山下翔央、現在は一般人!結婚や彼女の噂。乗馬クラブ勤務。羽田空港勤務の弟&辞めた理由

何かと騒がしいジャニーズ界隈ですが、それは今も昔もあまり変わっていません。

これまでにも多くの所属タレントが脱退したり退所したり、またグループであれば解散ということが長年繰り返されています。

今回はCDデビューをしていながら2010年2月に事務所を退所した山下翔央(やました しょおん)さんのその後や当時の真相を詳しく検証していきます。

山下翔央のプロフィール

愛称:マヨ

本名:山下翔央

生年月日:1988年12月20日

身長:171cm

血液型:A型

入所日:2001年1月21日

メンバーカラー:緑(Ya-Ya-yah時代)

最終学歴:中央大学法学部卒

山下翔央の現在は一般人

 

多くのアイドルを抱えるジャニーズ事務所には毎年多くの新入生が入りますが、その裏では人知れず辞めていく「辞めジャニ」もいます。

今回本記事でご紹介する山下さんもその内の一人ですが、山下さんは所属グループがありさらにはCDデビューも果たすという輝かしい経歴があります。

その所属グループというのが現Hey! Say! JUMPの前身である「Ya-Ya-Yah」です。

「Ya-Ya-Yah」の変遷

「Ya-Ya-Yah」は当初は「Ya-Ya-」というグループ名で2001年12月から活動していましたが、その後「Ya-Ya-Ya-」に変更。

人の入れ替えがあった後に最終的には「Ya-Ya-Yah」に落ち着きます。


「Ya-Ya-Yah」には山下さん以外に現Hey! Say! JUMPのメンバーである薮宏太さんと八乙女光さんも所属していました。

2002年5月には「勇気100%/世界がひとつになるまで」でCDデビューも果たしています。

その後は山下さんを除く3人が人気ドラマ「3年B組金八先生」に出演したり、横浜アリーナ単独公演を行うなど目覚ましい活躍を見せていました。

しかし2007年にHey! Say! JUMPが結成され、薮さんと八乙女さんがグループを抜けたことで「Ya-Ya-Yah」の活動も終了します。

それ以降しばらく山下さんはソロでJr.活動をしていましたが、2010年2月をもってジャニーズ事務所を退所し芸能活動も一旦休止としていました。

ジャニーズ退所後と現在の様子

ジャニーズ退所後の山下さんは台湾に留学して中国語を学んだりしていたようですが、帰国後が実弟とともにオフィシャルブログを立ち上げます。

また新たな芸能事務所にも所属しますが、ブログの方は開設からわずか2週間足らずで閉鎖となった模様です。

それ以降は大学卒業に芸能活動正式再開するなど、着実にタレント業に邁進していたようですが2015年に事務所退所以降はその消息はわかっていません。

しかし一部情報によると山下さんの現在は一般人ということで、学歴や留学経験を生かしたなんらかの職に就いていることが推測されます。

結婚や彼女の存在

若くしてジャニーズを辞めた山下さんは、2022年は34歳になる立派な成人男性です。

一般人として生活をしているということで、気になるのは結婚の有無や彼女の存在です。


結婚をしていてもおかしくはない年齢ですが、しかし残念ながら山下さんが結婚しているかどうかについては確かな情報は得られませんでした。

しかし元カノがPerfumeのあーちゃんこと西脇綾香さんだったといううわさを入手しました。

二人は高校の同級生

なんでも二人は堀越高校時代の同級生ということで、仲がとても良かったようです。

ただし本当に二人が交際していたかどうかというのは、確かな情報がないため不明のままとなっています。

乗馬クラブのスタッフとして勤務中

先述のように今は一般人として就業していると思われる山下さんですが、なんと茨城県にある乗馬クラブでスタッフとして勤務していることが判明しました。

それが「乗馬クラブクレイン茨城」です。

実際にスタッフとして働いているシーンや画像がさまざまなメディアで公開されています。

羽田空港勤務の弟・玲央

先述のように山下さんには実弟・山下玲央さんがいます。

山下さんよりも5年後の2006年にジャニーズ入りをした玲央さんですが、2009年12月頃には退所しています。

兄弟ともにジャニーズを退所した後は「山下兄弟」としてオフィシャルブログを立ち上げましたが2週間後に突如閉鎖。


そこにはジャニーズの圧力があったとも言われていますが、1年後の2011年6月には再開をしています。

また2012年1月には「Cielbleu (シエルブルー)」というユニットを組み、CDを発売するほどの活動を見せていました。

ところが2015年頃に再び所属事務所を退所すると、芸能界からはきっぱりと足を洗った二人。

山下さんは乗馬クラブに就職しましたが、玲央さんは航空会社に入社し羽田空港で24時間体制勤務をしていたそうです。

しかし玲央さんは航空会社を2021年3月し、兄に誘われて系列の「乗馬クラブクレイン千葉富里」に入社しています。

兄弟揃ってジャニーズ退所後は一般人として生計を立てているわけですが、ずっと一緒に同じ道を歩んでいるところに兄弟愛が感じられます。

仲良しな山下兄弟です。

ジャニーズを辞めた理由とは

最後は山下さんがジャニーズを辞めたそもそもの理由を検証します。

山下さんがジャニーズを辞めた理由として考えられるのは、やはりYa-Ya-yahの自然消滅と自身の学業が大きく関係しているようです。


CDデビューまでしておきながらメンバーが抜けて自然消滅というのは、ジャニーズでもなかなかレアなケースです。

しかしその後台湾の大学へ留学したり語学を学んだりしているため、そのときにやりたかったことを優先させたかったのではないでしょうか。

「ジャニーさんの興味が薄れた」「待遇がひどい」といった当時のファンの証言もありますが、今となっては知るすべもありません。

それに今乗馬クラブで兄弟で生き生きと働いていることは、山下さんの長い人生にとっては良かったのではないでしょうか。

いつまでも兄弟で仲良く人生を歩んでいってほしいところです。

今後も引き続き山下さんの動向を見守っていきましょう。


関連記事
鮎川太陽の現在。ジャニーズ脱退理由とは。同期は山下翔央、彼女は坂口杏里?

薮宏太の彼女&好きなタイプ。現在の自宅と目撃情報まとめ

八乙女光、歴代彼女と熱愛の匂わせ疑惑とは。乃木坂46から一般人まで

草野博紀の現在。結婚や彼女の存在と脱退理由。赤西仁との意外な交友関係

森本龍太郎の現在は引退。脱退理由は喫煙での解雇。今はバイトしている?

森本龍太郎の彼女目撃、熱愛報道と結婚の噂まとめ。堀越高校卒業後は大学進学

退社したジャニーズメンバーまとめ
ジャニーズを退社&脱退したメンバーまとめ。辞めた人たちの現在とは