室龍太の兄・室龍規に結婚の噂。妹は室加奈子?京都ヤンキーの異名と愛犬

関西ジャニーズJr.として人気を博し、現在はJr.を卒業して俳優業を中心に活躍しているジャニーズ事務所所属の室龍太(むろりゅうた)さん。

兄弟でジャニーズ事務所に所属していたことで有名です。

今回は、そんな室さんの兄室龍規さんの結婚と現在ついて調査しました。

あわせて、室3兄弟の妹ではないかと噂される室加奈子さんとの関係についても迫ります。

また、室さんといえば、京都のヤンキーだったというウワサもあります。

室さんと兄弟について、京都のヤンキーエピソードや4匹いるという愛犬の話をご紹介します。

室龍太プロフィール

本名:室 龍太(むろ りゅうた)

生年月日:1989年5月25日

出身地:京都府京都市

身長/体重:172cm/53kg

血液型:B型

所属事務所:ジャニーズ事務所

入所:2003年10月

室龍太の兄・室龍規の結婚と現在

ジャニーズに詳しい方なら、室さんといったら「室3兄弟」が浮かぶ方も多いのではないでしょうか。

室さんは3人兄弟で、2歳上の龍規(たつき)さん、4歳下の将也(まさや)さんがいるのです。

龍規さんも将也さんも以前は関西ジャニーズJr,として活動していて、そこで「室3兄弟」と言われていました。

兄弟でジャニーズに所属している人は何人がいますが、3兄弟ってなかなか珍しいのではないでしょうか。

兄の龍規さんは、2006年には4人組ユニット「VETERAN」として活動し、長身イケメンとして人気を集めていました。

しかしながら、龍規さんは2012年にジャニーズ事務所を退所しています。

Jr.なので大々的に退所はニュースになりませんでしたが、関西ジャニーズJr.の中でも人気の高かった龍規さんの退所は驚きました。

退所の理由については本人から公言することはなく、「当時付き合っていた彼女と結婚するためにジャニーズを辞めた」というウワサがあったようです。

しかし、2022年現在も結婚の情報はなく、フリーで舞台を中心に俳優活動をしていることがわかりました。

つまり、結婚の噂はデマだったようです。


そんな龍規さんですが、2012年の退所以降は特定の芸能事務所に所属せず、フリーの俳優として活動していることがわかりました。

2013年には、オフィシャルファンクラブ「龍KingdoM」を立ち上げています。

また、2021年4月には新会社を設立し、それと同時に「室たつき」という芸名に改名したことを報告しています。

改名した背景には、「室龍規という名前をより多くの人に知ってもらいたい」という思いから、「たつき」というひらがな表記したのだそう。

たしかに、龍規という漢字は少々珍しいので、ひらがなのほうが馴染みやすいかもしれません。

肝心の芸能活動はというと、2012年の退所以降、毎年出演作を絶やさずに俳優業に勤しんでいることがわかっています。

2021年8月には舞台「12人の怒れる男」の公演もあり、コロナ禍でも変わらず忙しくされていました。

どうやら舞台俳優として成功を収めていることがうかがえます。

もしかすると、弟の室龍太さんがジャニーズJrを卒業し、俳優の道に進んだ背景には、舞台俳優の第一線で活躍する兄龍規さんの影響があったのでしょうか。


あながち否定はできないかもしれません。

また、室龍太さんが主演をつとめる舞台「コムサdeサンバ」を観覧したという龍規さん。

この後に、先輩俳優として室龍太さんにアドバイスをしていたかもしれません。

一方で、過去に”結婚”の噂が浮上した龍規さん。

2022年現在、結婚していないことはわかりましたが、それでは結婚を考えている女性などはいるのでしょうか。

そこで調査した結果、なんと彼女の噂も一切ありませんでした。

どうやら今は、恋愛よりも仕事を最優先にしているのかもしれません。

2021年に会社を立ち上げたばかりということもあり、今はまだ余裕がないことも考えられます。

しかしながら、龍規さんも2022年で35歳を迎えられますので、そろそろ結婚を考える年齢なのではないでしょうか。

今後の続報に期待が募ります。

一方、弟の将也さんは2014年にジャニーズ事務所を退所しています。

こちらも退所の理由は明かされていませんが、現在はバンドを組みボーカルを務めているという将也さん。

俳優業もしているということで、龍太さんとの共演はなかなか難しいかと思いますが、龍規さんと将也さんの共演はいつかあるかもしれません。

室加奈子は室龍太の妹なのか

室加奈子さんとはNMBの元メンバーで、2022年現在26歳になる女性です。

この方が「室さんの妹なのではないか」と噂されているのです。

調べたところ、妹ではないことがわかりました。

室さんは京都府の生まれであり、室加奈子さんは大阪府の出身のため、2人の出身地は違うようです。

そして室さんのこれまでの数多くのインタビューでは妹の話題は出ていません。

同じように室加奈子さんは姉が1人いると公表しており、兄の話題を出していることはありませんでした。

調べたところ、どうやら「室」という名字は関西圏に多い苗字のようです。

珍しい名字のためつい関連付けたくなってしまいますが、2人は単なる同姓であるということがわかりました。

室加奈子さんも美人さんですから、もしかすると”室”という名字の方は美男美女が多いのかもしれません。

室龍太が京都のヤンキーと呼ばれる理由

ヤンチャな見た目からか、ヤンキーと呼ばれることが多い室さん。

「見た目で損しているジュニアランキング」というちょっと残念な?ランキングでも、堂々の1位を獲得されていました。

しかしそんなヤンキーっぽい見た目とは違い後輩からは「優しい」と言われていて、後輩には積極的にご飯を奢ったりと、とても面倒見が良い方のようです。

後輩からもヤンキーといじられているところを見るとホントのヤンキーというわけではなさそうですが、出身校からヤンキーのイメージがついたのかもしれません。

京都府京都市出身の室さんは地元の北野中学校を卒業後、洛陽総合高等学校(らくようそうごうこうとうがっこう)に進学します。

この洛陽総合高等学校は偏差値があまり高くなく入学しやすい学校だそうで、評判がイマイチなんてウワサも……。


偏差値が低い=不良というイメージを持った方もいたようですが、学生時代からジャニーズ事務所に所属していた室さんはしっかりしている印象です。

仕事との両立が難しかったのか、洛陽総合高等学校は中退し、その後クラーク記念国際高等学校に編入して無事に卒業しています。

学生時代は勉強が苦手だったという室さんは、クイズでも珍回答をするなど、見た目とのギャップが面白いと評判になっています。

室龍太が溺愛する愛犬たち

犬好きの室さんは犬を飼っています。

これまでにも実家で犬を飼っていたようですが、現在はミニチュアダックスフンドのシャトルくんとメロディーちゃん、ヨークシャーテリアのナナちゃん、チワワのレンくん、トイプードルの銀次くんと暮らしているようです。

シャトルくんはよく動画にも登場しているそうで、シャトルくんのファンも多くいるみたいです。

ワンちゃんの話はちょくちょく室さんも話しているので、これからも溺愛エピソードが聞けそうです。


室龍太の彼女がサングラスに映る?好きなタイプ&恋愛観とは

室龍太の卒業理由。退所説と現在について。向井康二&大西風雅との親友関係

室加奈子の現在。卒業その後の仕事と結婚。姉の旦那に逮捕歴&室龍太が弟は嘘?

コメント