五明祐子の髪型・ヘアスタイルまとめ!ショート&ボブ&パーマが話題!本もご紹介!

五明裕子(ごみょうゆうこ)さんの髪型がいつも素敵だと思っている方も多いかもしれません。

ヒルナンデスに出演でとても話題になっています。

五明さんは、いつも洗練された髪型をしていますよね。

ショートやボブスタイルが多い五明さんですが、セミロング姿も素敵ですね。

今回は五明裕子さんのヘアスタイルをまとめてみました。

また、五明さん本人が参考にしている本もご紹介します。

さっぱりとしたショート

とても短いスタイルですが、五明さんなら美人なので、似合っていますね。

一般の方はなかなか真似がしにくいかもしれませんが、アナウンサーなどにも多い髪型です。

さらっとまとまったストレートのショート

こちらで大流行中のハンディ扇風機ゲット👌 #韓国#korea #こりゃあいい

五明祐子さん(@gomyoyuko)がシェアした投稿 –

大人の女性に大人気のストレートのショート。

前髪を斜めにさらっと分けることによって、より大人っぽくなります。

髪色は五明さんの場合、落ち着いたブラウンですが、ブラックでも似合います。

女優の広末涼子さんもこのような髪型が定番なので、キュートな女性にもぴったりです。

ふんわりパーマで優しい印象のショート

ショートスタイルにゆるくパーマをかけることによって、雰囲気が優しくなります。

全体にパーマをかけるのではなく、毛先だけに軽くかけるようにしましょう。

コテで自分で行うより、美容室でパーマをかけてもらった方がスタイリングが綺麗ですし、楽でしょう。

アンニュイな印象も与えてくれます。

このときは髪の後ろ部分にさりげないレイヤーがあって可愛いです。

後ろで自然にまとめたショート

季節的にも大きめピアスが今の気分😊 #ピアス#シルバー#gasbijoux

五明祐子さん(@gomyoyuko)がシェアした投稿 –

ショートでまとめると、より一層アクティブな印象になります。

その際、あまりしっかりまとめずにゆるくまとめるのがコツですね。

写真のようにサングラスを合わせるとさらにグッドです。

全体的にふんわりパーマのボブ

毛量が多い人に是非試してもらいたいスタイルです。

五明さんはこの髪型が定番となっていますが、どんな顔立ちの人にも似合うスタイルです。

毛量が多いとどうしてももっさりとしてしまいがちですが、耳に軽く掛けることで洗練された印象になります。

スタイリングも楽なので、面倒くさがりな方にもおすすめです。

黒髪のベリーショート

少し前になりますが、五明裕子さんはベリーショートだった時期もあります。

黒髪にすることでよりショートが強調されていますね。

ラフな服装でボーイッシュに見せたり、モード系の服もばっちり合う髪型です。

こんなママさんはカッコイイですよね。

万能ミディアムなヘアスタイル

今日の私 Scyeのジャケットと、はいているとほめられるCURRENTAGEのパンツ☺️ ・ ・ ・ またまたお知らせです📢 今日は特に福岡の皆さまへ〜😍‼️ 10/20(金)朝9:50~11:25 ももち浜ストア(テレビ西日本)に出演します✨ 生放送!緊張しますが楽しみです〜😍 そしてサイン会も 10/21(土) 六本松 蔦屋書店 サイン会 16:00~@アートスペース ※六本松 蔦屋書店にて本をご購入の方のみとなります。 ぜひ〜😍✨ #ももち浜ストア#六本木蔦屋書店#永遠にカジュアル好きcoordinate200 #モリモリが撮ってくれた写真😍

五明祐子さん(@gomyoyuko)がシェアした投稿 –

この髪型も女性からも男性からも好評の髪型です。

手を加えすぎていない、自然なスタイルが人気の秘密ですね。

やはり前髪はセンターで分けるのがポイントです。

この髪型で前髪が多いと、どうしてもモサッとした雰囲気になってしまうので、前髪は軽くしましょう。

モテセミロング

五明さんならどんな髪型も似合うのですが、ミディアムも男性ウケの良い髪型です。

清楚なイメージがあり、女性らしさもあります。

セミロングでもストレートではなく、パーマを軽くかけているので、ふんわりとしたイメージになりますね。

ランニング時のコーディネートはニット帽&キャップ

ふだんランニングをしてる五明さん。

ニット帽やキャップをうまくコーディネートされていますよね。

五明裕子が参考にしているメイクの本とは

五明さんがインスタにアップしていましたが、参考にしている本があるみたいです。

ヘアメイクの長井かおりさんのコスメテクニックの本なんですね。

必要なのはコスメではなくテクニック 周囲がざわつく自分になる [ 長井かおり ]

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

気になる方はぜひチェックしてみてください。

いかがでしたでしょうか。

アラフォーの女性なら、ロングよりショートやボブ、ミディアムの方がおしゃれな気がします。

現在の五明さんでもロングが似合わないわけではないですが、やはり定番のショートが素敵だと思います。

このように五明さんは、ショートスタイルがとても似合う方でした。

ミディアムやセミロング姿も素敵ですが、最近はずっと短めなようです。

ロングは昔にしていたようですが、現在の姿の方が美人に見えますね。

五明裕子のインスタが人気!再婚した旦那は誰?子供(息子)が20歳超え?

今後もおしゃれな五明裕子さんの髪型にも注目です。

永遠にカジュアル好き! Coordinate 200 [ 五明 祐子 ]

アマゾンでくわしく見る

楽天でくわしく見る

関連記事
雅姫が夫(森敦彦)の前で涙?インスタ炎上は犬が原因?加湿器が話題!

雅姫のインテリアと自宅がお洒落すぎる?!長女ゆららの学校と旦那の仕事まで、気になる私生活に迫る!

目黒真希が結婚した旦那は誰?ネスコ?インスタに子供の姿なし?「孤独のグルメ」に出演?

シェアする