小貫智恵(ちえちゃん)、仕事の就職先はアパレル&現在。大学でミス?ファッション&メイクが話題

2014年1月から、学生生活最後の記念にとフジテレビ系「テラスハウス」に出演した、ちえちゃんこと小貫智恵(おぬきちえ)さん。

番組の最後のインタビューでは、今後はキャリアウーマンになるという旨を語っておられましたね。

仕事や就職先は一体どこなのでしょうか?

また、2020年現在のファッションや様子についても調べてみました!

テラハ小貫智恵のプロフィール

芸名:小貫智恵

本名:小貫智恵

生年月日:1990年7月4日

身長:推定159cm

出身地:秋田県

最終学歴:成城大学

所属事務所:なし

テラハ小貫智恵の就職先は諸説あり

小貫さんは2014年1月〜3月までテラハに出演。

その頃のテラハの女子メンバーは、全員が芸能人というのもあり、あまり居心地は良くなかったかもしれません。


小貫さんは一般人ながら、裏表がない性格と、素敵な笑顔によって一躍、人気者となりました。

テラスハウス卒業後の就職先についても、話題となっていました。

小貫智恵さんのお仕事に関しては、諸説ありましたね。

ネット上で有力視されている企業が主に3つありました。

1つはUNIQLOを傘下に持つ株式会社ファーストリテイリングですね。

これは2014年4月末からなぜか急浮上した就職先です。

販売をしているところがツイッター上で出回ったとも言われていましたが、結局、その画像などは出てきませんでした。

その後、小貫智恵さんご自身が報告した入社式の日程と株式会社ファーストリテイリングの入社式の日程が合わないことからこちらはガセネタだと分かりましたね。

そして、次に彼女の就職先として話題になったのが伊勢丹でした。

なんと、アパレルではなく百貨店だったのでしょうか?

こちらも、伊勢丹で売り子しているところが出回っているというウワサが立ったものでしたが、その画像は出てきませんでした。

つまり、これらは小貫智恵さんのそっくりさんだったということでしょうか?

小貫智恵さんに似ている方、多いのかもしれませんね。

小貫智恵の本当の就職先は?

では、本当の小貫智恵さんの就職先とは一体どこだったのでしょうか?

それは、ネット上でもおそらく最有力候補として挙げられていたイトキンが展開するファッションブランド「ヒアーズ(HERE’S)」でした。

25歳の男女をターゲットとしたスタイリッシュカジュアルブランドですね。

元来、ミッシェルクランのセカンドラインとして立ち上げられた「クランプリュス(KLEIN PLUS)」というブランドでした。

そこが2012年にHERE’Sという形で再スタートした模様です。

同ブランドの千葉県船橋市にある「ららぽーとTOKYO-BAY店」で販売を行っていたということですね。

アパレル店員として、働いていたそうですよ。

確かにテラハにいた頃から、ファッションセンスは抜群でしたよね。

千葉県船橋市の「ららぽーとTOKYO-BAY」にて働いていたそうです。

そこに行けば、運が良ければ、お会いすることができたかもということですね。

これはファンなら絶対に行きたいところですが…。

こちらも、ツイッター上ではたくさん目撃情報が挙がっていました。

しかし、もし見かけても、温かく見守って欲しいという旨をアナウンスされていたこともあってか、直接、話しかけて、ご本人か聞いた人などはあまりいなかったことでしょう。

これが、目撃情報から事実として確定したのは2015年3月31日のことでした。

しかし、さっきから文末が過去形なのにはお気づきでしょうか?

小貫智恵が店舗から卒業

しかし、小貫智恵さんご自身がインスタグラムで同店からの卒業を発表したのです!

