滝沢秀明の家族。父の職業&母は美人?兄はもんじゃ屋経営も死去、姉の出産に立ち会い

小さい頃からジャニーズジュニアとして大活躍していた滝沢秀明(たきざわひであき)さん。

幼少時代は、現在の華々しい活躍からは考えられないほどの貧しい生活を送っていたという滝沢さん。

そんな滝沢さんと共に過ごした家族とは一体どんな人達なのでしょうか?

2018年9月にタレントとしての引退し、ジャニーズ事務所を裏方になるという、ファンにとって驚きの表明がありました。

応援したい気持ちもありますが、ファンとしてはショックのほうが大きいのではないでしょうか。

そんな滝沢さんの気になる幼少期から家族のことなどをまとめました。

滝沢秀明の家族構成

世間にはあまり知られていない複雑な生い立ちがある滝沢秀明さん。


実の両親は幼い頃に離婚していて、兄、姉とともに母親に引き取られた滝沢さんは、とても貧しい生活を強いられたそうです。

洋服や文房具などはまともに買ってもらえず、餃子の具は肉ではなくシーチキンだったり、お菓子も一つのものを兄弟で分け合ったりと大変苦労をされたようですね。

しかし後に母親が再婚し、滝沢さんにも新しいお父さんができます。

それまで滝沢さんは母親の姓の「指田」を名乗っていたのですが、再婚により「滝沢」として生きていくことになったのですね。

また、母親と継父の間にも男の子が産まれ、滝沢さんはお兄さんになりました。

ただ、この弟さんについてはあまり情報が出回っていないようですね。

年齢も一回りは違うはずですし、滝沢さんは16歳で実家を出ていますので、滝沢さん自身もあまり兄弟間の思い出というのがないのかもしれません。

ですが決して家族仲は悪くないようですよ。

滝沢秀明の父の職業は?

滝沢秀明さんを支える、家族の存在も気になりますよね。

お母さんは芸能人で、お父さんとは離婚しているという噂もありますが、本当でしょうか?

噂を検証してみたところ、父親と母親は滝沢さんが幼少期の頃、離婚しているようです。

離婚後は、お母さん、お姉さん、お兄さん、滝沢さんの4人家族になりました。

ちなみに、滝沢さん曰く、滝沢さん自身はお父さんに似ているようです。

滝沢秀明さんに似ているお父さんなら、さぞかしモテていたことでしょう。

その後、母親は再婚され、新しい父との間に男の子が生まれます。

つまり滝沢さんの弟は、異父兄弟ということになりますね。

となると、兄弟もみんな整ったルックスをしているのでしょうね。

画像が見当たらないのが残念です。

滝沢さんには実の父と継父と、2人の父親がいますが、その素性は明らかになっていません。

名前や年齢はもちろん、職業などもわからないのですが、滝沢さんの実家はお金持ちだという噂があります。

もしかしたら継父が何か会社を経営していたり、大企業に勤めるサラリーマンだったりするのかもしれませんね。

滝沢秀明の両親は離婚、母は新しい父と再婚


滝沢さんのお顔は父親似だそうですが、母親も相当美人な方なんだとか。

滝沢さんの母親が芸能人であるという噂については、現在は芸能界で働いてはいないとのことでした。

芸能人の経歴があり、芸能界を志す息子に関して前向きに応援されたお母さんということでしょうか?

現在は母親は普通の仕事をしているようですよ。

そんなお母さんとお祖母さんのために、滝沢さんは23歳で豪邸をプレゼントしました。

プライベートでもスターは違いますね。

母親については名前を「弥生」さんといって、とてもおおらかな性格をしているそうです。

ネット上では元芸能人なんて噂もあるようですよ。

それほど綺麗な方ということなのでしょうね。

滝沢秀明の兄はもんじゃ屋経営、死去していた

滝沢さんには2歳上の兄がいて、渋谷で『東京月島もんじゃ 滝沢家』というもんじゃ屋を開いていました。

ファンの間では有名なお店だったそうで、店内には滝沢さんのグッズなども置かれていたそうですよ。

ところが、数年前にお兄さんが亡くなったことによりお店も閉店してしまったのですね。

お兄さんの死については滝沢さん自らが『櫻井・有吉のTHE夜会』で発言していたのですが、亡くなられた詳しい時期や年齢などは明らかになっていません。

しかしおそらく年齢は30代後半でしょうか?

かなり若くして亡くなられているので、進行の早い病気か事故ではないかと推測されているようです。

幼少の頃から苦楽を共にした最愛の兄を亡くした滝沢さんの辛さは計り知れません。

お店も大繁盛していただけに閉店が悔やまれますね。

滝沢秀明の姉はどんな人?

