井口眞緒はフェリス女学院大学?目の噂&障害者へ差別発言?ダンスが下手?

日向坂46(旧けやき坂46)のメンバーである井口眞緒(いぐち まお)さんの出身大学は?

目に障害があるって本当!?

ダンスが下手という噂もあるけど本当なのでしょうか。

けやき坂46井口眞緒の学歴・出身校は?


高学歴と噂の井口眞緒さんの出身校はどこなのでしょうか。

高校について調べてみましたが、残念ながら有力な情報はありませんでした。

井口眞緒さんは新潟県出身なので、新潟にある高校に通われていたのだと思います。

続いて大学ですが、横浜にあるお嬢様学校「フェリス女学院大学」を卒業されています。

乃木坂46の秋元真夏さんや桐谷美玲さんも同じフェリス女学院大学の出身です。

techi-rinさん(@techirin)がシェアした投稿

元々偏差値がとても高いお嬢様学校として有名なフェリス女学院大学ですが、今は偏差値55前後と一般的なほどになっているようです。

しかし、中高は今も変わらず偏差値が高い名門校です。

井口眞緒さんはアナウンサー志望で大学へと進学しましたが、友人の一言でアイドルになることを決めたそうなんです。

井口さんはアナウンサーになりたかったとも大学で語っていたそうです!

しかし友達とカラオケに行った際にAKB48の曲を歌ったところ友達に『アイドルになれば?』と言われ『けやき坂46』のオーディションを受け合格しアイドルとなりました!

友人の一言でアイドルを目指し、見事合格するなんて凄いですね。

アナウンサー志望だったということもあり、テレビで活躍したいという気持ちがとても強かったようです。

井口眞緒の目?差別発言で炎上?

井口眞緒さんの目には障害があるのでは?という噂がありますが、本当なのでしょうか。

実際は井口眞緒さんは障害は一切ありません。

それなのに障害をもっているのでは?という情報がでているには2つの理由があります。

1つ目は井口眞緒さんの目が斜視であるという噂があるからです。

井口眞緒さんって目の視点が少しズレてる気がしませんか?

達也さん(@tatsuya___46)がシェアした投稿

そのことから斜視なのでは?という噂が広がったようです。

しかし、実際は井口眞緒さんは斜視ではありません。


多少眼球がズレている方なんて沢山いらっしゃいますので、そういった方が必ず斜視であるということはないですよ。

2つ目は井口眞緒さんがファンに対して”ダルマ民”と呼んでいたことが理由のようです。

ダルマとは手足の無い人に対しての差別用語でもあるので、そこから「障害」という言葉がでてきたようですね。

この”ダルマ民”発言は障害をもつファンに失礼だという声が挙がり話題となりました。

もちろん井口眞緒さんは障害を差別する意味で発言したわけではないのですが、確かに勘違いされても仕方ないように思えます。

ということで、井口眞緒さんが障害があるという噂は全くのデマであることが分かりました。

井口眞緒はダンスが下手!?

ファンの中で井口眞緒さんのダンスがとても話題なのです。

きっかけはけやき坂46の人気曲「誰よりも高く跳べ!」のダンスです。

みんなとても楽しそうにダンスをしている中で、井口眞緒さんは必死すぎると話題になったのです。

確かに井口眞緒さんのダンスを見るとみんなより少しフリが遅れてるんですよね。


ダンス自体はあまり難しくはないと思いますが、恐らくリズム感がないのかな?という意見が多いです。

日本のアイドルですから、上手なダンスをファンは求めていません。

むしろ、ダンスが得意ではない井口眞緒さんが、笑顔を絶やさず必死に踊る姿はついつい応援したくなってしまいますね。

東村芽依の大学はどこ?奈良出身で高校は高取国際!中学時代はカラーガード部!

佐々木美玲の大学&高校が謎?家族構成と身長まとめ!ひらがなタオルがかわいい!

コメント