岩橋玄樹の目撃、今後と近況について。入院や休養、一人暮らしの噂

2021年3月末をもって、ジャニーズ事務所を退所した岩橋玄樹(いわはしげんき)さん。

ご存知の通り、岩橋さんは2018年にKing & Princeの一員としてデビューしました。

しかし、幼少のころからの持病・パニック障害治療のため、秋ごろから活動を休止し、二年近く治療および療養に専念。

途中、復帰する兆しもありましたが、再び体調が悪化。

メンバーもファンも、体調の回復と復帰をずっと信じて待っていましたが、その願いは叶うことなく、脱退および退所という道を選ぶことに。

そんな岩橋さんですが、今の状況や今後の活動はどのようになっているのでしょうか。

今回は、岩橋さんの現況や生活ぶりなど、情報を元に詳しくお伝えしていきます。

岩橋玄樹のプロフィール

愛称:いわち、いわげん、げんき

本名:岩橋玄樹

生年月日:1996年12月17日

身長:164m

血液型:O型

入所日:2010年10月31日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:亜細亜大学経済学部卒

岩橋玄樹の目撃情報

抽象的なルックスで、ジャニーズJr.時代からずっと「姫」として愛されてきた岩橋さん。

姫というキャラでありながらも、雑誌の「恋人にしたいJr.大賞」では、前人未到の5連覇という大記録を樹立しています。

とにかく、ものすごい人気者だった岩橋さんは、同じく人気だった神宮寺勇太さんや岸優太さんと一緒に「Prince」としてに活動します。

そして、同世代のもう一つの超人気グループ「Mr.KING」と切磋琢磨して実力をつけ、ジャニーさんに直談判の元、2018年に念願のデビューを果たします。

Mr.KINGのメンバー・平野紫耀さんとは、同い年ということもあり、とても仲良しだった岩橋さん。


シンメの神宮寺さんとも併せて、よくプライベートでも一緒に遊んでいたそうですが、その際の目撃情報がかなりの数にのぼります。

Mr.KINGとPrinceが合体して、King & Princeとしてデビューしたあとも、やはり仲良しであることは変わらずに、相変わらず目撃情報は多々ありました。

それが、2018年の11月に、パニック障害による病気療養に入ると、なかなかメンバーとの目撃情報が少なくなります。

しかし、一人での目撃はあるので、外出などは無理のない範囲でしていたようですね。

今後の活動とインスタグラム

岩橋さんの近況ですが、2021年3月末日で退所後の翌日、つまり新年度のスタートである4月1日に、突如インスタグラムを開設しています。

一番最初の投稿では、岩橋さんの一番最新のセルフ画像とともに、ジャニーズ時代の感謝とお詫び、そして今後のことなどが綴られていました。

今後のことというのは、岩橋さんの文章の中にあった「新しい道へと進む」というもので、具体的な何かは書かれてはいませんでした。

しかし、最近のインスタグラムの投稿を見ると、どうやら岩橋さんは日本ではなく、アメリカに滞在している様子です。

ジャニーズ時代や日本にいるときにはなかなかできなかったことを、アメリカという大きな地の中でじっくりゆっくりと見つけていくのでしょう。

岩橋さんは、昔からアメリカが大好きで、英語も堪能ということなので、念願叶ったアメリカ渡航ということになりますね。

岩橋玄樹の近況 

前述したように、岩橋さんは休養から復帰することなく、グループの脱退と事務所の退所を発表されました。

なんとなく、いつかはこんな日が来るのでは、と思っていた人も少なくないはずです。

もちろん、復帰を信じてずっと待っていたファンにとっては、悲しくて辛いニュースではありました。

しかし、退所時のコメントにもあったように、新しい道を歩み始めようとしている岩橋さんのことを、応援している人が多くいるのも事実です。

抽象的なルックスと、アイドルに徹した立ち居振る舞いで、ファンからは「姫」と扱われ、キンプリメンバーからもとても愛されていました。

それゆえに、脱退および退所はとても衝撃的でしたが、退所後すぐに岩橋さんはインスタグラムを開設し、割と頻繁に近況を報告してくれています。

今住んでいると言われているアメリカからの投稿ですが、ジャニーズ時代にはなかった完全プライベートの投稿に、それはそれでファンも大喜び。

ジャニーズにいた頃よりも身近に感じることができるため、フォロワー数も開設わずかであっという間に100万人近くまで来ています。

今なお、人気がある証ですね。

入院や休養の有無

2018年11月からの二年間、岩橋さんは一体どのような治療をしていたのでしょう。

調べてみると、岩橋さんの治療は薬の服薬が中心で、入院といった措置は特別していなかった模様です。

パニック障害の基本的治療は、投薬・服薬が中心であるため、ほぼ一般的な治療であったことが推測されます。


しかし、岩橋さんの場合は、幼少のころからの持病であるため、キンプリに復帰するためには、一筋縄ではいかない相当な苦労や葛藤があったはずです。

二年の休養では、到底及ばないパニック障害という名の病気。

復帰したい気持ちと、ファンへの想い、そしてメンバーへの想い。

これが強ければ強いほど、焦る気持ちが足かせとなって、満足な治療にはならなかったのではないでしょうか。

アメリカには、知り合いもほぼいなければ、ジャニーズアイドルだったことを知る人もほぼいません。

そういった状況や環境こそが、何よりの治療なのかもしれませんね。

一人暮らしの噂

現在、アメリカにいる岩橋さんの居住状況は、おそらく一人暮らしか、あってもホームステイやシェアハウス、といったことが予想されます。

では、ジャニーズ時代、日本にいるときの岩橋さんは一体どんな暮らしをしていたのでしょう。

一人暮らしという噂もありましたが、父親の職業が医師であるため、おそらく実家はとんでもないお金持ちで、家も相当な大きさであることが伺えます。

なので、一人暮らしという可能性は限りなくゼロに等しいのではないでしょうか。

現に、岩橋家では複数の犬を飼っていて、その犬たちの話も良くしていたので、ほぼ間違いなく実家暮らしであったと推測されます。

なお、岩橋さんの父親は、プロ野球・巨人のチームドクターを務めていたのは有名なお話です。

その関係で、岩橋さんも野球が好きで、アメリカ好きであるのも、そんなことが由来しているのかもしれません。

キンプリ脱退およびジャニーズ退所は、多くの人が悲しみました。


しかし、これを機に、本人はもちろん、メンバーもさらに一歩前に進めることは間違いありません。

前向きな決断と捉えて、岩橋さんのこともキンプリのことも、心の底から応援していきたいですね。

岩橋玄樹が大学編入。英語の実力&留学経験は?出身高校は日出、プロ野球からスカウト

岩橋玄樹の家族構成。兄弟、妹とのエピソード。父親は医者&母親はどんな人?

岩橋玄樹の私服。愛用アクセはティファニーのネックレス&指輪。リップ&メガネ姿が話題

コメント

執筆・編集者

ジャニーズの情報に精通。ジャニーズ事務所関連の芸能ニュースを専門で執筆しています。