森葉子アナは身長&剣道が有段で評判!弁護士の資格?森花子とは姉妹!

長身で剣道有段者のアナウンサー森葉子さん。
森花子さんとの気になる関係は?弁護士の資格を持ってるって本当?

森葉子と森花子は美人姉妹アナウンサー

「ナニコレ珍百景」や「ロンドンハーツ」といったバラエティー番組から「サンデーLIVE!!」や「スーパーJチャンネル」といった報道番組までマルチにこなすテレビ朝日アナウンサーの森葉子さん。


森葉子さんの姉である森花子さんもNHKのアナウンサー。
競争率が高いアナウンサーに姉妹揃ってなれるなんて本当にすごいですよね。

森葉子さんと森花子さんは美人アナウンサー姉妹として有名となっていることから2人姉妹と思われていますが実は3人姉妹。
森葉子さんの下に「茎子」さんという妹がいるそうです。

お気づきの方がいるかもしれませんが「花子」、「葉子」、「茎子」と植物の部位が名前についています。
これは父親が植物が好きだったことからこのような名前を付けたそうです。

花子、葉子はまだ良いですが茎子は変わった名前ですね。
もう一人産まれていたら「蕾」や「幹子」だったかもしれません。

末っ子の茎子さんですがどうやらアナウンサーにはなっていないようです。
アナウンサー志望ではなかったのか志望したものの内定をもらえなかったのかは分かっていません。

森葉子は剣道有段者だった

アナウンサーというとおしとやかな家庭で育ったイメージですが森葉子さんは違いました。
幼少期から地元の剣道スポーツ少年団に所属し高校、大学でも剣道を続け全国大会出場経験もあるそうです。

森葉子さんの現在の段位は四段。
剣道は最高位が八段ですので相当の熟練者であることが分かります。

ちなみに剣道の称号・段級位審査規則によると四段は

剣道の基本と応用を修熟し、技倆優良なる者

とあり、審査の合格率は約30〜45%と言われています。
四段の段位認定試験を受けるのは熟練者ばかりだと思いますがそれでも3人に1人程度しか合格しないとはかなり狭き門と言えます。

姉の森葉子さんも同じく剣道をしており四段の腕前。
大学時代には第39回全日本女子学生剣道選手権大会で3位になるほどの実力者。

美人姉妹で揃って剣道まで強いとは。
地元では知らない人はいないほどの人気者だったのではないでしょうか。

モデル並みに高身長な森葉子

森葉子さんは幼少期から剣道をしていたからか身長が170cmもあります。
女子アナにはミスコン出場歴があったりタレント活動をしていたという人も多くいますが170cmはかなり大きい方。


調べてみましたが森葉子さんより大きい女子アナは数名しかいませんでした。

ルックスが良くて身長も高い森葉子さんなら十分モデルとしても通用していたと思います。
ですが森葉子さんがモデルとして活動していた経歴はありません。
街を歩いていてスカウトもされたことと思いますが学生時代は剣道に集中していたのでしょう。

森葉子は弁護士資格を持っている?

森葉子さんについて調べていると「弁護士」というキーワードが見つかりました。
もしかして森葉子さんが弁護士の資格を持っているか?と思いさらに調べてみると同姓同名の弁護士の人がいるだけでした。

森葉子さんは弁護士の資格は持っていませんが茨城大学教育学部に通っていたことから小学校〜高校の教員免許を持っています。
剣道を通して指導することの楽しさを感じたことで教員免許を取ったのかもしれませんね。

もし森葉子さんのような人が担任だったら授業に集中できなくなってしまいそうですが。


森葉子の結婚は?彼氏のオカダカズチカと破局!三森すずこと熱愛?有吉が元彼?

森花子アナは森葉子と家族?茨城大学で苦労?かわいい&オリンピックで失言?

森花子アナの結婚した旦那とは。妊娠や離婚の噂。披露宴の写真も!

森花子アナの身長、NHKでの経歴と評判!休みの理由は?剣道がすごい?

コメント