金城武は現在(2023)も活動中!結婚や病気の噂はデマ。性格は内向的&英語がペラペラ

映画「レッド・クリフ」などで良く知られる、俳優金城武(かねしろたけし)さん。

ここ数年テレビや映画などで見かけることがないため、最近どうしているの?と心配しているファンの方も多いかもしれません。

本日は金城武さんの現在の活動、結婚や病気などの噂、性格などについてお話していきます。

金城武のプロフィール

愛称:不明

本名:金城武

生年月日:1973年(昭和48年)10月11日

身長:180cm

出身地:台湾、台北市

最終学歴:台北アメリカンスクール卒業

金城武の現在(2023)。結婚や病気の噂は本当?

1998年HIVをテーマにしたドラマ「神様、もう少しだけ」への出演をきっかけに、日本でブレイクした金城武さん。

その後は数々のCMやバラエティ番組にも出演しており、映画「レッド・クリフ」あたりを最後に、ここ最近日本の番組や映画などで金城さんをみかけることはありませんよね。


最近の活動はどうなっているのか、結婚や病気の噂も含めて詳しくみていきましょう。

現在(2023)は活動してる?

金城さんは現在、台湾や中国をメインに俳優業を継続しているようです。

もともと出身が台湾であることも影響しているのでしょう。

ここ最近の活動をみてみると、2017年に香港&中国の作品「恋するシェフの最強レシピ」に主演、2018年にゲーム「鬼武者」最新版の声優を前作と同様に担当、2021年韓国企業のゲーム「リネージュ2M」のCM出演、2022年中国ファッション誌「ELLE MEN」の表紙を飾るなど、数えきれないほどの活動歴になっています。

金城さんは、世界各国に不動産を所有しており、そこからの収入で一生生活できるほどだと言われているようです。

「people with money」が2019年に発表した「もっとも稼いだ俳優トップ10」によると、金城さんは年間4600万ドルで堂々の1位となっているんです。

日本円にすると、60億円ほどになります。

そして総資産、1億4600万ドルほど。

日本円で190億円以上です。

あまりの高額の数字に、目が点になりますよね。

出演オファーは多いようですが、過去一緒に仕事をされた映画監督さんが言うには、金城さん自身がOKを中々出してくれないんだといいます。

確かに、これだけの稼ぎがあれば気が向かないものまで出演する必要もないんでしょうね。

日本より海外での活動が多いイメージはありましたが、ここまで大出世されているとは驚きです。


これほど有名になった今、ギャラも高額すぎることが原因か今後も日本での活動の予定はないようです。

結婚や病気の噂は嘘

ながいこと日本のメディアへの出演がない今、ファンが気になるのは結婚や病気の噂ですが、この両方とも噂にすぎません。

結婚に関しては、過去ホテルや車に同乗している姿などをパパラッチに抑えられたことがあるようですが、その両方ともお相手は当時のマネージャーだったことが分かっています。

また、映画「レッド・クリフⅡ」公開当時の台湾プレミアで、金城さんの左の指に指輪がはめられていたことから結婚?と指摘されたようですが、「ファッションです」と本人自ら否定しています。

そして病気に関しては「ガン」などの言葉がみられますが、そのような事実はどこにもなく、単にメディアへの出演がなかったことから病気なのでは?という噂がたってしまったようですね。

イケメン金城武の性格は?

端正な顔立ちに高身長、女性ファンも多い金城さん。

そして現在どこでどんな活動をしているか今一つ定かではないそのミステリアスさに、この人はどんな人なんだろう?と気になるところです。

実はかなり内向的で、出不精。

ほぼ外出はせず、ゲームばかりしているんだそうです。

芸能人との交流もほぼなく、親戚との集まり、友人の結婚式にも不参加というから驚きです。

こんなに周囲からもてはやされる状況でしょうに、これまで目立ったゴシップは一切なしなんです。

「金城武」は世間からかっこいいというイメージを持たれている為、そのイメージを壊さないようになるべく外出は控えているんだとか。

その繊細で内気とも言える性格は、過去の生い立ちも関係があるそうです。


日本人の父親と台湾人の母親を持ち、育ったのは台湾台北市。

周囲から「ハーフ」として扱われるその差別的なもののおかげで、寂しい思いをした時期があったそうですね。

出演オファーに関してもなかなか承諾しないようで、断る理由もいくつも探してくるんだとか。

そんな金城さん、出演OKな条件というものがあるらしく、「パソコンがある」「ネット環境完備」「撮影場所が比較的近いところ」なんだそうです。

仕事もプライベートも、一貫して出不精なのが分かって愛らしさを感じますね。

英語も中国語もペラペラなマルチリンガル

金城さんは、日本語、中国語(台湾語・広東語・北京語)、英語が話せるマルチリンガルです。

日本人の父親は仕事のため、家にいないことが多く7歳ごろまでは日本語は話せなかったそうです。

ですのでそれまでは母親の言語、台湾語メインだったということになりますよね。

その後小学校は日本人学校へ通い、高校からはアメリカンスクールに通い語学を習得したようです。

金城さんが通っていた「台北アメリカンスクール」という学校は、レベルが高く入学するのも難しいそうなので、入学前にかなり英語の勉強をされたと思われます。

高校卒業後は、俳優業の道に進んでいます。

現在、母国語でもない日本語や英語を使ってお仕事されているということはすごいことですよね。

英語を話している姿をみても、ネイティブレベルなのかは分かりませんが、ペラペラなことに間違いはないようです。


関連記事
金城武の兄はイケメン!父親は日本人で母親が台湾人。姪がかわいい&沖縄にルーツあり

竹野内豊の結婚相手はブレンダ?それとも倉科カナ?

豊川悦司の現在(2023)。鎌倉在住、七里ヶ浜でサーフィン三昧。ハワイも大好き

豊川悦司の性格。スタイル抜群でかっこいい。関学出身&バリバリの関西弁

豊川悦司、娘誕生で再婚。元嫁と家族&結婚歴。小島聖のその後

木村拓哉の性格は良い?悪い?その評判は?努力&伝説エピソードまとめ

山本未來、旦那(椎名桔平)と離婚理由。子供の現在(2023)は?坂上忍が元彼&伊勢谷友介が親戚