滝沢秀明の若い頃は超イケメン。髪型や私服、筋肉も人気で無敵だった当時

タッキーこと、滝沢秀明さんが芸能界を引退し、ジャニーズの副社長およびジャニーズアイランドの社長に就任してから早いもので三年が経過します。

今では、すっかりとその仕事ぶりも板につき、ジャニー喜多川さん亡きあとは、ジャニーズをしっかりと支える一人として奮闘しています。

今回は、そんな滝沢さんの現役時代を振り返り、人気絶頂だった当時の様子を詳しくお伝えしていきます。

滝沢秀明のプロフィール

愛称:タッキー、社長、副社長、滝沢くん

本名:滝沢秀明

生年月日:1982年3月29日

身長:169cm

血液型:A型

入所日:2001年2月4日

出身地:東京都八王子市

最終学歴:私立八王子実践高校中退(中卒)

滝沢秀明の若い頃がイケメンすぎ!

冒頭でも触れたように、今やすっかりと社長業や裏方業、プロデュース業が板についている滝沢さんですが、ほんの三年前までは立派なアイドルでした。

「タッキー」という愛称で親しまれ、90年代後半のジャニーズジュニア全盛期には、トップアイドルとしてその頂点に君臨していた滝沢さん。

また、元ジャニーズの今井翼さんとのユニット「タッキー&翼」のメンバーとしても大活躍をしていました。


そんな滝沢さんですが、2018年12月末日、惜しまれつつ表舞台から引退します。

社長であり恩師であり、父親代わりでもあったジャニー喜多川さんの高齢を危惧し、自ら後継者としてジャニーズ事務所を守ることを決意したからです。

滝沢さんの芸能界引退は、当時相当な話題となりましたが、今またジャニーズジュニアが盛り上がりを見せているのは、まさに滝沢さんの功労といえます。

とはいえ、まだまだプレイヤーとしての活躍も期待できる滝沢さん。

たまに見せる、引退後の姿を見ると、相変わらずそのビジュアルの良さや、独特なオーラは健在です。

しかし、滝沢さんの人気が絶頂だった、20年前のイケメン具合はさらにすごく、
ジュニアのトップに君臨したことも、至極納得できるほどです。

後にも先にも、あれほどまでに人気でイケメンなジュニアは、おそらく今後も誕生しないのではないでしょうか。

滝沢秀明の髪型遍歴

2021年現在で、39歳の滝沢さん。

もう間もなく40歳になりますが、先述したように、今でもしっかりとかっこいいビジュアルをしています。

そして、注目なのはビジュアル同様にかっこいい髪型です。

確かに、滝沢さんがアイドルとして走り続けた約20年間は、ビジュアルとともに髪型や私服にも注目が集まっていました。

女性だけでなく、男性からの支持もあり、同じ髪型や私服を真似する男性も少なくありませんでした。


そこで、当時から現在までの、滝沢さんの髪型遍歴を画像で振り返ります。

10代~20代は、若者らしい当時の流行ヘア

滝沢さんの10代~20代の髪型を見てみると、少しヤンチャでチャラい印象のヘアスタイルが多いです。


しかし、これは当時の若い男性にはありがちな髪型であり、流行ヘアといっても過言ではありません。

当時、他のジャニーズタレントもよくしていた髪型であり、ロン毛やウルフカットが流行っていたことも背景にあります。

30代以降は落ち着いた大人ヘア

30代ともなると、さすがに髪型は落ち着いてきます。

時々髪色が明るくなる程度で、ヘアスタイルそのものは、サラリーマンでも真似ができる、大人のビジネスヘアといった感じです。

引退後は、経営者の一員として存在しているわけですから、TPOや立場、年齢を踏まえた常識あるヘアスタイルが定着しています。

私服遍歴もチェック!

髪型同様に気になるのが私服です。

こちらも髪型と同じように、時代や年齢、また当時の流行りによってもだいぶ変わってきますが、実際に滝沢さんはどうなのでしょう。

まずは、アイドル時代の滝沢さんの私服を調べてみました。

アイドル時代の私服はジャージ?

アイドル時代の滝沢さんの私服を調べてみたところ、あまり私服姿自体が見つかりませんでした。

よって、詳しいブランドなども不明ですが、たまに出てくる私服姿が、シンプルなシャツやジーンズだったり、想像以上にラフなスタイルばかりです。

実際、2009年頃のインタビューでは、「私服はジャージばかり」と答えています。

引退後の私服

引退後も同様に、あまりプライベートが明かされない滝沢さんなので、私服についても情報がとても乏しいです。


ただ、今は経営側の人間ですので、さすがに昔のようにジャージというわけにはいかなさそうです。

こちらについては、またわかり次第追記していきます。

意外な筋肉美を披露

キレイな顔立ちと華奢なスタイルからは想像ができませんが、実は滝沢さんは、意外な筋肉美をお持ちです。

アイドル時代は、数々の主演舞台をこなしており、その関係で自然と筋肉がつくようになったということですが、それをキープする努力もあったそうです。

実際、現代でその舞台を引き継いでいるSnow ManやIMPACTorsのメンバーの腹筋も相当なものがあります。

第一線から退き、表舞台から去った後も、昔から知るファンや慕っているアイドルたちからの人望が厚い滝沢さん。

ジャニーさんと同じように、タレントには「タッキー」や「滝沢くん」と呼ばせていることから、懐の深さも伺えます。

以前のように、なかなか姿を見ることはできませんが、どんなジャニーズになっていくのか、今後もますます滝沢さんの手腕や感性に期待が高まります。


滝沢秀明の歴代彼女の噂。現在の彼女は?結婚してマンションに子供が?

滝沢秀明の家族。父の職業&母は美人?兄のもんじゃ屋と病気、姉の出産に立ち会い

滝沢秀明と櫻井翔の仲は悪い?原因はジュニア時代&有吉夜会での暴露が話題

滝沢秀明の愛用する香水。ジバンシイはロナウドと同じ?

コメント