岩橋玄樹の家族構成。兄弟、妹とのエピソード。父親は医者&母親はどんな人?

「あのピンクの男の子、誰?」「ピンクかわいい」と、デビュー時の歌番組でSNSがざわめいた「キンプリのピンク」こと岩橋玄樹(いわはしげんき)さん。

中性的なルックスで女性を惹きつける不思議な魅力の持ち主ですね。

2020年現在パニック障害の治療のためKing &Princeを一時的に離脱していますが、そんな岩橋玄樹さんを支える家族に注目します。

「父親医者」で検索されることが多いようですが、本当なのでしょうか。

母親や兄弟についても迫りたいと思います。

岩橋玄樹のプロフィール

芸名:岩橋玄樹

本名:岩橋玄樹

生年月日:1996年12月17日

身長:165cm

出身地:東京都

最終学歴:亜細亜大学経済学部

所属事務所:ジャニーズ事務所

岩橋玄樹の家族構成とデビュー後の経歴

故ジャニー喜多川さんが最後にデビューさせたグループ、King &Prince。

ジャニーズ期待の新星として2018年5月にデビューするも、岩橋玄樹さんは同年10月、パニック障害の治療のため活動休止。

翌年に活動再開を発表したものの、わずか11日後に活動再開中止。


その11日の間に警察沙汰のトラブルを起こしていたことが報じられ、その報道のあり方にネット上が非難ごうごうとなる騒ぎがありました。

『週刊文春デジタル』無料版によると、コンビニでお酒を購入しようとした岩橋さんは、身分証の提示を求められ激昂。

口論となり、通報で駆けつけた警察に署まで連行されるという展開に。

厳重注意を受けたあと、両親が身柄を引き受けにきたといいます。

ところが有料版の動画では、無料版記事の内容とは大きく異なる岩橋さんの姿が。

そこでは外国人男性と店員のトラブルの仲裁に入り、冷静に通訳していたのです。

それほどまでにキンプリネタのスクープが欲しかったのかと多くの人が思ったことでしょう。

これも芸能界の洗礼なのかもしれませんが、後味の悪い報道です。

岩橋玄樹さんは家族は両親と妹の四人家族。

家族といえば、テレビ番組で高祖父がスペイン人であることを明かしています。

祖父母の祖父ですね。

その事実を知ってからは世界が変わり、まったく興味がなかったイニエスタ選手にも親近感を抱くようになったと話しています。

岩橋玄樹の父親は元巨人チームドクター!

子供の頃から野球好きな一面もあり、少年野球では内野手として活躍していた岩橋玄樹さん。

野球に親しんだのはプロ野球球団のチームドクターだった父親の影響があるようです。

その事実を、彼は2017年の『月刊ジャイアンツ』にて明かしていました。

それによると、元読売ジャイアンツのチームドクターで、2017年当時は、埼玉西武ライオンズにて同職に就かれていたとのことです。

他球団からもオファーがあるところに、その腕の良さがうかがえますね。

お父さんの携わった2球団のうち、岩橋玄樹さんがファンとなったのは、小学生時代に契約していたという巨人のほうでした。

その頃は、『月刊ジャイアンツ』も毎月発売日にお父さんに買ってもらっていたとのことです。

ちなみに、お父さんは、チームドクターになっても、そこは自費だったのでしょうか。

また、岩橋玄樹さんは2015年とも見られる日刊スポーツの記事にて、ライオンズのポロシャツ姿を披露されていました。

こちらは、チームドクターであるお父さんからのプレゼントと明言されています。

巨人ファンの彼としては、気持ちは嬉しいけれど、いつ着ようかという思いだったかもしれません。

結果的に、パジャマとして利用されていました。

ただし、ご本人はその理由に関して、『気に入ったから』との旨をコメントしておられます。

これは、本音と気遣いの半々でしょうか。

また、『岩橋玄樹』の『樹』の文字は、お父さんの名前から名付けられたと言われています。

これに参考に、熱烈なファンの方の調べでは、某整形外科医院の院長先生に、お父さんの可能性の高い人物を発見していました。

日本大学系の病院で勤務されていた当時の論文なども発見され、野球に関する診療を得意とされていることがその根拠のようです。

岩橋玄樹さんのパニック障害も、その人脈で、良い先生が見つかっていることを祈ります。

岩橋玄樹の母親はどんな人?

