市川実和子の現在。結婚&旦那は?市川実日子とは3人姉妹&シンゴジラで話題

出演した映画「コンセント」での演技が話題の市川実和子(いちかわ みわこ)さん

デザイナーと交際の噂がありましたが、結婚したのでしょうか。

「シン・ゴジラ」で話題になった市川実日子と姉妹関係、もう一人の姉にも迫ります。

市川実和子のプロフィール

本名:市川実和子

生年月日:1976年3月19日

身長:170cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:東京都立工芸高等学校

所属事務所:パパドゥ

市川実和子は結婚と旦那について

街角でファッションモデルにスカウトされたことがきっかけとなりデビューした市川実和子さん。


「an・an」や「CUTiE」、「non-no」、「Olive」など数々のファッション誌でモデルを務め、独特のルックスと雰囲気でカリスマ的な人気に。

モデル業にとどまらず1998年には歌手デビュー。

フジテレビ「ポンキッキーズ」ではウサギの着ぐるみを着て出演するなど多方面で目覚ましい活躍をしています。

市川実和子さんは1976年生まれのアラフォーにも関わらず結婚したという報道はありません。

以前はシューズデザイナーのミハラヤスヒロさんと交際していたという噂がありました。

2003年頃まで交際、同棲していたそうですが市川実和子さんとミハラヤスヒロさんは破局。

その後、ミハラヤスヒロさんはジャズピアニストの上原ひろみさんと結婚しています。

世の中のカップルには破局した後、復縁して結婚にこぎつけるケースもあります。

ですがミハラヤスヒロさんが既に結婚していることから市川実和子さんがこのケースになることはないでしょう。

その後は誰とも熱愛の噂はなく、2020年現在も結婚はしていないようです。

個性的な市川実和子さんなので少し近寄りがたいと思う男性が多いのかも。

個性を武器に仕事をするような男性が未来の旦那さんになりそうですね。

市川実和子の魅力溢れるコンセント

2000年頃からは女優業に重点を置いた感のある市川実和子さん。

そんな市川さんの渾身の演技が見られると話題なのが映画「コンセント」。

映画「コンセント」は田口ランディさんの小説が原作の映画で東大出身という異色の経歴を持つ中原俊さんが監督を務めています。

中原俊さんが映画「コンセント」を

10年ぶりの傑作

と自画自賛するのは市川実和子さんの演技があってこそ。

映画「コンセント」で市川実和子さんは見事な裸体を披露し濡れ場を演じるなど体当たりの演技を披露しています。

話題になるのは当然かもしれませんが、その演技力が高く評価されている作品でもあるんです。

市川さんの見事な裸体も見所のひとつですが
惜しげもなく出し
また、演技に見えない演技
たまにまともな演技を見ると目の保養になっていいですね

個性的なオーラを纏う市川実和子さんだから作り出せた世界観。

どっぷりと浸かってみたい方は映画「コンセント」を見てみてはいかがでしょうか。

シン・ゴジラで注目された市川実日子と市川実和子は姉妹

エヴァシリーズなど数々のヒット作を世に送り出している庵野秀明さん。

庵野秀明さんが総監督を務め大ヒットとなった映画「シン・ゴジラ」。

◓しろまる◒さん(@siromaru_m)がシェアした投稿

この「シン・ゴジラ」の尾頭ヒロミ役で注目を集めたのが市川実日子(いちかわ みかこ)さん。

これまでも出演した映画で数々の賞を取るなど高い演技力が評価されていますが「シン・ゴジラ」で演じた尾頭ヒロミは桁違いの評価を得ています。

有名漫画家が書いた様な尾頭ヒロミのイラストが沢山投稿されるなどネットではヒロミ祭り状態に。

尾頭ヒロミのスピンオフ作品の制作を望む声まで上がっています。

また、尾頭ヒロミ役がきっかけで市川実日子さんには別の作品からオファーが届いているそうです。

尾頭ヒロミというキャラクターをいかに市川実日子さんが上手く演じ切ったかが良く分かるエピソードばかりですね。

市川実和子さんのインスタグラムの紹介文には、「シンゴジラじゃないほう。」と書かれています。

普段からよく間違えられてしまっているのでしょうか。。

そんな市川実日子さんとは、れっきとした姉妹。

市川実日子さんは、1978年6月13日生まれですので、学年では3つ下になります。

少し前までは姉の市川実和子さんの方が多くのドラマに出演していましたが、最近では妹の方がよく見かけますね。

「シン・ゴジラ」で、毎日映画コンクール女優助演賞、第40回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞し、大ブレイクを果たした市川実日子さんですが、もともとはファッションモデル出身。

市川実和子さんの妹として雑誌「Olive」に出てその後専属モデルとなりました。


1998年には、「Olive」を離れ、ハイファッション系の雑誌「装苑」や「GINZA」に登場するように。

その後、映画「blue」で初主演を飾りました。

最近ではドラマ「BG~身辺警護人~」や「この恋あたためますか」など話題の作品に出演し、ドラマに欠かせない存在となっています。

市川実和子は三姉妹だった!

独特の雰囲気を放ち、演技にも定評がある姉妹ですが、実はもう一人姉がいるんです。

市川実日子さんが末っ子で市川美和子さんが真ん中、その上に芸能界とは違う仕事に就いた姉が一人と市川家は三姉妹。

二人を見る限り一番上の姉もさぞかしスラッとして独特の雰囲気を持つ美人でしょう。

調べてみると、一番上の姉は2020年現在企業に勤めていますが、かつて何度か雑誌に出るなどモデルとして活躍した時期もあるのだそう。

お名前は、市川和日子(わかこ)さんといいます。

2012年3月、トーク番組「A-Studio」に市川実日子さんが登場した際、長女の写真を公開していました。

市川実和子さんと市川実日子さんによく似ていて、きっと近所では美人三姉妹と有名だったことは間違いないと思います。

市川実和子の現在

最近では、妹の市川実日子さんの活躍が目立ちますが、市川実和子さんは何をしているのでしょうか。

どうやら、理由はわかりませんがモデル以外の仕事はほとんどセーブしているようです。

インスタグラムの投稿が「かわいい」「おしゃれ」と話題になっていて、2020年現在のフォロワー数は4万人を超えています。

友達が作ったという手編みのニットに描かれた市川実和子さんの顔や手作りの人形がそっくりと話題になり火がついたようです。

また、様々な料理教室に通っているそうで、その様子を投稿するテーブルがおしゃれと話題になっていました。

市川実和子さんは、インド料理教室や紅茶教室、ウェルシュケーキ教室などに通っているそうです。

また、最近はドイツ語文学の作品の翻訳にも挑戦しています。


実は市川実和子さんは、2003年から2004年にかけてNHK教育「ドイツ語会話」に出演した経験があり、ドイツ語が堪能なんです。

2019年には、ドイツ映画祭「HORIZONTE2019」でアンバサダーに就任しています。

女優業をセーブしているという市川実和子さんですが、色々な経験をすることでまたさらに進化した演技を見せてくれるのかもしれませんね。

コメント