今井翼は現在(2023)も活動中!引退理由の噂はデマ。太った理由&復帰は意外に楽?

ユニット「タッキー&翼」でブレイクした今井 翼(いまい つばさ)さん。

2014年に病が発覚してからは休業を余儀なくされ、一度表舞台から姿を消しました。

そして長い療養期間を経て、2020年に芸能界に復帰することができました。

そこで今回は、そんな今井翼さんの現在の活動状況について調査しました。

また、引退説やファンからの「太った」という声、復帰にまつわる噂なども紹介していきましょう。

今井翼のプロフィール

生年月日:1981年10月17日

出身地:神奈川県藤沢市

身長:173cm

血液型:A型

最終学歴:八洲学園高等学校

今井翼、現在(2023)の活動

2020年2月の舞台を皮切りに、芸能界復帰を果たした今井さん。

復帰直前の2019年11月17日に公式インスタグラムを開設していたことから、この頃からすでに復帰に向けて動き出していたことがうかがえます。

現在(2023)の事務所は松竹エンタテイメント

2018年9月、病気を理由に今井翼さんはジャニーズ事務所を退所しました。


もともとは2017年9月末に夕刊にて報じられ、元SMAPの稲垣吾郎さん、草剛さん、香取慎吾さんが所属する「CULEN」に合流するかもしれないという話が話題となりました。

実際は、2020年4月より松竹エンタテイメントの所属となっています。

ジャニーズから他の大手事務所への移籍はこれまで見られなかった形だったため、業界ではかなり注目されました。

業界内ではざわめきだっています。近いうちにJタレ“争奪戦”が起きるかもしれません

今後の今井翼さんの動向も注目されます。

俳優業を再開

復帰後の今井さんは、舞台や映画を中心に活躍されているようです。

2021年4 月からは主演舞台『ミュージカル ゴヤ-GOYA-』を公演。

2021年10月には舞台『十月花形歌舞伎』の出演を控えているなど、出演作を絶やさずに忙しくされていることがうかがえます。

忙しいのも何よりですが、当時は復帰まもないこともあり、ファンからは心配の声も上がっていました。

そんなファンたちとは、2020年4月に新たに開設されたファンクラブ「ALA[s]」を通して交流を深めているようす。

ジャニーズ時代からの根強いファンたちが、彼についていってくれているのではないでしょうか。

今後も体調を1番に、そしてますますの活躍を見せてくれることを願うばかりです。

近年の活躍

事務所を移籍してからの今井さんは、さまざまな仕事をしています。


大きなものでいえば、やはり2022年の主演映画『TELL ME hideと見た景色』ですね。

伝説的なロックミュージシャン・hideさんを題材にしたことでも、多くの注目を集めた作品です。

病気を患い、ジャニーズ事務所を退所した流れがあるだけに、ファンは主演映画の公開を喜んだことでしょう。

この作品が話題になったことで、俳優としての今井さんに改めて注目した業界関係者も多かったかもしれません。

俳優業はとても順調のようで、近年の話題のドラマにも複数出演していますね。

今後は、ドラマの方でも主演を務める作品が出てくるかもしれません。

役者としてどんな活躍をしていくのか、とても楽しみです。

その他に話題となっているのは、2023年4月からスタートしたドキュメンタリー番組『今井翼 タイ縦断鉄道の旅』でしょうか。

海外の旅を楽しむ姿は、とても元気そうです。


活動を休止して治療に専念したことがよかったのか、病気の再発はないようです。

これからもいろいろな番組に出て、ファンを楽しませてほしいですね。

引退理由の噂も引退は否定!噂の原因は病気?

今井さんには、「なぜ引退したの?」という話題がときどきあるようです。

ですが、前述のとおり、2023年現在の今井さんは芸能活動を継続中。

ジャニーズを退所する際も引退はないことを明言しており、しっかりと報道されていましたよね。

今年3月にメニエール病を再発し療養中の今井は、「責任とけじめ」をつける形で近くジャニーズ事務所から退所する。引退はしない意向だ。

きちんと否定したのに噂が広まった理由には、「タッキー&翼」の相棒だった滝沢秀明さんの引退も影響しているかもしれません。

滝沢さんの引退と今井さんの退所は、同時に報道されました。

そのために混同してしまい、今井さんも引退したと思い込む人が多かったのではないでしょうか。

病気で活動できない可能性を想像?