母親については大学教授や医師など、さまざまな憶測が飛び交っている状態です。

父親の職業が医者なら母親もステイタスの高い人に違いないという先入観からきたものでしょう。

ですが、どれも噂の域を出ないもので詳細は不明でした。


息子の大学受験の日に応援メールを送って励ましてくれたり、岩橋さんが歌を歌っていたら「それ本気で歌ってるの?」とツッコミを入れたというエピソードから、仲のいい親子関係であることがうかがえます。

しかし、芸の道には厳しそうですね。

岩橋玄樹さんは父親がチームドクターだったことは公言していますが、母親の仕事については触れていないようなので、専業主婦の可能性も十分にあると思います。

岩橋玄樹の兄弟は妹が一人

妹は4歳年下といわれているので、2000年生まれでしょうか。

バラエティ番組の連想ゲームで「春といえば?」のお題に対して「おひなさま」と答えた岩橋玄樹さん。

「ひな祭り」ではなく「おひなさま」というのは、姉か妹がいないとなかなか出てこない回答だと思います。

おそらく自宅には毎年おひなさまが飾られており、岩橋さんの中では「春=おひなさま」だったのではないでしょうか。

ネット上では「さき」という名前が有力視されていますが、確証はありません。

子供の頃に妹とキャッチボールをして遊んだり、ハロウィンのコスプレに妹の制服を借りて女装して友達を驚かせたことなど、妹との仲良しエピソードもあります。

こちらは、次の項目で詳しく見てみましょう。

岩橋玄樹は妹と仲良し?

4歳下に妹がいると言われる岩橋玄樹さん。

週刊誌などでその存在が話される機会はそう多くないものの、ファンの間では、前述のように有名な話が複数ありました。

幼き日は、キャッチボールをして遊んだ2人の関係は以後も変わらず、ともに映画『暗殺教室』を観に行ったそうです。

同作品といえば、二宮和也さんや山田涼介さんの熱演が話題となり、2015年に興行収入25億越えを果たした大ヒット作ですね。

前者は、日本アカデミー賞主演男優賞の大先輩、後者は僅か3歳差のいわば、同世代です。

この2人がすでにスクリーンで、火花を散らしていたのですから、岩橋玄樹さんも気になって筋が追えなかったかもしれません。

その場に妹さんもいたということは、上映終了後、感想含め、あれこれ聞いた可能性も考えられます。

また、兄妹仲の良さが際立つエピソードとしては、ハロウィンのものが挙げられます。

様々なコスチュームを用意する同イベントで、ある年の岩橋玄樹さんは、妹さんの制服を着て仮装したとのことでした。

そして、自宅前でメンバーの岸優太さんを驚かせたのです。

その変装には、岸優太さんを持ってしても全く気づかなかったとのことですから、サイズもぴったりだったのかもしれません。

そうだとすると、妹さんも165cm前後でしょうか。

とはいえ、妹から制服を借りることができる兄は、一体この世界に何人いるのでしょう。


岸優太さんの発言からすると、女子高生のものだったとのことですから、このときはまだ現役中ということもあり得ます。

しかし、この仲睦まじい様子からは、妹にそれを返すときもクリーニングは必要ないかもしれません。

そこは、さすが、岩橋玄樹さんです。

岩橋玄樹は実家の愛犬とアメ車がお気に入り

また犬は実家で2匹飼っているようです、名前はミックス犬のルーキーちゃんと、ヨークシャテリアのシナモンちゃんだそうです。

さらに金魚も飼っているようですね。

そんな岩橋玄樹さんですが、車好きでも有名です。

同じメンバーの神宮寺勇太さん、平野紫耀さんとは、車の話題で盛り上がるようですよ。

ファンもドン引きするくらい、熱心に語り合うそうです。

ちなみに岩橋さんはアメ車派だそうです。

そして神宮寺さんと平野さんは、ヨーロッパ車が好きだそうで、最近はドイツ車が気になっているといいます。

ファンも驚くくらいのマニアぶりだそうです。

左ハンドルの車を、このようなイケメンたちが運転していたら素敵ですよね。


岩橋玄樹の好きなタイプとは?理想が高い?活発だけど清楚な子がタイプ?

岩橋玄樹の彼女は堀未央奈?広瀬すず?目撃情報と熱愛の噂まとめ!

岩橋玄樹がかわいい!性格は内向的?ファンサが多い?うちわは何がおすすめ?

岩橋玄樹が出身の中学・高校・大学まとめ!野球が上手な理由とは?幼少期は天使?

岩橋玄樹のピアスに賛否?私服がおしゃれ?髪型&髪色もチェック!

岩橋玄樹 愛用の香水!2020年最新情報!永瀬廉も愛用中のライオンハート!

コメント