保里小百合の結婚と夫について。英語の実力とは。子役からかわいい?

NHKのエース候補との呼び声が高い保里小百合(ほり さゆり)さん。

かわいいと評判だけあって子役の過去があったと噂になっています。

保里小百合のプロフィール

愛称:ほりりん、さゆりん

本名:保里小百合

生年月日:1990年5月25日

身長:156cm

出身地:東京都(出生はアメリカ合衆国ニューヨーク州)

最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科

所属局 :東京アナウンス室

かわいいと評判の保里小百合はNHKのアナウンサー

かわいい女子アナは民放にしかいないというのも過去の話。

今ではNHKにもかわいい女子アナが沢山います。


そんなNHKの女子アナで今話題になっているのが保里小百合さん。

世間からは「かわいい」と保里小百合さんが評判になっています。

それもそのはず保里小百合さんはNHKの女子アナで正統派と言われる「小動物系」。

NHK女子アナの新エースとの呼び声も日増しに高まっています。

保里小百合さんが新エースと言われるのはもちろん見た目だけではありません。

NHKのアナウンサーは地方経験を経て東京に戻るのが一般的であり保里小百合さんも例外ではありませんでした。

2013年にNHK入局してから最初に赴任したのは高松。

高松で3年近く勤務した後、福岡を経て東京アナウンス室の所属となりました。

注目すべきは東京アナウンス室に配属となったのが入社からわずか4年ということ。

これはスピード出世と言える異例のことなんだそうです。

その後、保里小百合さんは2018年から2年間NHKの看板である「ニュースウォッチ9」でリポーターを務めました。

東京アナウンス室への異動の速さ、看板報道番組への出演など保里小百合さんがNHKから期待されていることがはっきりと分かります。

アメリカのニューヨークで生まれたことから英語が得意な保里小百合さん。

実は保里小百合さんは、幼少期の8年間をアメリカで過ごした帰国子女なんです。

そのため英語はペラペラで発音にも定評があります。

もちろん英語でインタビュー、リポートはお手の物。

また、合格率9〜10%といわれる英語検定1級保持者でもあります。

帰国子女というと、日本語にクセがあったりするこもあるようですが、NHKのアナウンサーになれるくらいですから、日本語も完璧ということになりますね。

可愛いくて頭も良く英語も話せるなんて、女性にとっては憧れの存在ではないでしょうか。

そんな保里小百合の座右の銘は「反省しても後悔はしない。」とのこと。

おっとりとした見た目とは裏腹に、男前な一面もあるようです。

アグレッシブな女子アナはNHKでは珍しいのではないでしょうか。

保里小百合さんの益々の活躍が期待されますね。

保里小百合がBSフジの番組に出演していた

保里小百合さんはNHKのアナウンサーですがキャスターとしてBSフジの番組に出演していた過去があります。

その番組とは「BSフジNEWS」。

女子アナ事情に詳しい人なら番組名を聞いてピンときたかもしれません。

保里小百合さんは大学生の時に女子学生キャスターとしてBSフジNEWSに出演していたんです。

BSフジNEWSでは火曜日〜木曜日を女子学生がキャスターとして登場するニュース番組として知られており女子アナの登竜門とも言われています。

フジテレビの大島由香里さん、日本テレビの郡司恭子さん、中島芽生さん、畑下由佳さんなどこの番組の出演者の多くが女子アナとなっています。

保里小百合さんは、大学生の時に「人に何かを伝える仕事がしたい」と考えアナウンサーを目指したと語っていますので、このBSフジNEWSの出演は彼女にとって夢の第一歩だったといえますね。

保里小百合が結婚?


人気急上昇中のNHKの女子アナである保里小百合さん。

そこで気になるのが保里小百合さんは結婚しているのかどうかです。

調べてみたところ保里小百合さんが、2018年5月に結婚していることがわかりました。

これまで彼氏など浮いた話がなかっただけに少し驚きですね。

また、保里小百合さんとともにNHKの美人アナウンサーとして人気だった田中泉さんも2018年5月に一般男性と結婚&退職していることがわかり、ネット上で話題になっていました。

保里小百合さんの結婚相手は当初「一般人」と報道されていましたが、「サンケイスポーツ」がお相手は、NHK釧路放送局勤務のディレクターと報じました。

馴れ初めなどはわかりませんでしたが、保里小百合さんと同期ということなので、NHK入局当時から接点があったのかもしれません。

2023年現在、妊娠しているといった情報はありませんのでこれからさらに幸せな報告も楽しみですね。

保里小百合に子役の過去がある?

かわいいと評判の保里小百合さんは小さい頃から可愛かったのでしょう。

保里小百合さんは幼少期に子役として活動していた過去があり、9歳の頃に「火曜サスペンス劇場」に坂上忍さんの娘役で出演していたそうです。


他のドラマ等にも名前のクレジットはあるようですが画像がないようなのであまり目立った活躍はしていなかったと思われます。

それでも子役の時から今と変わらず顔が可愛かったようです。

保里小百合さんは自分のことを「極度のあがり症」であると言っています。

子役の経験やBSフジNEWSのキャスターはあがり症を治すためだったのかもしれません。

得意の英語を活かして新たなステージへ

結婚もして仕事もプライベートも順調の保里小百合さん。

2020年4月からは、NHK「あさイチ」のリポーターとして活躍中です。

また、同年4月からはその英語力が買われ、Eテレの「世界にいいね!つぶやき英語」に抜擢されています。

この番組は、爆笑問題の太田光さんがMCを務める英語情報番組。

時事英語やSNS英語などで使える英語表現を学ぶことができます。

ネイティブ講師を迎え、世界中のつぶやきを丁寧に読み解くといった内容で、太田光さんの自論なども注目の番組です。

まだ始まって間もないためか、太田光さんのボケを保里小百合さんが完全スルーするなど、息が合わないところもあるようですが、そこはご愛嬌ですね。

保里小百合さんにとって得意の英語が活かせる番組であることは間違いなさそうです。

結婚していたのは驚きましたが、これからまだまだNHKのアナウンサーとしてキャリアを積んでいって欲しいですね。


森花子アナがオリンピックで失言?森葉子とは姉妹、剣道で日本3位

和久田麻由子が結婚。旦那は早稲田で駅伝出場?子供、休みの理由は妊娠か

和久田麻由子の実家は金持ち?フランスとの縁、川崎市育ち。家族や兄弟について

コメント