引退説に影響しそうなものといえば、病気もありますよね。

メニエール病で休んでいた時期があるため、退所のニュースから引退を連想したのかもしれません。


病気の始まりは、2014年11月6日にさかのぼります。

この時体調不良のため、急遽、検査入院をされてました。

今井さんが放送していたラジオで、滝沢秀明さんが代わりに出演して、その入院をファンに伝えています。

(今井は)先週から度重なるめまいなどの症状を起こし、立ち上がるのも困難。きょう、検査のため入院しました

それまで突発性難聴に襲われていた今井さんなのですが、舞台の千秋楽を終えてから入院に踏み切りました。

ラジオで入院が知らせれ、同月の12日に今井翼さんの病気が、メニエール病であることが発表されました。

メニエール病は最近、様々な世代の方に起こりやすい病気として知られてきています。

突然めまいなどが起こり、気分が悪くなってしまう病気です。

めまいが続いて、立ち上がることができないので、日常生活が困難となってしまいます。

そのメニエール病になると、突発性難聴や耳鳴りも一緒に起こることがあるのだそう。

そうなると、もう入院しないと生活ができなくなる程度となるでしょう。

特に今井翼さんは歌手として活動されていたので、非常に辛い病気だったに違いありません。

メニエール病は現在でも原因がはっきりしていないのですが、先進国の人たちに多い病気だそうです。

なので、原因は過度のストレス、疲労、睡眠不足などが考えられるそうです。

その入院期間中に、音楽番組にタッキー&翼で出演する時がありましたが、その時は他のジャニーズのアーティストさんが今井さんの代わりを務めてくれたそうです。


そこに事務所の愛が感じられます。

今井翼さんの復活を望みつつ、そうして番組の雰囲気を盛り上げていました。

復帰しても不安を感じる人はいた?

今井さんは、休業から約2ヶ月の療養を経て芸能活動に復帰しました。

しかし、発症から4年が経過した2018年3月、メニエール病が再発してしまったのです。

同年3月中旬からめまいの症状を訴えていたという今井さん。

そこで医師の診察を受けたところ、「メニエール病の症状の再燃」と診断されてしまいました。

当時出演していたラジオや、予定されていた舞台も降板という形に。

今井さん本人も無念だったことでしょう。

そして、2年間という長期療養期間を経て、2020年2月公演の舞台「NOBUNAGA」にて復帰を果たしました。

療養期間中はハワイに行くなどして英気を養ったという今井さん。

会見では「生涯現役でやっていきたい」と前向きな発言も聞かれました。

そして2023年現在、メニエール病は再発することなく、順調に経過しているようです。

メニエール病の経過は人それぞれと言われており、今井さんのように再発する人もいれば、1回限りで終わる方もいるといいます。


根本的な原因が不明のため、再発予防が難しい病気ともいわれています。

こうした一連の報道を見てきた人なら、「今後も活動できるの?」という不安は感じていたはず。

退所の際に引退と間違えてしまうのも、仕方がないかもしれませんね。

太ったのは健康になった証拠?

近年の今井さんは、少しふっくらしたことが話題になっています。

こうした声は、以前にもありました。

メニエール病が発覚したあと、活動を再開した2015年頃から、太ったと噂になっていたのです。

しかし、それからは徐々に痩せていきます。

2017年頃は病状も少し安定していたのか、テレビでも見かけることが増えた今井さん。

その時に、以前より少し痩せたという声がネット上に挙がりました。

確かに病気になると、気分が悪くなってなかなか食欲が湧かないこともあることでしょう。

特にメニエール病の場合は、めまいもひどいので、食事をもりもりと元気に食べられる状況ではないと推察されます。


ジャニー喜多川さんのお別れ会の頃は、太っているようには見えませんね。

痩せた理由については、「病気の影響では?」という説もありました。

そう考えると、再びふっくらしてきたのは良いことかもしれません。

再発もなく、健康だからこその変化とも考えられますね。

復帰のハードルが低かった?

2023年現在は元気に活動中の今井さんですが、中には「よくここまで復帰できたな」と驚く人もいるのだとか。

ジャニーズ事務所を退所したタレントは、地上波で見かけなくなることもありますよね。

しかし、今井さんは地上波のドラマに何本も出ています。

他のタレントよりスムーズに復帰したように見えるため、意外に感じるのでしょう。

これについては、事務所移籍の影響と考える芸能関係者もいるようです。

「愛之助さんの舞台をきっかけとして、松竹系の事務所に所属したことも大きいのではないかという気がします」

タレントの舞台公演の関係から、ジャニーズ事務所と松竹には強い絆があるのだとか。

松竹の所属となったことで身内と判断され、復帰のハードルが下がった可能性があるそうです。

実際のところは不明ですが、移籍先が松竹でよかったのかもしれませんね。


関連記事
今井翼、結婚説の嫁候補は安室奈美恵?真剣交際が報道された過去&焼肉デートに証拠なし

今井翼の実家は藤沢市!祖父が眠る多治見市との関係。姉が履歴書送る。父親の噂&家族まとめ

今井翼の若い頃がイケメン!筋肉美がすごい!ジュニア時代から人気&神尾楓珠と似てる

今井翼の自宅マンション公開!ストーカーに激怒。性格はのんびり&目撃情報はラーメン屋

今井翼の演技はうまい?下手?演技力とドラマの評判は?

今井翼の愛用する香水。大人の女優が愛用する香り?

退社したジャニーズメンバーまとめ
ジャニーズを退社&脱退したメンバーまとめ。辞めた人たちの現在(2023)とは

コメント