりもっち

本名:森本龍太郎

生年月日:1995年4月6日

身長:174cm

血液型:A型

入所日:2006年10月1日

メンバーカラー:白(Hey! Say! JUMP時代)

最終学歴:堀越高校卒

森本龍太郎の現在(2023)と近況。芸能界からは完全引退している

冒頭でも触れたように、森本さんはHey! Say! JUMPの最年少メンバーとして2007年11月にCDデビューをしています。

しばらくはアイドル活動も順調であり、そのままずっと人としてもアイドルとしてもキャリアを重ねていくものと誰しもが思っていたことです。

しかしデビューから4年後の2011年にスキャンダル発覚によってHey! Say! JUMPを脱退。


しばらく芸能活動も休止していましたが、高校卒業のタイミングをもって2014年にジャニーズ事務所も退所されました。

それからの森本さんは、語学留学をしたりダンスボーカルユニットを結成するなど精力的な活動をしていましたが、2020年1月にグループを解散。

2023年現在は新たなダンスボーカルグループのプロデュース業に専念するとともに、ユーチューバーとして活躍されています。

芸能界からは完全引退

YouTubeやプロデュース業ということで、芸能界の表舞台からは身を引いた形となっている森本さんは「完全引退」という扱いのようです。

昔から支えるファンにしてみればとても寂しい話ですが、公式YouTubeチャンネルは割と頻繁に更新されているので、近況は知ることが可能です。

脱退理由は喫煙スキャンダル

そもそも森本さんがHey! Say! JUMPを脱退しなくてはならなかった理由ですが、これは先述のようにとても有名なスキャンダルが発覚したからです。

このスキャンダルというのは、発覚から10年以上経った今でも記憶に残るほどの衝撃を与えた「喫煙スキャンダル」です。

ただの喫煙であれば何も問題はありませんが、森本さんの場合は当時未成年だったことと、その画像が女性週刊誌に掲載されたことが致命的でした。

それ以前にも、未成年者の喫煙スキャンダルが発覚しているジャニーズ側は森本さんの件を重く捉え、処分を「脱退」「活動停止」と厳重にしました。

退所は解雇なく自主退所

アイドルとして順風満帆にスタートを切り、今後の保証も十分であったところに突如訪れた終わりの時。

それは誰のせいでもなく、未成年ながらタバコに手を出してさらには写真まで撮らせているという自身の自覚のなさがすべて引き金です。

悔やんでも悔やみきれないといったところでしょうが、そのように一気に落ちてしまった当時の森本さんは、それでも退所までに3年を要しています。

そういった背景のために退所は事務所からの解雇と思われがちですが、退所については本人による自主退所との見方が強いです。

いくら自分が悪かったとはいえ、脱退から退所までの3年間は相当辛かったはずです。

しかしその期間を乗り越えた今がある訳ですから、おそらく当時よりもメンタルはだいぶ強くなったのではないでしょうか。

バイトの噂の真相


最後は森本さんにある「バイトをしているのでは?」という噂と真相を検証していきます。

退所後の森本さんは、わかっている人には色々な活動をしているということはわかりますが、わからない人には何をされているのかは不明です。

芸能活動もまったくされていないために、その生活ぶりや暮らし方にはさまざまな心配や憶測があがっていました。

その一つがバイトについての疑惑なのですが、こちらについてはどれだけ調べてもバイトをしていたという情報は見つかりませんでした。

先述したように、むしろグループ活動をしていたりユーチューバーとして活躍していますし、SNSも精力的に活用されています。

なのでバイトの噂については、ほぼガセネタであると推測されます。

9歳でジャニーズに入り、デビューしたりスキャンダルがあったりとなかなかな紆余曲折人生を歩まれている森本さん。

ですが2023年現在でまだ26歳と若いので、これからいくらでも取り戻していけるのではないでしょうか。

引き続き、森本さんのご活躍と今後の動向に要注目です。


関連記事
森本龍太郎の彼女目撃、熱愛報道と結婚の噂まとめ。堀越高校卒業後は大学進学

森本龍太郎が山田涼介に送ったメッセージとは?兄弟はジャニーズ?彼女と格闘技についても調査!

山下翔央、現在(2023)は一般人!結婚や彼女の噂。乗馬クラブ勤務。羽田空港勤務の弟&辞めた理由

コメント