戸塚祥太はイケメンで優しい!ファンサは冷静、堺雅人に似てる?霊感体質が話題

グループいちのイケメンで知られる、A.B.C-Zの戸塚祥太(とつか しょうた)さん。

ただイケメンなだけでなく、性格もとても優しくて、一度好きになると沼落ちするとまで言われています。

今回は、そんな戸塚さんのイケメンっぷりや優しい性格に加え、俳優の堺雅人さんとの意外な関係や霊感やついても詳しくお伝えしていきます。

戸塚祥太のプロフィール

愛称:とっつー

本名:戸塚祥太

生年月日:1986年11月13日

身長:170cm

血液型:B型

入所日:1999年4月25日

メンバーカラー:ピンク

最終学歴:立志舎高校卒

戸塚祥太は「顔面偏差値東大級」のイケメン

戸塚さんのイケメンさは相当なもので、美容整形の権威・高須幹弥先生からは「顔面偏差値東大級」と評価されています。

とてもシャープなフェイスラインと、キレイな輪郭も相まって「1,000人に1人の東大レベル」と言わしめたほどです。

それぐらい、戸塚さんのルックスは素晴らしいもので、イケメンばかりのジャニーズのなかでも、いわゆる「正統派のイケメン」としてトップクラスです。

嫌味のない、優しい性格も人気の秘訣

戸塚さんの素晴らしいところは、それほどイケメンであるにも関わらず、あまり鼻にかけず、嫌味のないふるまいをすることです。

そして、性格もとても優しくて、まさに理想の男性といった感じです。

そもそも、イケメンな顔も優しい顔付きをしていて、笑顔もとても柔らかい表情をしています。

このように、女性受けの良い、絶妙な雰囲気を持つ戸塚さんですが、優しい性格と言われるエピソードもお持ちです。

ファンの間でも話題になったのが、テレビ企画でタレントの渡辺直美さんとデートをしたときに見せた、女性が喜ぶ神対応の数々です。

イケメンなルックスとともに、このふるまいが評価され、穏やかで優しい戸塚さんのイメージをさらに良くすることとなりました。

ファンサはあまりしない?

優しい性格というと、ファンに対する態度も相当すごいものを期待してしまいますが、コンサートでのファンサ(ファンサ)は意外に冷静なようです。

メンバーや他のグループのように、あまりファンサに対して頑張るということはなく、順番に席やファンを見渡したり、手を振る程度だということです。

なぜ、そういった対応をするのかはわかりませんが、まったくしないというわけではなく、時にはうちわに書かれた要望に応えることもあるとのこと。

なお、戸塚さんのファンが持つうちわは独特で、思わず笑ってしまうような手作りうちわが多く存在します。

戸塚さんの人柄がわかるような、愛されていることがわかるような、そんなファンが多いことが推測されます。

堺雅人と似てる?

ファンの間でたびたび話題になるのが、戸塚さんと俳優・堺雅人さんとの関係です。

気になってこの関係を調べてみたところ、どうやら戸塚さんが堺さんに似ている、ということのようです。

戸塚さん自身も自覚があるようで、半沢直樹の真似をしています。

ファンからは、この二人の兄弟役が見てみたい、という声も挙がっていますが、実際にはまだ共演経験はないそうです。

霊感体質で感受性も強い


穏やかで柔らかな雰囲気の戸塚さんですが、実は霊感体質であることで知られています。

例えば、番組ロケ中で金縛りにかかってしまい、体が動かなくなったり、あるときには一週間連続で金縛りにかかったことも。

そして、体が動かなくなったあとには、フードをかぶった子どもや、変なおじさんが見えたりすることもあるそうです。

神社やお寺などのパワースポットに行くのは好きでも、行くと必ず頭痛がしてしまうことも雑誌のインタビューで明かしています。

ここまで来ると、なかなかな霊感体質であり、感受性の強さも伝わってきますが、ファンとしたら心配なところでもあります。

イケメンで優しくて女性にモテるふるまいをする一方で、霊感に強くて感受性も強いという、繊細さも持ち合わす戸塚さん。

もしかしたら、戸塚さんから感じる独特な雰囲気やオーラは、そういったところが醸し出しているのかもしれません。

戸塚さんを一度好きになると沼落ちする、という声が聞かれるのも納得です。

ここ最近、テレビ番組で見掛けることも多くなり、新たなファンの獲得が見込まれ、実際A.B.C-Zのファンクラブの会員数もジワジワと伸びています。

グループとしても個人としても、戸塚さんのますますの活躍と、ますますのイケメンぶりから目が離せません、引き続き要注目です。


関連記事
戸塚祥太の熱愛彼女は工藤えみ?好きなタイプと結婚観、目撃情報まとめ

戸塚祥太の兄妹と父親。地元は調布、中卒で高校行かず。家族がジャニーズに入れた驚きの理由

戸塚祥太の私服。指輪やメガネ、香水のブランドは?髪型はロン毛が似合う

ABC-Z
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント