和久田麻由子(わくまゆ)は結婚した旦那とは。子供は?休みの理由は妊娠?

以前は民放と比べるとやや地味なイメージがあったNHKの女子アナウンサー。

そんなイメージを覆すアナウンサーが増えてきています。

NHKが期待をかける和久田麻由子さんもそんな女子アナウンサーの一人です。

そんな彼女が、ついに結婚されました!

そこで今回は、旦那さんの経歴やお子さんの有無、長期休暇の理由について調べてみました!

和久田麻由子が結婚した旦那とは


2019年に日本中が注目した改元。

NHKの女子アナウンサーで平成最後と令和初日のニュースを担当したのが和久田麻由子さん。

共にキャスターを務めたのはNHKを代表するアナウンサーである武田真一さん。

これはNHKが和久田麻由子さんに期待している何よりの証拠でしょう。

国営放送のNHKが期待するだけあって和久田麻由子さんはまさに才色兼備。

2歳から5歳までアメリカのヒューストンで生活し、女子最難関高の一つである女子学院中学校・高校を経て東京大学経済学部に進学。

見事なまでにエリートコースを歩んできた和久田麻由子さんですがガリ勉ではなく中学校、高校と演劇部に所属。

大学では男子ラクロス部のマネージャーとトレーナーを務めるなど青春も謳歌していたようです。

#内村五輪宣言#和久田麻由子#和久田アナ

Anda Hiroyukiさん(@hiroyuki.anda)がシェアした投稿-

和久田麻由子さんは大学卒業後の2011年にNHKに入局。

入社3年後の2014年に「NHKニュースおはよう日本」のキャスターに起用されるなど早くから次世代エースと呼ばれる存在でした。

そんな和久田麻由子さんが2019年2月に結婚していたことをスクープされ話題となりました。

加えて、スポーツもできるというのですからパーフェクトな感じです!

というのも、旦那さんは早稲田大学競走部出身で元箱根駅伝のランナーだったそうですよ!

一部では、2011年の箱根駅伝では『山の神』こと東洋大学の柏原竜二選手と肉薄したという情報もありました。

「山の神と覇権を争った男」と書くと、それだけで逞しさが増しますね。

むしろ、山の神以上の男らしさなのでは…という妄想さえ浮かんできます。

実際、この年は早稲田大学が優勝していますので、この呼び名もふさわしいですよね。

当時、柏原竜二選手が走っていたのは5区です。

ここから察するに、5区を走っていた早稲田大学の選手を調べたところ、猪俣英希さんこそ、和久田麻由子さんの旦那ではないかと言われています。

ただ、週刊誌ではここまで情報は揃っているものの「商社マン」という表記が目立ち、実名報道はありません。

そのため、かなり有力ですが、説止まりでしょうか。

結婚後も和久田麻由子さんは苗字を変更していませんが、もしこの説が正しければ、戸籍上は猪俣麻由子さんになっている可能性があります。

本名なら、あだ名も「わくまゆ」から「いのまゆ」へ…よりいっそう、可愛さが増した感じがしませんか?

和久田麻由子には子供がいる?

2019年2月に結婚していた事が報じられた和久田麻由子さん。

以前、すっぴんで子供と一緒に写った写真が大きな話題となりました。

当然ながらこの子供は和久田麻由子さんの子供ではありません。

家族か友人の子供ではないかと言われています。

ただ、和久田麻由子さんがすっぴんで写真を撮る程の仲なのでよっぽど親しい関係にある人の子供であることは間違いないでしょう。

夫婦ともに高学歴な和久田麻由子さん夫婦。

子供が産まれたら頭が良いのは間違いないでしょう。

しかも顔立ちが和久田麻由子さんに似たら人生はほぼイージーモード。

和久田麻由子さんの子供になりたいという人は多いことでしょう。

しかし、子どもができるのは少し先になるかもしれません。

というのも、お二人の間に「距離」があるからです。

もちろん、心の距離ではありません!

