田中聖、弟・田中樹と似てないが仲は良好。三男・彪は俳優&甲子園出場した5人兄弟の末っ子

元KAT-TUNの田中聖(たなか こうき)さんといえば、今やすっかりとお騒がなイメージが定着しています。

ジャニーズ退所後から現在までの人生や経歴はなかなかな壮絶ぶりを見せていますが、たびたび話題になるのは田中さんを支えている兄弟たちです。

今回はそんな田中さんの男ばかりの5人兄弟にスポットを当て、それぞれのプロフィールや兄弟仲についても詳しく検証していきます。

田中聖のプロフィール

愛称:コーキ、コキ、コキくん、コウくん、コウちゃん、チャンプ、アニキ

本名:田中聖

生年月日:1985年11月5日

身長:170.5cm

血液型:B型

入所日:1998年6月20日

メンバーカラー:黄(在籍当時)

最終学歴:堀越高校

田中聖の弟はSixTONES田中樹

かつてはジャニーズアイドルとして一世を風靡していた田中さんですが、2013年のジャニーズ事務所解雇以降はなかなかな経歴をたどっています。

退所後わずか一年で最初の不祥事が発覚して以降は、数年単位で検挙送検されて今現在も裁判の公判中となっています。

元々ジャニーズ時代から素行不良と言われていた田中さんですが、それでもKAT-TUNへの貢献度は非常に高く欠かせないメンバーの一人でした。


特にラップに関しては右に出るものはいないほどの実力を持ち、素行不良ながらも実は真面目で優しい性格であることも多くのファンの獲得ポイントでした。

しかし結果的には度重なる契約違反の果てにジャニーズ事務所を解雇となり、その後は音楽活動を続けながらも紆余曲折な人生となっています。

そんな田中さんには実は同じジャニーズに弟がいます。

SixTONESの田中樹(じゅり)さんです。

年齢がちょうど10歳差の二人は、田中さんがKAT-TUNとして活躍していた頃に弟・樹さんはJr.としてのキャリアをスタートさせています。

したがって当時は「田中聖の弟」という樹さんの立ち位置でしたが、今では樹さんの方が活躍をしているため「田中樹の兄」というように変化しています。

実際にジャニーズを退所して10年が経過したこともあり、田中さんがKAT-TUNだったこともジャニーズだったことも知らない世代が増えています。

そういう人たちにしてみれば田中さんの立ち位置はやはり「田中樹の兄」であり、そして「弟の足を引っ張る兄」という認識でもあるようです。

顔がまったく似てない!画像で比較検証

二人が兄弟であることは紛れもない事実ですが、しかしこの二人の顔がまったく似ていないというのは以前からファンの間で話題となっています。

実際にどれほど似ていないかを画像で比較してみましょう。

確かに比較してみると、二人が兄弟でありながらまったく似ていないことがわかります。

顔の形もパーツも似てない

パッと見の印象ではまず顔の形がまったく似ていないことがわかります。


丸顔の田中さんに対して弟の樹さんは細めの面長という形状です。

また顔のパーツにも違いがあり、目の大きさや鼻の形もまったく似ていません。

そのことから一部では二人は実の兄弟ではないのでは?との疑惑もありますが、田中さんも樹さんも同じ父母から誕生している実の兄弟で間違いないようです。

田中聖と田中樹の仲

次は気になる二人の兄弟仲を検証します。

調べたところ二人の兄弟仲はとても良いことがわかりました。

というのも田中さんには樹さんも含めて全部で5人の兄弟がいますが、年齢差はありながらも昔からとても仲が良い兄弟として知られています。

また兄弟だけでなく両親も含めて家族仲もとても良く、兄弟のSNSやYouTubeチャンネルにもその様子がたびたび投稿されています。

家族と兄弟による絶大なサポート

不祥事が続く田中さんには療養やサポートが必要とされていますが、その担い手となっているのが他でもなく田中家の人たちです。

両親をはじめ兄弟も絶大なるサポートを続け、田中さんの更生と復帰の手助けをしています。

三男・彪(ひょうが)は俳優として活動

次は同じ芸能界にいる三男・彪(ひょうが)さんについての検証です。

彪さんは田中家の5人兄弟の三男であり、現在(2023)は俳優として活動しています。


主に舞台を中心に活動しているようですが、顔立ちは弟の樹さんにとてもよく似ています。

同じ芸能界にいるということもあり、SNSやYouTubeでの投稿や発信が非常に多く比較的近況が知りやすい存在です。

国士舘大学を卒業している高学歴でもあります。

末っ子は甲子園出場経験者

次は甲子園への出場経験があるという5人兄弟の末っ子・彗(すばる)さんに関する検証です。

田中さんと彗さんは14歳もの年齢差があり、樹さんとは4歳差の末っ子です。

1999年生まれの彗さんは小学生時代から野球を始めていて、高校時代には名門・二松学舎大学付属高校でピッチャーを務めていました。

2017年の夏の全国高校野球では甲子園にも出場し、田中さんがスタンドから応援する姿も多くの人によって目撃されています。

甲子園は3回戦で敗退という結果に終わりましたが、大学時代にも副主将を務めるなどの主力選手として活躍しました。

最後は右ひじのケガによりプロへの道は断念した彗さんですが、小学校から大学まで濃い野球人生を過ごされていました。

5人兄弟のプロフィールまとめ

最後は田中5人兄弟の簡単なプロフィールを年齢順にまとめるとともに、長男からの年齢差も併せてご紹介します。

長男 … 田中一成(かずなる) 1975年7月7日生まれ
次男 … 田中聖 1985年11月5日生まれ(10歳差)
三男 … 田中彪 1991年6月21日生まれ(16歳差)
四男 … 田中樹 1995年6月15日生まれ(20歳差)
五男 … 田中彗 1999年7月14日生まれ(24歳差)

長男と五男では24歳という親子ほどの年齢差がありますが、長男は母親が19歳のときに出産したということです。


逆に五男の彗さんは母親が42歳のときに出産していますが、これほどの年齢差があるにも関わらず兄弟の仲が良いのは素晴らしいことです。

両親や兄弟のサポートにより一日も早い田中さんの更生が期待されます。

時間はかかるかもしれませんが再び以前のような輝きあふれる日々になることを望まずにはいられません。

引き続き要注目です。

関連記事
田中聖、現在(2023)の住まいは千葉の実家。年収がやばいと話題&脱退理由や経緯まとめ

田中聖、実家の母親と父親が怖い?生い立ちまとめ。地元は柏市大津ケ丘&祖父との別れ

田中聖にラップや歌うまいの声多数。歌唱力に定評あるもダンスは普通?過去のバンド活動

田中聖は坊主が似合う!髪型がロン毛でパーマだった過去&黒髪が定番で人気

田中聖のタトゥーまとめ。眉毛の変化。怖い私服ファッション、愛用メガネ&ネックレス好き

田中聖の愛用する香水。ジャニーズでもあの人が使ってる?!

田中樹、兄弟の名前&年の差まとめ。田中聖と似てない&弟が野球で有名

コメント