卒業だからということか、コメント欄ではファンの皆さんから、「あの時、接客してくれてありがとう!」みたいなメッセージがたくさん見られますね。

皆さん、気づいてはいたものの、あえて「テラハの〜」みたいな話はしなかったのでしょう。

ただ、これが店舗を異動になったのか、HERE’Sを辞めたのかは定かにはされておりません。

とはいえ、2020年現在、小貫智恵さんはもう同ブランドにはおられないでしょう。

というのも、HERE’S自体が2016年にブランド事業終了となっているからです。

何はともあれ、彼女の新卒としての就職先は分かってスッキリしましたね!


店舗を異動になったのか、会社自体を辞めたのかは明らかにはなっていません。

しかし、インスタグラムの自己紹介欄では、社会人6年目ということも明かされていますね。

また、「休みの日には…」という投稿も見られますので、何かしらお仕事はされているのでしょう。

そのヒントとなりそうなのが、「化粧品検定1級」と「コスメコンシェルジュ」の資格を取得されたことです。

前者合格後、主催する協会の会員に入会し、所定の研修を受講することで、後者を取得できるようです。

2019年4月6日にこの資格の取得を報告した小貫智恵さん。

あまり聞き慣れない資格かもしれませんが、後者に関しては、美容系のインスタグラマーやライターの方々も多く取得されているようです。

主催する日本化粧品検定協会のホームページには、合格体験記も載っていました。

なかには、マツモトキヨシ化粧品担当の方もおられまして、この資格所持者の証であるバッヂを付けて仕事することにより、お客様からの相談も増えたそうですね。

そして、管理職に昇進、ご自身のSNSでもこの資格によって、美容ライターの打診があったようです。

元々は、「HERE’S」で接客をしていた小貫智恵さんですから、転職したとしても、この方と同じように化粧品売り場で接客をしているかもしれませんね。

実際、インスタグラムのコメント欄を見ていると、美容系のお仕事の打診などもありますし、効果は絶大です!

なお、ご自身のインスタグラムでも書かれていますが、大学時代の友人もこの資格を取得したそうです。

その方は化粧品を自らプロデュースしているのですね!

これは将来はブランドのプロデュースをしたいという夢があった小貫智恵さんも、大きな一歩かもしれません!

テラハ小貫智恵は秋田美人!ミス成城って本当?

また小貫智恵さんは、秋田美人との呼び声が高かったですね。

秋田美人の小貫智恵さんは、ミス成城大学でもあるという噂までありました。

それだけ本物の美人ということかもしれませんが、これはガセでした。

ずっと仲間だよ。ありがとう。

小貫智恵さん(@chie_0704)がシェアした投稿-

候補者の名簿を見ても、小貫さんの名前は発見されず。

これだけ美人ということもあって、ミス成城では?という噂が独り歩きしただけのようです。

なお、小貫さんは23歳で大学4年生だったので、浪人されていますね。

そこで、彼女の在籍した2010年から2013年までのミス成城の皆さんを調べてみました!

(2014年は3月までの在籍ですので除外しています。)

やっぱり芸能界でも様々な方向でご活躍のようです。

まずは、2010年のグランプリだった阿倍蘭さんです。

彼女は同年、すかいらーくグループのガスト発のアイドルユニット「SKL39」の一員として活躍しています。

思えば、この頃はAKB48のブームに火がつき始めた頃で、ユニット名にその影響が見られますね。

めでたいムードのなか結成したものの、7月14日までに“すかいらーく40周年”を祝うメッセージを4000通以上集められなければ即解散というノルマが課せられていました。

阿部蘭さんは一部ウワサでは飲料メーカーに就職されたとも言われています。

次に、2011年のグランプリだったハードキャッスル・エリザベスさんは、2020年現在セント・フォース所属のフリーアナウンサーです。

成城大学から山梨放送のアナウンサーというステップを踏んでいますが、やはりアナウンサーになるにはミスコン実績は重要ですよね。

そして、2012、2013年グランプリだった小川紘実さんは、「夏江紘実」、「かえひろみ」と芸名を変えながら、グラビアでも活躍していました。

2019年1月29日にラッパーのKEN THE 390さんと結婚を機にグラビアは引退されましたが、ラジオなどで活躍されています。

毎年学生が入れ替わるミスコンでV2を飾るというのもなかなか例を見ませんよね。

しかし、彼女たちの実績も、もし小貫智恵さんがミスコンに参加していたら、順位が異なっていたかもしれません!

