滝沢秀明の年収と資産は億超え?愛車は3台&ドバイ副業発覚で炎上。ディナーショーが人気

2018年にジャニーズを引退し、裏方に徹することを選択した滝沢 秀明(たきざわ ひであき)さん。

2022年現在は、関連会社ジャニーズアイランド社長、そしてジャニーズ事務所副社長として活躍しています。

そんな滝沢さんの年収や資産は、いまや現役の比にならないくらいの相当な額ではないか、と話題になっています。

その金額はどのくらいなのでしょうか。

あわせて、3台所有しているという愛車事情についても迫ります。

一方で、2021年4月には、現役時代のドバイでの副業が発覚し、炎上した事件もありました。

滝沢さんは一体どのような副業をしていたのでしょう。

ほかにも、2018年に行われた滝沢さんの最後のディナーショー、そこで語られた彼の思いについても迫っているので注目です。

滝沢秀明のプロフィール

本名:滝沢 秀明

生年月日:1982年3月29日

身長:166cm

出身地:東京都

最終学歴:八王子実践高校 中退

所属事務所:ジャニーズ事務所

滝沢秀明の年収資産は億超え?

2018年に現役アイドルを退くことを発表した滝沢さん。

2019年には、新たに新設された関連会社「ジャニーズアイランド」の社長に就任。

そして同年9月には、ジャニーズ事務所の副社長に就任されました。

そこで気になるのが、彼の年収です。

現役アイドル時代の22歳の時、彼の年収は6000万円に達していたとの噂もあります。

となると、今や2つの会社の重鎮ともなった彼の年収は、相当なものなのではないでしょうか。

そこで調査した結果、どうやら彼の2022年現在の推定年収は「20億円以上」と囁かれていることがわかりました。


その根拠となっているのが、前副社長であった喜多川メリーさんの推定年収です。

彼女の推定年収が20億円と囁かれていたことから、そのポストである滝沢さんもそのくらいの金額なのではないか、と言われるようです。

しかしながら、滝沢さんの場合にはこれに加えて、ジャニーズアイランド社長としての収入、タッキー&翼関連の印税などがあるでしょう。

以上から、滝沢さんの推定年収は「20億円以上」と推定しています。

一方、資産事情も気になるところですが、残念ながらその詳細は明らかになっていません。

唯一わかることといえば、滝沢さんでさえもジャニーズ事務所の株を1つも所有していない、ということでしょう。

ジャニーズ事務所は元々家族経営で進めてきた会社ですので、資産や株をめぐっては様々な事情があるようです。

しかしながら、推定年収20億円を囁かれる滝沢さんですので、すでに高級不動産などを購入されているのではないかと推察しています。

真相が気になるところです。

滝沢秀明と3台の愛車

2022年現在、滝沢さんは3台の愛車を所有しているといいます。

まず1台目は「ポルシェ911 6代目 997型」です。

2006年に発売された雑誌「ベストカー」にて、こちらの車を所有していることを明かしていました。

当時24歳という若さで乗っていたというのですから驚きです。

タッキー&翼の全盛期でもありましたので、その成功・活躍ぶりがうかがえます。

続く2台目は、「メルセデス・ベンツGクラス G55 AMGロング」との情報がありました。

こちらの車を持っていることは、週刊誌で取り上げられたことから発覚しています。

Gクラスのような大型車も好まれるというギャップたまりません。

しかし、1番ギャップを感じられるのは3台目の愛車でした。

なんと、滝沢さんの3台目の愛車は「軽トラック」だというのです。

驚きの購入理由は「街を走っていても誰にも気づかれないから」というもの。

たしかに、まさか大スターの滝沢さんが軽トラックに乗っているとは予想もできません。

人気者であるがゆえに、車種選びにもどうやら工夫が必要なようです。

滝沢秀明がドバイ副業発覚で炎上

2021年4月、滝沢さんの現役時代の”副業疑惑”が週刊誌に報じられ、炎上するという事件がおきました。

記事によると、滝沢さんは現役アイドル時代に、”ドバイの大富豪”がバックにつく会社の役員に就任し、副業を行っていたといいます。

この大富豪という人物が、エンタメ業界に太いパイプを持っていることから、国内外からも「その人と繋がりをもちたい」という人が後を絶えないのだそう。

そして、滝沢さんも当時自身の身の振り方を悩んだ末、繋がりを持ちたいがゆえに内密に役員になったのではないか、と推察されています。

すなわち、事実上の”闇営業”といえるでしょう。

ちなみに、ジャニーズは事務所の規定で「副業禁止」となっており、これまでに事務所に内緒で副業をしてた所属タレントの何人かは、退所を余儀なくされています。


自身が不祥事を”取り締まる側”になってしまった滝沢さん。

幹部関係者はもちろん、後輩たちにも示しがつかない事態となっていまいました。

今後彼がどのように信頼を回復していくのか、動向に注目が寄せられています。

滝沢秀明がディナーショーが大人気

2018年12月20日、その日は年内で芸能界を退くことを発表した、滝沢さんの現役最後のディナーショーでした。

滝沢さんと一緒に食事やトークを楽しみながら、歌も聞くことができるという、まるで夢のひとときのような時間。

そのディナーショーの倍率は、当時相当な数字だったとの噂です。

ディナーショーの中で滝沢さんは、「自分は演者は退くけれど、ずっとエンターテイナーです」「滝組みんなは、生涯滝担です」と、ファンに向けて愛のこもったメッセージを送ったのだそう。

また、「いつかはみんなとまた繋がれる手段を考える予定だけど、まずは新しく選んだ道をがんばりたい」と、社長業に専念する決意も語られたのだとか。

2022年の今はまだ、ジャニーズアイランド社長、そしてジャニーズ事務所副社長の業務に追われてるであろう滝沢さん。

しかし、今後もう少し仕事が落ち着けば、ふたたびディナーショーなどが開催されることもあるかもしれません。


また彼に演者として戻ってきてほしい、そう願うファンは決して少なくないはず。

そのタイミングがたとえいつになろうとも、滝組のみんなは待っていてくれることでしょう。

関連記事
滝沢秀明の歴代彼女の噂。現在の彼女は?結婚してマンションに子供が?

滝沢秀明の家族。父の職業&母は美人?兄のもんじゃ屋と病気、姉の出産に立ち会い

滝沢秀明の自宅豪邸は世田谷。マンションも所有?建てた理由はおばあちゃんのため

滝沢秀明の性格。恋愛観と結婚観とは。評判まとめ&ジャニーさんとの関係

滝沢秀明と櫻井翔の仲は悪い?原因はジュニア時代&有吉夜会での暴露が話題

今井翼が病気で入院!病名はメニエール病。現在は痩せた?退所からタブーの事務所移籍

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2022年最新の現役ランキング

コメント

  1. 花最初の彼氏