滝沢さんには3歳年上のお姉さんも存在します。

当然、お姉さんも一般の方ですのであまり情報がないのですが、すでに結婚していてお子さんがいらっしゃるようですね。

出産のときにはなんと滝沢さんが立ち会ったそうですよ!

旦那さんではなく弟が立ち会うなんて珍しいですよね。

2人の仲がとても良いことがわかります。

面倒見がいいことで知られている滝沢さんですので、このとき産まれた姪っ子か甥っ子のことも可愛がっているのでしょうね。

滝沢秀明は幼少期から大活躍!?

滝沢さんのプロフィールを簡単におさらいしてみましょう。


まず滝沢さんは3人兄弟の末っ子で、兄と姉がいます。

そして1995年、当時13歳の時に、ジャニーズ事務所に入所しています。

2018年の36歳で引退ですから、実に23年間ジャニーズのタレントとして活動したことになります。

同年のドラマ「木曜日の怪談」にていきなり主演を務めてデビューを果たします。

それから1998年のドラマ「ニュースの女」にも出演し、1999年「魔女の条件」で連続ドラマに初主演を果たしました。

2001年には「川の流れのように」で映画で初主演を務めています。

それから数々の連続ドラマに出演し、活動の幅を広げてきた滝沢さん。

2002年には今井翼さんとタッキー&翼を結成し、CDデビューさしました。

2005年にはNHK、大河ドラマ「義経」に史上最年少で主演を務められています。

2009年にはソロ歌手としてもデビューをし、舞台での活躍も顕著です。

2017年には「こどもつかい」にて映画の初主演を務めています。

滝沢秀明は八大路実践高校を中退?

中学校の時に事務所に入所し、15歳にはジュニアの黄金期のリーダーとして活動していたタッキー。

なかなか学校には通えなかったと言われています。

そんな滝沢さんの学歴はどのような感じなのでしょうか?

地元は東京の八王子です。

小学校は八王子市立由井第三小学校、中学校は八王子市立由井中学校です。

出身高校は東京都八王子実践高校です。

こちらの高校を中退されていますね。

偏差値は44くらいだそうです。

決して勉強ができる高校とは言えませんが、タッキーは芸能活動を重視していたので、そういった活動をしやすい高校を選んだのでしょうね。

こちらの高校はバレーボール部が全国的に強豪となっています。

元全日本の大林素子選手などもこちらの高校の出身ですね。

滝沢さんの地元の八王子市立由井中学校から、こちらの高校に進学しています。

高校に進学する頃にはすでに連続ドラマの主演を務めていた滝沢秀明さん。

それだけ多忙だったので、なかなか学校に行くことができずに中退してしまいました。


高校中退という選択をし、俳優やアイドル業に専念することになった滝沢さんは、その後芸能活動での成功を収めることになります。

残念ながら、36歳で芸能界の表舞台からは引退してしまいましたが、裏方のタッキーを応援したいところです。

滝沢秀明の関連記事
滝沢秀明(タッキー)の歴代彼女まとめ!現在の彼女は?結婚してマンションに子供を住まわせてるって本当?

滝沢秀明(タッキー)、イケメンすぎて年齢不詳?白髪染めのCMにも出演?

滝沢秀明(タッキー)のスタイルは最近どう?身長は?歯が黒くてヒゲも濃い?ほくろで人気?

滝沢秀明(タッキー)の本名は指田?創価学会の噂も?実家は八王子?

滝沢秀明の性格良い?悪い?評判まとめ。ジャニーさんとの関係とは

滝沢秀明(タッキー)と松嶋菜々子&長谷川京子との関係!森光子&細木数子との仲は?

滝沢秀明(タッキー)の演技は上手い?下手?演技力の評判は?武井咲との共演は好評?

滝沢秀明(タッキー)と櫻井翔の不仲!原因は昔ジュニア時代にあった!?

滝沢秀明(タッキー)の愛用する香水!2020年最新!ジバンシイはロナウドと同じ?

滝沢秀明(タッキー) と今井翼&山下智久&渋谷すばる&三宅健の仲は?エピソードまとめ!2020年最新!

滝沢秀明(タッキー) のマグマ&火山の冒険!最近は趣味じゃなくプロ?南米横断も!今井翼の反応は?

今井翼の関連記事
今井翼の彼女と性格まとめ!身長と年齢は?森田剛を崇拝&櫻井翔とは遊ぶ仲?

今井翼の姉・父・母との関係は?出身の中学&高校まとめ!若い頃はジャニーさんのお気に入り?

今井翼が病気で入院!病名は?現在は少し痩せてた?退所の噂まで!

今井翼がスペインにハマった理由は?フラメンコが特技で歌舞伎&舞台でも披露!

今井翼の演技はうまい?下手?演技力とドラマの評判は?

今井翼の愛用する香水!2020年最新!大人の女優が愛用する香り?

コメント