市川実日子、若い頃のモデル時代がかわいい。似てる芸能人まとめ&両親は一般人

市川実日子(いちかわみかこ)さんは、女優・ファッションモデルとして知られます。

彼女の姉・市川実和子さんもモデル出身の女優として活躍しています。

そんな彼女の若い頃のモデル時代がとてもかわいいと話題なので、当時の画像を探してみました。

また、そんな彼女に似てると言われる有名人が誰かが気になりますよね。

その他、市川姉妹を生み育てた両親についても調べてみたので併せてご紹介します。

市川実日子のプロフィール

愛称:不明

本名:市川実日子

生年月日:1979年(昭和54年)10月8日

身長:167.8cm

出身地:東京都

最終学歴:東京都立大崎高等学校卒業

所属事務所:スールキートス

市川実日子、若い頃のモデル時代がかわいい

今では女優として大活躍の市川実日子さんですが、もともとはファッションモデルをしていました。

そんな彼女の若い頃がとてもかわいいと評判なので画像を集めてみましょう。

また、モデル時代のエピソードも併せてご紹介します。

若い頃からかわいい

市川実日子さんは、雑誌Oliveでモデルとして仕事を始めました。


はじめは姉である市川実和子さんの妹として登場し、その後1994年から専属モデルになります。

Oliveの他にもCUTiE・Zipper・spoon.・装苑・GINZAなど有名なファッション誌で活躍してきました。

そんな市川さんの若いモデル時代がとてもかわいいと評判なのでぜひ見てみたいですよね。

今でも綺麗で素敵な市川さんですが、若い頃もやはりかわいいですね。

当時は市川さんに憧れてOliveを購読していた人も多かったに違いありません。

市川さんは個性派という印象ですが、浴衣だって彼女が着ればどこか普通とは違っておしゃれです。

ギンガムチェックの帯もユニークで良く似合っていますよね。

市川さんは若い頃から大人っぽい印象ですが、笑顔はとってもピュアですよね。

この笑顔には確かに癒されます。

モデル時代のエピソード

市川実日子さんは、14歳の時にモデルデビューしました。

先にモデルデビューしていた姉に誘われたのがきっかけだったようです。


彼女はあるインタビューで、そんな若い頃の自分のことを「岩だった」と表現しています。

一体どういうことなのでしょうか。

実は市川さんは若い頃、大人もカメラも怖く、写真を撮られるのが苦手だったのだとか。

そのため、話しかけてもらってもカメラの前で全く動けなかったといい、それがまさに岩のようだったというのです。

とても面白い表現ですが、モデルに岩のように固まられた周囲の大人たちはさぞかし困っていたことでしょう。

それでもモデルの仕事を続けたのは、撮影現場にいる大人たちがかっこよかったからのようです。

現場にいるカメラマン・メイクアップアーティスト・スタイリストなどが良いモノを作ろうと働く姿を見るのが好きだったといいます。

中学生の頃からカッコいい大人にかこまれて育った市川さんは、自身もカッコイイ大人になっていますよね。

今の市川さんを見ていると写真でも映像でもナチュラルで、とても昔岩だったとは想像できません。

市川さんが若い頃岩のようだったというエピソードは、どんな人にも新人時代があるのだなと思わされるほっこりエピソードで和みますね。

市川実日子に似てる有名人

個性的美人の市川実日子さんですが、彼女に似てると言われる有名人がいます。

どんな方の名前があがっているのかご紹介しましょう。

市川実和子

一番に名前が挙がるのは、実の姉である市川実和子さんです。


当然と言えば当然ですが、世の中には顔が似ていない兄弟・姉妹もいます。

それを考えるとやはり市川姉妹は似ている部類ですよね。

どちらももともとはモデルということで、姉は170cm・妹が169cmと長身です。

さて、どちらか1人がテレビに出ていると「これは姉と妹どっちかな」と迷ってしまいますよね。

しかし、画像を並べてよく見比べると、実は顔がそっくりというわけではありません。

姉の方が目や口などの各パーツが大きいく、顔の形は丸顔です。

一方妹は目が少し釣り目気味で、全体的にシャープな顔立ちをしています。

また、一番分かりやすい見分け方としては、姉の美和子さんは顔にほくろがある点でしょう。

ちなみに市川姉妹は一番上にもう一人姉のいる3人姉妹です。

長女は芸能活動はしていませんが、きっと美人に違いありませんね。

桜井ユキ

もう1人似てると言われるのは女優の桜井ユキさんです。

桜井さんは『だから私は推しました』『真犯人フラグ』『ボーイフレンド降臨!』などに出演した女優として知られています。

2人はそっくりというわけではありませんが、角度や表情によって似ている瞬間があると言えます。


年齢的には桜井さんは1987年生まれと市川さんの8年年下なので、桜井さんを初めて見た時市川さんの妹なのではと感じた人がいるようです。

市川実日子の両親

市川実日子さんの両親は一般人のようで、詳しいことは分かりません。

ちなみに兄弟は上に姉が2人いて、実日子さんは3姉妹の末っ子ということになります。

市川さんといえば、姉・美和子さんもモデルをしているので、もしかしたら両親のどちらかが芸能人なのかと気になりますよね。

しかし、調べたところそのような情報は見られません。

さて、父親に関しては全く情報がありませんが、母親に関しては市川さんのインタビューで時々話題になっています。

以前市川さんは、「母の作る餃子がおいしい」と話していたことがありました。

何でも、母親の手作り餃子がどんなお店のものよりおいしいのだとか。

そんな絶品餃子は、材料に関しては豚肉・キャベツ・ニラなど普通のレシピと大きな差があるわけではないといいます。

しかし、生姜は絞り汁のみ、キャベツやニラは生ではなくゆでて絞ったものを入れるなど細かなこだわわりが詰まっているようです。

そうして作った餃子は焼き目も綺麗に焼き上げらるといい、実日子さんはいつか自分も母のように美味しい餃子を作れるようになりたいと明かしています。

この餃子の作り方のこだわりを聞いているだけで、母親が料理好きで細かな手間をかけることを厭わない性格というのが伝わってきますよね。

きっと餃子以外にもたくさん美味しいものを食べさせてくれる母親なのではないでしょうか。


他にも母親に関しては裁縫が得意で子供たちの服を手作りしていたという情報があるので、とても家庭的な方という印象です。

ともあれ、市川姉妹はどちらも独特の雰囲気を持った素敵な女性なので、きっと素敵な両親の元で育ったに違いありません。

関連記事
市川実日子は結婚していない。加瀬亮が彼氏の過去&独身女優が身近に多い?

市川実日子、パーマの髪型まとめ。ボブやショートも似合う。前髪の変化&大豆田での髪型

市川実和子の現在(2023)。結婚&旦那は?市川実日子とは3人姉妹&シンゴジラで話題

小林聡美の若い頃に出演のドラマ&映画まとめ。もたいまさこや室井滋との仲は?

小林聡美の私服ファッション&髪型が素敵。かわいい評判&おしゃれで人気

石原さとみの涙袋が可愛い!風メイクのコツ。なりたい顔で話題&メガネ姿もキュート

石原さとみに似てる女優・そっくりさんまとめ。上戸彩や藤原さくら、インスタグラマーに似てる