田中樹、兄弟の名前&年の差まとめ。田中聖と似てない&弟が野球で有名

田中 樹(たなか じゅり)さんといえば、5人兄弟の四男であることは知っていますか。

そして、その兄弟には、かの有名な田中聖さんもいるのです

また、弟は野球で甲子園の舞台になったこともあるのだとか。

今回は、そんな田中さんの兄弟の名前や年齢差といった、兄弟事情に迫ります。

あわせて、「似てない」と話題の田中聖さんとは本当に似ていないのか、その比較画像もあるので注目です。

田中樹のプロフィール

愛称:じゅり、じゅりくん、じゅったん

本名:田中樹

生年月日:1995年6月15日

身長:175m

血液型:B型

入所日:2016年4月11日

メンバーカラー:青

最終学歴:明海大学経済学部卒

田中樹の兄弟の名前!

田中家の長男は「田中 一成(かずなる)」さんという方です。

2023年で47歳を迎えられます。

職業は、バーのオーナーと、三男の彪さんのマネージメントをしているそう。

マネジメントとは、具体的に”マネージャー”と”事務所の社長”を兼任しているようですね。

多彩な方であることがうかがえます。

そして、田中家の次男は、元KAT-TUNの「田中 聖(こうき)」さんです。

2023年で37歳を迎えます。

聖さんがジャニーズに所属していた頃は、樹さんとの兄弟共演も名物でしたね。

樹さんの本格的なラップの基礎には、ラッパーとしても活躍している聖さんの指導があるのかもしれません。

そして三男が「田中 彪(ひょうが)」さんという方です。

2023年で32歳を迎えます。

舞台や歌手活動を中心に活動しているタレントさんです。

“ひょったん”の愛称で、ファンからは親しまれています。


なんでも、彪さんの芸能界入りのきっかけのは、アイドルの最前線で活躍していた聖さんの影響があるのだとか。

そして五男は「田中 彗(すばる)」さんという方です。

ワイルド系統な4人のお兄さん達と比較すると、純朴でかわいらしい雰囲気の弟さんです。

彗さんは一般人のため、詳細な生まれ年が公開されていません。

“1999年度生まれ”との情報が多くありましたので、おそらく2023年で24歳を迎えられると推察しています。

彗さんは芸能関係には進まれていませんが、彼もまた、とある才能の持ち主なのです。

そのエピソードについては、また次章にてご紹介します。

田中聖と似てない?

ファンの間では「あまり聖くんと似てないよね」という声が聞かれることも。

そこで、本当に2人が”似ていないのか”、比較してみました。

まず、幼少期の2人の写真がこちらです。

聖さんが目鼻立ちのはっきりした顔立ちをしている一方で、樹さんはいわゆる「塩顔」に分類されるような薄く端正な顔立ちをしています。

たしかに、「似ている」とは言い難いですね。

そして大人になった彼らの写真がこちらです。

たしかに、表情は似ているかもしれませんが、あまり造形は似ていないのかもしれません。

しかし、笑った時の写真はどうでしょうか。

目元の笑いジワがそっくりですよね。

また、変顔の写真も見てみましょう。

こうして見てみると、2人は笑った時や変顔の時が似ているのかもしれませんね。

弟が野球で有名!

前章で紹介した五男の彗さん、実は彼は高校野球で活躍した有名選手なのです。

彼の出身高校は、東京都千代田区にある「二松學舎大学付属高校」です。

野球部に所属し、ピッチャーとして活躍していました。

そして、2017年の夏の甲子園に東京代表として出場し、2試合登板しているのです。

当時甲子園の舞台には、次男の聖さんが応援に来てくれたそう。

残念ながら2回戦敗退となり、夏の舞台は終わってしまいましたが、その後平成国際大学に進学し、今もなお野球を続けているそうです。

兄弟間の年齢差はどのくらい?

ここまで、多彩な田中兄弟を見てきましたが、彼らの年齢差はそれぞれどのくらいあるのでしょう。

2023年で長男一成さんが47歳、次男聖さんが37歳、三男彪さんが32歳、四男樹さんが28歳、そして五男彗さんが24歳を迎えられます。


つまり、樹さんとの年齢差は、一成さんが19歳年上、聖さんが9歳年上、彪さんが4歳と年上、そして彗さんが4歳年下、ということになりますね。

一成さんとの年齢差は、もはや親子といっても過言ではありません。

しかしながら、これだけ年齢差があるからこそ、田中兄弟は5人で仲が良いのかもしれませんね。

関連記事
田中樹の家族がすごい。ツタンカーメンの謎&子供時代。母と千葉の実家について

田中樹は一人暮らし。家、部屋を公開。運転好き&愛車は?クッキーレシピも紹介

田中聖、現在(2023)の住まいは千葉の実家。年収がやばいと話題&脱退理由や経緯まとめ

田中聖、弟・田中樹と似てないが仲は良好。三男・彪は俳優&甲子園出場した5人兄弟の末っ子

コメント