もしかすると、皆さんテラスハウスでの小貫智恵さんを見て、「こんな可愛い子がいたのか!」と肝を冷やしていたかもしれませんね!

同番組出演が、学生ラストの思い出作りというスタンスだったため、おそらくミスコンに関心はなかったのでしょう。

テラハ小貫智恵のメイクが素敵!メイク方法は?

小貫智恵さんのメイクはどうでしょうか?

眉が垢抜けていますよね。

あとは色白なので、ピンク色のチークがよく映えています。

どちらかというと控えめなメイクに見えますが、実はきちんとメイクをしている感も出ていて素敵です。

小貫さんのような顔立ちになりたいなら、まずは眉とチークがポイントでしょう。

眉は茶色で比較的しっかりと書いて、肌は白めにファンデーションを塗り、ピンク色のチークで完成です。

現在は、やや大人っぽくなっている小貫さん。

しかしメイクは基本的にそこまで変わっていませんね。

口紅の色味なども、落ち着いたローズ系がおすすめですよ。

アパレルショップに勤務されているので、ファッションセンスも抜群ですね。

これだけ綺麗で、おしゃれなら、モテることは間違いありません。

小貫智恵のファッションがおしゃれ!

テラスハウス卒業後、一般人に戻った小貫智恵さん。

しかし、時々ではありますが、SNSは更新されております。

なお、ツイッターは2017年4月9日を最後に更新が途絶えていますね。

しかし、最後のほうはインスタグラムに飛べるようにした内容でしたので、そちらに一本化したのかもしれません。

そうした事情から、インスタグラムを通して、2020年現在のファッションも拝見できるのは嬉しいところですね。

テラスハウス出演時には、悪いほうの意見では、「地味」、良いほうの意見では、「シック」というものが多かった小貫智恵さんのファッション。

ただ、こちらはいくらリアリティーを追求した番組とはいえ、テレビ用だった可能性はあります。

完全プライベートの私服はどんなものなのか、少し覗いてみましょう!

ドット柄のワンピースなどもありますが…。

基本的には、カラーとして白い服が多い印象です。

白は膨張色だからと敬遠する方も多いですが、ここはスレンダーな小貫智美さんですから、意に介さずですね!

ついで多いのが、黒い服という印象です。

モノトーンが多いですね。

白黒はっきりしたいタイプ…なのかもしれません。

小貫智恵の2020年現在は?

HERE’SららぽーとTOKYO-BAY店を卒業後の小貫智恵さんの現在に関しては、あまり伝わってきていません。

というのも、彼女はインスタグラムをあまり頻繁に更新されないのですね。

芸能人ではないということも関係しているかとは思えますが…。

そんななかでも、「化粧品検定1級」と「コスメコンシェルジュ」の資格を取得されたことを報告されています。


テラスハウス出演時には、将来の夢をご自身のブランドを持つことと話される場面もあった小貫智恵さん。

夢への一歩かもしれませんね!

また、テラスハウスのつながりもまだ切れておらず、近藤あやさんとのツーショットもありました。

ドラえもんを被った近藤あやさんも、相変わらずですね!

また、メンバーとの集合写真もアップされております。

テラスハウス歴代メンバーまとめ
テラスハウス歴代メンバーその後、2020年現在。結婚や恋愛の最新まとめ

テラスハウス関連記事
山中美智子の子供、現在は保育園?北岡伸多朗との結婚生活・2020年

テラハ島袋聖南、結婚と妊娠&子供は?現在の彼氏は石倉ノア。伊東大輝とは今

今井華の彼氏・結婚は?宮城大樹と復縁?干された理由とは。

コメント