松野明美の息子はダウン症。夫と離婚の噂。増田明美との関係&マラソンの経歴

元気印のようなイメージの元マラソンランナーの松野明美さん。

夫と離婚の噂、子供はダウン症に公表したその後に迫ります。

松野明美のプロフィール

本名:前田明美

生年月日:1968年4月27日

身長:147cm

出身地:熊本県熊本市北区

最終学歴:熊本県立鹿本高等学校

所属事務所:松野明美ヒューマンライフ

松野明美の経歴

熊本県出身の松野明美さんは今現在、熊本市の市議会議員を務めています。

小学5年生の時の市内マラソンで優勝したことをきっかけにマラソンをはじめました。


高校生になった松野明美さんは全国区では無名ですが、九州地区では体が小さいランナーとして有名でした。

身長147cm、体重35kgととにかく華奢な松野明美さんは大会中の強風で飛ばされ、ラインからはみでて失格になったこともあるそうです。

高校卒業後は実業団に入団。

1987年の女子駅伝では、当時日本電気に所属していた増田明美さんを含む12人を抜いて一躍有名となります。

当時日本女子マラソン界では増田明美さんがエースとして注目されていましたが、この大会によって松野明美さんへと代わったそうです。

“明美”という名前は長距離が強い子になるのかもしれませんね。

2人共”明美”という名前だった為、どちらも互いの名前に間違えられる事がよくあったそうです。

1988年に陸上競技10000mで日本代表に選ばれ出場していますが、メダルをもらうことは出来ず、その後もマラソン女子にてオリンピック出場を目指しましたが、選出されることはありませんでした。

松野明美が夫と離婚の噂

松野明美さんの夫は同じ鹿本高校の先輩だそうです。

出会いについての情報は見つかりませんでしたが、同窓会などの高校の集まりで出会った可能性が高いですね。

松野明美さんは夫と離婚しているという噂がありますが、今現在も夫婦として仲良く生活をされています。

カイパパさん(@kai__papa)がシェアした投稿

離婚したという噂の原因は松野明美さんにあるようです。

少し悪い言い方をすると夫がお人よしだから、女性に騙されたり丸め込まれたりする可能性があるから心配されているみたいですね。

ですが、松野明美さんの夫はとても優しく、頑固な面もあるそうなので浮気などをすることは無いのではないでしょうか。

見た目もとても優しそうな方なので、そんな素敵な方とご結婚された松野明美さんは幸せ者だと思います。

松野明美の夫の職業は?二股疑惑も

2001年、33歳の時に同じ高校だった一つ上の先輩と結婚した松野明美さん。

ですが、意外にも高校時代は2人に接点はなかったといいます。

夫の名前は、前田真治さんというそうで、職業は小児科の医師という噂がありますが、全く違うようです。


前田真治さんを検索すると、北里大学医学部卒業の前田真治さんや、国際医療福祉大学教授の前田眞治さんがヒットするので、もしかしたらそこから繋がった情報かもしれません。

実際の松野明美さんの夫の職業は、マネージャーという説が有力のよう。

松野明美さんのマネージャーとして活動していたとのことなので、仕事がきっかけで交際、結婚に至ったのでしょう。

2021年現在はわかりませんが、松野明美さんは熊本県議の他、バラエティ番組に出演したりと忙しくされているので、夫の前田真治さんがサポートしている可能性が高そうですね。

そんな前田真治さんですが、「浮気」や「二股」といったキーワードが目立つのはなぜなのでしょうか。

一つは、前述の通り、松野明美さんが夫の性格について、人当たりが良いので女性に限らず騙されるのではないかと心配する発言をしたこと。

そしてもう一つ、2人が結婚する前に、前田真治さんに二股疑惑が浮上し、その疑惑が晴れないまま結婚したという噂がありました。

ただ、噂の出どころはわからず、これ以上の情報がないため、信ぴょう性は低くそうです。

離婚の噂も出ましたが、2016年の熊本地震では自宅が被災し、一家4人で車中泊をするなど、家族の絆はどんどん深まっているように見えます。

これからも家族団結して、様々なことを乗り越えていってほしいです。

松野明美が子供がダウン症であることを公表

松野明美さんは自分の子供がダウン症であることをテレビにて公表しています。

2児の母である松野明美さんですが、次男の健太郎くんが生後10日を過ぎた時に心臓に病気が見つかり、ダウン症による合併症だと告げられました。

病をもつ息子を育てていくことで最も苛酷に感じたのは”自分の心との戦い”だったそうです。

当時はダウン症であることを隠していたため、ネガティブな内面を周囲に見せないように日々過ごしていたと語られています。

しかし、児童デイサービスに健太郎くんを通わせたことをきっかけに、松野明美さんの心境に変化が起き始めたそうです。

マラソン選手だった松野明美さんは、何事も1番でありたいという気持ちがとても強かったようで、子育てについてもその気持ちが大きな壁だったようです。

健太郎くんが生まれてきてくれたからこそ、自分のペースで走る事の大切さを学ぶことができたのですね。


「ダウン症という障害をもっていても堂々と前を向けられえて、その渋味を助けるような国になってほしい」という想いでダウン症であることを公表したそうです。

松野明美さんが今でも明るく元気いっぱいなのは息子たちをはじめ、周囲に支えられているからこそなのだと思います。

増田明美が結婚した夫の職業と馴れ初め。子供と家族構成&駅伝の犬乱入事故に激怒

有森裕子、結婚した夫(ガブリエル)との離婚。現在は再婚?家族や子供について

コメント