田中樹の家族がすごい。ツタンカーメンの謎&子供時代。母と千葉の実家について

ジュニア時代はもちろん、2020年のデビュー以降も大人気のSixTONESは、テレビや雑誌にと見ない日はないぐらいに大活躍をしています。

今回は、そんなSixTONESの中でも、特にバラエティ色の強い田中樹(たなかじゅり)さんにスポットを当てていきます。

田中さんというと、トークや話術に長けていて、デビュー以来バラエティ番組に引っ張りだこな状態で、ライブではMCを担当するほどです。

それだけ、コミュニケーション能力が高いということですが、そのルーツはというと、田中さんが生まれ育った家族に他なりません。

そこで、本記事では田中さんとご家族についてや、子供時代、出身地である千葉や母親についてを詳しくまとめていきます。


謎の「ツタンカーメン」とやらも登場します、ぜひご覧ください。

田中樹のプロフィール

愛称:じゅり、じゅりくん、じゅったん

本名:田中樹

生年月日:1995年6月15日

身長:175m

血液型:B型

入所日:2016年4月11日

メンバーカラー:青

最終学歴:明海大学経済学部卒

兄弟は全部で5人。田中樹は大家族

SixTONESというと、「男らしい」「勇ましい」ようなイメージがありますが、田中さん自身、男ばかりの5人兄弟の四男坊として育っています。

両親と、5人兄弟の計7人家族ということで、現代では珍しい大家族ということになります。

なお、ご存知の人も多いでしょうが、5人兄弟の次男は、元KAT-TUNの田中聖(こうき)さんです。

三男・彪(ひょうが)さんも俳優活動をしているほか、五男・彗(すばる)さんは2017年に夏の甲子園に出場するなど、活躍が目覚ましい田中兄弟です。

四男坊というと、とても甘えん坊な気もしますが、田中さんの場合はとても気遣いをする性格で、兄弟の間でも空気を読んで行動をしてきたようです。

そういった背景が、今のトーク力やMC力にも発揮されているという訳ですね。

ちなみに、田中家は家族仲がとても良くて、「田中家」というLINEグループが存在しているとのことです。

YouTubeチャンネルもあります。

もちろん、兄弟仲も良いとのことで、ご両親にしてみれば、この上ない喜びなのではないでしょうか。

 

田中家、謎の「ツタンカーメン」は子供時代の最高の味

田中家について調べていると、ちょこちょこ出てくるのが「ツタンカーメン」というワードです。

ツタンカーメンというと、誰もが知っているあのツタンカーメンですが、それと田中家に何の関係があるのしょう。

真相を探ってみると、実はそれ、あのツタンカーメンではなく、それをもじった田中家特製の「ツタンカー麺」という麺料理でした。

なんでも、兄弟が多い田中家では、子どもの頃によく母親が鉄板で大量の焼きそばを作っていたそうです。

そのとてつもない量の姿形がツタンカーメンに似ているというところから「ツタンカーメン」→「ツタンカー麺」にもじられた、というのが真相です。

確かに5人分プラス自分たちの分を作るとなると、とてもフライパン1つや2つでは到底足りませんよね。

しかも男所帯ですから、とんでもない量だったことでしょう。

しかし、その風景やシーンが浮かんでくる、まるでドラマのような良い話ですね。

昔懐かしい、日本の団欒を思い出させてくれる、ほっこりする素敵なエピソードです。

田中樹の母は元暴走族

男ばかりの5人もの子どもを育ててきた田中家の母のことも気になりますね。

家事や炊事だけでもとても大変だったと推測されますので、さぞかし、ものすごい肝っ玉な豪快な「おかあちゃん」を勝手に想像してしまいます。

実際はどうなのでしょう。

調べてみると、見た目的にはとても優しそうで、豪快さは感じませんでしたが、実際のところ、若い頃はかなりやんちゃをされていたそうです。

これは、聖さんと彪さんがYouTubeで暴露して発覚した事実ですが、どうやら母親は昔、暴走族に所属し、しかも総長も務めていたとのことです。

なので、怒るととても怖いそうです。


母親は怖いぐらいがちょうど良いのですが、その怖さの次元が違うのでしょうかね、でも男5人兄弟ですから、それぐらいじゃないとやってられませんね。

ちなみに、母は「あつこ」さんというお名前で、5人兄弟のうち、四男坊の田中さんだけが今でも「ママ」呼びをしているとのことです。

お母さんが大好きで、数々の「マザコン逸話」もあるほどですが、田中さんの履歴書をジャニーズ事務所に送ったのは、母・あつこさんでもあります。

田中樹は千葉出身

最後に、田中さんの出身地についてですが、田中さんは千葉県柏市の出身で、地元の小学校、中学校を卒業しています。

中学入学と同時にジャニーズ事務所に所属したため、部活はしていなかったようですが、もし部活をしていたらどんなことをしていたのでしょうね。

なお、高校は堀越高校で、大学は明海大学を卒業しています。

田中家5人兄弟ということで、おそらく地元・柏市でも相当な有名一家だったのではないでしょうか。

しかも、兄弟の中で二人もジャニーズ所属がいるのですから、母親もきっとお鼻が高かったに違いありません。

でも、それ以上にうれしいのは、やはり家族仲・兄弟仲が今でもずっと良いことです。

これからもずっと、仲良し家族でいて欲しいですね。


SixTONESもグループ仲がとても良いので、そんなところからも田中さんの存在や人柄を感じます。

今後の活躍がますます楽しみですね。

関連記事
田中樹、兄弟の名前&年の差まとめ。田中聖と似てない&弟が野球で有名

田中樹は一人暮らし。家、部屋を公開。運転好き&愛車は?クッキーレシピも紹介

田中樹、東洋大学卒はデマ。堀越高校出身、中学は野球部の噂に所属

田中樹の歴代彼女。みちょぱとの関係、三吉彩花との熱愛&プリクラ画像とは

田中聖、実家の母親と父親が怖い?生い立ちまとめ。地元は柏市大津ケ丘&祖父との別れ

田中聖、弟・田中樹と似てないが仲は良好。三男・彪は俳優&甲子園出場した5人兄弟の末っ子

コメント