実は旦那さん、2019年11月現在、海外へ単身赴任中とのことです。


今は世界を舞台に駆け回っているということですね。

和久田麻由子さんも、結婚前から借りているという職場近辺のワンルームマンションで暮らしているといいます。

結婚後もそこでの一人暮らしを続けていて、週末は一緒に過ごすというスタイルを貫いていたそうですが…。

旦那さんが海外へ行ってしまわれると、それもできなくなってしまいましたね。

最近では、skypeなどで海外でも連絡は取りやすくなりましたが、お子さんをつくろうと思うと難しいでしょう。

和久田麻由子さんは2019年の紅白歌合戦の司会にも任命されましたし、年末も忙しそうですね!

しかし、民放ではエース女子アナが結婚されると、世代交代となるイメージですよね。

しかし、2018年の紅白歌合戦の視聴率も40%台を記録した桑子真帆アナウンサーをおしのけての大抜擢ということで、むしろ和久田麻由子さんの場合は躍進しています。

その背景には、旦那さんの勤める商社というのがNHK幹部とパイプがあるというのです。

かつ、その商社のトップが「おはよう日本」ウォッチャーで、その目的も和久田麻由子さん目当てだとさえ言われています。

これは、きっと社員がその和久田麻由子さんと結婚するのですから、「でかしたぞ!」と大喜びだったに違いありません!

そのくらいの役職の方ですから、結婚式ともなればスピーチもされるでしょう。

一体どんなことをお話しになったのか非常に気になるところです。

しかし、お互いにデキる人ゆえに、2人の時間が持てないというのはなんとも歯がゆいところですよね。

和久田麻由子が妊娠で休み?

NHKの顔と言える存在となりつつある和久田麻由子さん。

和久田麻由子さんが出演する「NHKニュースおはよう日本」で一日が始まるという人も多いことでしょう。

多くの人が注目する和久田麻由子さんなので番組を欠席しただけで話題になる事も少なくありません。

それが長期の欠席ともなると「結婚か?」、「妊娠?」と騒ぎになってしまうこともあるようです。

本当に妊娠での休暇であれば大ニュースですが、過去に和久田麻由子さんが長期の休みを取った理由は夏休み。

和久田麻由子さんは夏休みとして2週間程、休暇を取るようです。

休暇を取って結婚、妊娠と噂されるのは女子アナウンサーならでは。

男性のアナウンサーであればそのような噂をされる事はありません。

今回は違いましたが、いずれは噂ではなく本当に妊娠したことで休暇を取る事があるでしょう。

和久田麻由子さんの姿を見られないなんてファンとしては寂しい限りですね。

和久田麻由子のプロフィール

芸名:和久田麻由子

本名:猪俣麻由子(説)

生年月日:1988年11月25日

身長:推定約165cm

出身地:神奈川県

最終学歴:東京大学経済学部

所属事務所:NHK放送センター東京アナウンス室

ほくろ美人の和久田麻由子(わくまゆ)アナ。父とフランスの家族とは?身長と小学校~高校から痩せた情報まで!
NHKのおはよう日本を担当している、わくまゆこと和久田麻由子(わくだ まゆこ)アナウンサー…

近江友里恵 彼氏と結婚の噂は?愛車が意外?タモリの恋愛成就の力とは!

寺門亜衣子(NHK)アナがかわいい?結婚で休み?フライデー事件って?彼氏はいるの?


片山千恵子アナが結婚して妊娠?夫は?先祖は福沢諭吉?血液型が非公開?

合原明子NHKアナがかわいい!身長&プロフィールまとめ!大島優子に似てる?

合原明子が妊娠&離婚の噂?結婚相手とは異動で結婚?フライデーは人違い?

森花子アナの結婚した旦那とは。妊娠や離婚の噂。披露宴の写真も!

森花子アナの身長、NHKでの経歴と評判!休みの理由は?剣道がすごい?

西堀裕美アナ(NHK名古屋)は結婚せず独身?キャベツって何?

コメント

  1. わくまゆはいいつみても可愛いくて綺麗です

    • おっしゃる通りですね!