滝沢秀明と櫻井翔の仲は悪い?原因はジュニア時代&有吉夜会での暴露が話題

タッキー&翼で活躍していた滝沢秀明(たきざわひであき)さんと、嵐で大人気の櫻井翔さん。

実はこの2人には不仲説があったのをご存知でしょうか?

滝沢秀明さんと櫻井翔さんは、事務所への入所時期も半年違いとほぼ同期のような間柄。

この2人は今でこそ普通の関係ですが、ファンの間では不仲説が流れるほど仲が悪かったと言われています。

一体何があったのでしょうか?

滝沢秀明と櫻井翔が13年間共演NGだった理由とは?

この13年間、この2人はバラエティでの共演が一切ありませんでした。


そしてジュニア時代から合わせると、20年間、何の交遊もなかったという滝沢さんと櫻井さん。

この2人はなぜここまで不仲だったのでしょうか?

2人がジュニアだった頃に、2人の性格の違いが分かるエピソードがあります。

そもそも滝沢さんと櫻井さんは、事務所への入所が半年違いほどのほぼ同期だったのですね。

そして、その頃、ジャニーズジュニアは黄金期と言われ、冠番組もありました。

総勢100人ほどのジュニアをまとめていたのが、当時の滝沢秀明さんでした。

とにかくタッキーといえば、その頃、神々しいくらいの扱いだったのですね。

滝沢さんは、当時デビューしたV6と並んで、ジュニアの中でも唯一、個人のポスターも販売されていたそうでした。

それくらい、ジュニアの時に滝沢さんの人気はすさまじいものだったのです。

滝沢秀明と櫻井翔、それぞれの苦悩

滝沢秀明さんといえば、10代の頃から『8時だJ』の司会をしたり、ドラマでも主役に抜擢されたりと同世代のジュニアの中でも群を抜いて活躍。

滝沢さん自身、特別扱いされていたことに気づいていたそうで、当時はそれなりの苦労もあったそうです。

自分だけ優遇されていることを重荷に感じていて、ファンもジュニアもみんな敵に見えていた時期があったんだそう。

また、櫻井さんも滝沢さんとの待遇の差を疑問に思っていたそうで、当時はなかなか歩み寄ることができなかったと言います。

さらにジュニア時代の滝沢さんは松本潤さんや二宮和也さん、相葉雅紀さんらとグループを組むことが多かったんだとか。

対して櫻井さんは今井翼さんとペアになることが多かったそうで、一緒に活動をすることもあまりなかったのですね。

接点というか話す機会もほとんどなかったのでしょう。

不仲と聞くと喧嘩でもしたのかと思いますが決してそのようなことはなかったようです。

ジュニアの中でも神的な存在だった滝沢秀明

その一方で、櫻井翔さんはジュニア時代、バックダンサーなどに徹していました。

これは両親との学業との両立を約束していたからでした。

学業を優先させて、ジュニアでの仕事はできるだけ目立たずという方針だったそうです。

ただその頃の櫻井翔さんは、反抗期の真っ盛りだったのですね。

なので、へそピアスをしたり、カラコン、ジャージ姿で仕事の現場に来たこともありました。

そのように反抗期の櫻井さんは、ほぼ同期入所なのに目立っていた滝沢さんと親しくしたいと思うでしょうか?

そしてプロ意識がとても高かった滝沢さんからすると、へそピアス、カラコン、ジャージの櫻井さんの姿はどう見えていたでしょうか?

ロン🐶さん(@ron.5028)がシェアした投稿

滝沢秀明と櫻井翔のジュニア時代の接点とスタンス

年齢も同い年ということもあって、仲良くなるのに時間はかからないだろうと思いきや、意外にもあまり接点がなかった2人。

ジュニア時代は仕事に対する意識の違いもあったようです。

滝沢さんはとにかく仕事に対して真面目で後輩の面倒見も良いですが、櫻井さんは部活の延長くらいにしか思っていなかったんだとか。

そのように当時の櫻井さんはレッスンにも茶髪、ピアス、カラコンとまるでギャル男のような派手な見た目で参加していました。

そこにはもしかすると滝沢さんへの反抗心もあったのかもしれませんね。

才能や実力がモノを言う芸能界ですが、ほぼ同期で同い年にも関わらず明らかな待遇の差があれば、誰でも疎ましく思ってしまうでしょう。

このときの2人の距離は、誰にも縮めることができないくらい大きく開いていたようです。

滝沢秀明と櫻井翔が出演の有吉夜会が話題!今後の共演はなし?

実際に2人の間には大きなわだかまりがありましたが、確執がなくなったのは『櫻井・有吉THE夜会』に滝沢さんがゲスト出演したことがきっかけでした。

この番組は、当時から応援していたジャニーズのファンだけでなく、一般的にも話題になったそうです。

あの滝沢さんがジュニアの頃に抱えていた苦悩なども話されたそうですよ。

番組では2人のわだかまりが解消された様子が映し出されていました。

実に13年ぶりにバラエティ番組で共演した2人は、司会の有吉さんにも不仲説を弄られていましたね。

ここで2人は、番組の企画でサシ飲みをすることになります。

そこでジュニア時代を振り返りながら、長年感じていた相手に対する自分の思いを明かしたのですが、櫻井さんは滝沢さんに嫉妬していた部分があったと正直に話しています。

当時から別格扱いされていた滝沢さんを見ていて、いくら努力をしても無駄だと思ってしまったんだそう。

そのときに読まれた生田斗真さんからの手紙では、「2人が話しているのをほぼ見たことがない」と綴られていたことから、やはり2人の間には見えない壁があったことは事実なのでしょう。

ですがこの企画のおかげで本音をぶつけ合ったことによって長年のモヤモヤを払拭することができたようですよ。

最近では嵐の冠番組などで滝沢さんと櫻井さんの不仲説を面白おかしく弄られることもあります。

しかしそれも2人の間にすでに確執はないからなのでしょうね。

芸能人として成功し、大人の男性となった2人。

年月も経って、もうそんな確執は関係なく、話せるようになったのでしょう。

放送について一部ファンの間では、共演する際の桜井翔さんがぎこちないといった意見もありました。

実に長い時間を経たので、ぎこちなくなることは仕方のないことかもしれません。

ジュニア時代があるから、今の2人の姿があります。

お互いに嫉妬をしたり、羨んだりしながら、こうして国民的アイドルとなった2人。


滝沢さんは芸能人を引退し裏方となりましたから、今後の共演は難しいかもしれません。

今後は昔のことも良い思い出として、プライベートで語り合ってもらいたいですね。

滝沢秀明と仲良しは誰?今井翼・山下智久・渋谷すばる・三宅健との関係

滝沢秀明の家族。父の職業&母は美人?兄はもんじゃ屋経営も死去、姉の出産に立ち会い

滝沢秀明(タッキー)、イケメンすぎて年齢不詳?白髪染めのCMにも出演?

滝沢秀明の性格良い?悪い?評判まとめ。ジャニーさんとの関係とは

滝沢秀明(タッキー) のマグマ&火山の冒険!最近は趣味じゃなくプロ?南米横断も!今井翼の反応は?

今井翼の関連記事
今井翼の彼女と性格まとめ!身長と年齢は?森田剛を崇拝&櫻井翔とは遊ぶ仲?

今井翼が病気で入院!病名は?現在は少し痩せてた?退所の噂まで!

コメント