今井翼が病気で入院!病名はメニエール病。現在は痩せた?退所からタブーの事務所移籍

ユニット「タッキー&翼」でブレイクした今井 翼(いまい つばさ)さん。

2014年に病が発覚してからは休業を余儀なくされ、一度表舞台から姿を消しました。

そして長い療養期間を経て、2020年に芸能界に復帰することができました。

そこで今回は、そんな今井翼さんの病気の近況や現在の活動状況について調査しました。

また、ジャニーズ事務所からの退所、そして新たな大手事務所への移籍についてもまとめていますので、注目です。

今井翼のプロフィール

生年月日:1981年10月17日

出身地:神奈川県藤沢市

身長:173cm

血液型:A型

最終学歴:八洲学園高等学校

今井翼が闘うメニエール病とは?病気の近況に迫る

病気の始まりは、2014年11月6日にさかのぼります。

この時体調不良のため、急遽、検査入院をされてました。

今井さんが放送していたラジオで、滝沢秀明さんが代わりに出演して、その入院をファンに伝えています。


滝沢さんはラジオで今井さんが「先週から重いめまいなどの症状を起こして、立ち上がるのが難しくなったので、検査入院をしている」と発言されました。

それまで突発性難聴に襲われていた今井さんなのですが、舞台の千秋楽を終えてから入院に踏み切りました。

ラジオで入院が知らせれ、同月の12日に今井翼さんの病気が、メニエール病であることが発表されました。

メニエール病は最近、様々な世代の方に起こりやすい病気として知られてきています。

突然めまいなどが起こり、気分が悪くなってしまう病気です。

めまいが続いて、立ち上がることができないので、日常生活が困難となってしまいます。

Vamosさん(@vamos_ala_283)がシェアした投稿

そのメニエール病になると、突発性難聴や耳鳴りも一緒に起こることがあるのだそう。

そうなると、もう入院しないと生活ができなくなる程度となるでしょう。

特に今井翼さんは歌手として活動されていたので、非常に辛い病気だったに違いありません。

メニエール病は現在でも原因がはっきりしていないのですが、先進国の人たちに多い病気だそうです。

なので、原因は過度のストレス、疲労、睡眠不足などが考えられるそうです。

その入院期間中に、音楽番組にタッキー&翼で出演する時がありましたが、その時は他のジャニーズのアーティストさんが今井さんの代わりを務めてくれたそうです。

そこに事務所の愛が感じられます。

今井翼さんの復活を望みつつ、そうして番組の雰囲気を盛り上げていました。


そして休業から約2ヶ月の療養を経て、芸能活動に復帰しました。

しかし、発症から4年が経過した2018年3月、メニエール病が再発してしまったのです。

同年3月中旬からめまいの症状を訴えていたという今井さん。

そこで医師の診察を受けたところ、「メニエール病の症状の再燃」と診断されてしまいました。

当時出演していたラジオや、予定されていた舞台も降板という形に。

今井さん本人も無念だったことでしょう。

そして、2年間という長期療養期間を経て、2020年2月公演の舞台「NOBUNAGA」にて復帰を果たしました。

療養期間中はハワイに行くなどして英気を養ったという今井さん。

会見では「生涯現役でやっていきたい」と前向きな発言も聞かれました。

そして2021年現在、今はメニエール病は再発することなく、順調に経過しているようです。

メニエール病の経過は人それぞれと言われており、今井さんのように再発する人もいれば、1回限りで終わる方もいるといいます。

根本的な原因が不明のため、再発予防が難しい病気ともいわれています。

今後の経過も良好に進み、今井さんがさらなる活躍をみせてくれることを願うばかりです。

今井翼の現在の活動

2020年2月の舞台を皮切りに、芸能界復帰を果たした今井さん。

復帰直前の2019年11月17日に公式インスタグラムを開設していたことから、この頃からすでに復帰に向けて動き出していたことがうかがえます。

そして復帰後は、舞台や映画を中心に活躍されているようです。

2021年4 月からは主演舞台「ミュージカル ゴヤ-GOYA-」を公演。

2021年10月には舞台「十月花形歌舞伎」の出演を控えているなど、出演作を絶やさずに忙しくされていることがうかがえます。

忙しいのも何よりですが、やはりまだ復帰まもないこともあり、ファンからは心配の声も上がっていました。

そんなファンたちとは、2020年4月に新たに開設されたファンクラブ「ALA[s]」を通して交流を深めているようす。

ジャニーズ時代からの根強いファンたちが、彼についていってくれているのではないでしょうか。

今後も体調を1番に、そしてますますの活躍を見せてくれることを願うばかりです。

今井翼が痩せた理由

そんな今井翼さんが痩せたのでは?という声がありました。

2017年になり、病状も少し安定したのか、テレビでも見かけることが増えました。

その時に、以前より少し痩せたという声がネット上に挙がりました。

確かに病気になると、気分が悪くなってなかなか食欲が湧かないこともあることでしょう。

@haihaihairiがシェアした投稿

特にメニエール病の場合は、めまいもひどいので、食事をもりもりと元気に食べられる状況ではないと推察されます。

以前は激太りが指摘されていた今井さんなので、痩せて昔のようにちょうど良い体型になったと言われています。


ガリガリに痩せていたら心配になりますが、適度な状態だそうで、良かったかもしれません。

現在は顎のラインなどもすっきりして、かっこよくなったという声が多いようです。

体重は健康のバロメーターとも言いますので、体重管理もしっかりしてもらいたいところです。

今井翼が事務所を退所し大手へ移籍

2018年9月、病気を理由に今井翼さんはジャニーズ事務所を退所しました。

もともとは2017年9月末に夕刊にて報じられ、元SMAPの稲垣吾郎さん、草剛さん、香取慎吾さんが所属する「CULEN」に合流するかもしれないという話が話題となりました。

実際は、2020年4月より松竹エンタテイメントの所属となっています。

ジャニーズから他の大手事務所への移籍はこれまで見られなかった形だったため、業界ではかなり注目されました。

業界内ではざわめきだっています。近いうちにJタレ“争奪戦”が起きるかもしれません

今後も今井翼さんの動向も注目されます。


今井翼の関連記事
今井翼の彼女と性格まとめ!身長と年齢は?森田剛を崇拝&櫻井翔とは遊ぶ仲?

今井翼の姉・父・母との関係は?出身の中学&高校まとめ!若い頃はジャニーさんのお気に入り?

今井翼がスペインにハマった理由は?フラメンコが特技で歌舞伎&舞台でも披露!

滝沢秀明の関連記事
滝沢秀明の歴代彼女の噂。現在の彼女は?結婚してマンションに子供が?

滝沢秀明の家族。父の職業&母は美人?兄のもんじゃ屋と病気、姉の出産に立ち会い

退社したジャニーズメンバーまとめ
ジャニーズを退社&脱退したメンバーまとめ。辞めた人たちの現在とは

コメント