井口眞緒の卒業理由。現在は会社OLも辞職。大学はフェリス&ダンス下手で人気?

日向坂46(旧けやき坂46)のメンバーである井口眞緒(いぐち まお)さんの出身大学はフェリス女学院大学です。

目に障害、ダンスが下手という噂は本当なのでしょうか。

また、2020年に突如グループからの卒業を発表し、同年3月に電撃卒業した井口さん。

その卒業理由が”おもわぬ理由”だったことも話題になりました。

以降は、会社OLとして一般企業に勤務しているそうですが、2022年現在もなおOLをしているのでしょうか。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

井口眞緒のプロフィール

生年月日:1995年11月10日

出身地:新潟県

身長:168cm

血液型:AB型

最終学歴:フェリス女学院大学

井口眞緒の卒業理由は「プライベートの制限が限界」

2020年2月12日、日向坂46の公式ブログにて、井口さんのグループ卒業が発表されました。

井口さんの芸能活動が低迷し始めたのは、2019年8月末にさかのぼります。

なんとネットに男性とのツーショット写真が流出してしまったのです。

この写真流出を受け、井口さんは同年9月8日から活動自粛になりました。

しかしながら、この時の井口さんは卒業する予定はなく、むしろ年末の紅白歌合戦に出たいと意欲を見せていたといいます。

ところが、いざ復帰直前となって、その話が流れてしまったのだそう。

関係者によると、活動自粛の2ヶ月間の間に、井口さん自身のグループに対するモチベーションが萎えてしまったことが原因だと言われています。

なんでも、井口さんは甘えられる男性がいないとダメになってしまうタイプなのだそう。

かなり束縛が激しそうで、男性のケータイには100件にも登る不在着信が残ったこともあったのだとか。

つまり、極度の恋愛体質である彼女にとって、アイドルという職業の継続は難しかったのかもしれません。

こうした経緯があり、2020年3月29日に放送されたテレビ「日向坂で会いましょう」をもって、井口さんはグループを卒業しました。

人気絶頂での卒業ということもあり、涙を流したファンは跡を絶ちませんでした。

井口眞緒の現在は会社OLも辞めていた

卒業発表文の中で、「卒業は企業で働く」と明かした井口さん。

その後、彼女のInstagramにて、SNSマーケティングの会社で働いていることが明かされました。

会社のパソコンを載せたり、会社の先輩たちとゴルフに行く写真を載せたりと、新しい環境で奮闘している彼女の様子がうかがえます。

ところが、そんな矢先に心配な動画がユーチューブに投稿されました。(現在は動画が削除されており視聴することはできません。)

なんと、会社から営業OLとしての戦力外通告を受けたそうなのです。


なんでも、取引先とのWEB会議で居眠りをしたり、ミーティングに二日酔いで参加したり、指導してもらったことを度々忘れてしまうなど、問題行動が多かったことが原因だったそう。

ファンからも「さすがにそれは」と心配と呆れた声寄せられました。

今後は、会社が新しく作った井口さんだけの部署に異動して、ユーチューブのチャンネル登録者100万人を目指すことになったそう。

その後はユーチューブを本格始動し、ふたたび彼女のOL人生がリスタートしました。

ところが、2021年7月に投稿された動画にて、OLを辞めたことを告白しています。

動画内では、「OLを辞めたことを明かして嫌われるのが怖かった」と、赤裸々にその心境を明かしていました。

しかしながら、正直に自分の言葉で伝えてくれたということに、ファンからは「頑張って」などの激励の言葉が寄せられています。

2022年で27歳を迎えられる井口さん。

まだまだ人生を立て直すには十分時間があります。

これから彼女が社会人として、そして一人間としてどのように成長していくのか。

今後の動向に注目が集まります。

けやき坂46井口眞緒の学歴・出身大学は?

高学歴と噂の井口眞緒さん。

大学ですが、横浜にあるお嬢様学校「フェリス女学院大学」を卒業されています。

乃木坂46の秋元真夏さんや桐谷美玲さんも同じフェリス女学院大学の出身です。

元々偏差値がとても高いお嬢様学校として有名なフェリス女学院大学ですが、今は偏差値55前後と一般的なほどになっているようです。

しかし、中高は今も変わらず偏差値が高い名門校です。

井口眞緒さんはアナウンサー志望で大学へと進学しましたが、友人の一言でアイドルになることを決めたそうなのです。

井口さんはアナウンサーになりたかったとも大学で語っていたそうです!

しかし友達とカラオケに行った際にAKB48の曲を歌ったところ友達に『アイドルになれば?』と言われ『けやき坂46』のオーディションを受け合格しアイドルとなりました!

友人の一言でアイドルを目指し、見事合格するなんて凄いことです。


アナウンサー志望だったということもあり、テレビで活躍したいという気持ちがとても強かったようです。

また、高校について調べてみましたが、残念ながら有力な情報はありませんでした。

井口眞緒さんは新潟県出身なので、新潟にある高校に通われていたのだと推察されます。

井口眞緒はダンスが下手!?

すでに卒業されていますが、ファンの中で井口眞緒さんのダンスが話題でした。

きっかけはけやき坂46の人気曲「誰よりも高く跳べ!」のダンスです。

みんなとても楽しそうにダンスをしている中で、井口さんは必死すぎると話題になったのです。

確かにダンスを見るとみんなより少しフリが遅れている印象を受けます。

ダンス自体はあまり難しくはないと思いますが、恐らくリズム感がないのかな?という意見が多いようです。

日本のアイドルですから、上手なダンスをファンは求めていません。

むしろ、ダンスが得意ではない井口眞緒さんが、笑顔を絶やさず必死に踊る姿はついつい応援したくなってしまうのではないでしょうか。

井口眞緒の目?差別発言で炎上?


井口眞緒さんの目には障害があるのでは?という噂がありますが、本当なのでしょうか。

実際は井口眞緒さんは障害は一切ありません。

それなのに障害をもっているのでは?という情報がでているには2つの理由があります。

1つ目は井口眞緒さんの目が斜視であるという噂があるからです。

井口眞緒さんは目の視点が少しズレてる気がしませんか。

そのことから斜視なのでは?という噂が広がったようです。

しかし、実際は井口眞緒さんは斜視ではありません。

多少眼球がズレている方なんて沢山いらっしゃいますので、そういった方が必ず斜視であるということはありません。

2つ目は、井口眞緒さんがファンに対して”ダルマ民”と呼んでいたことが理由のようです。

ダルマとは手足の無い人に対しての差別用語でもあるので、そこから「障害」という言葉がでてきたようです。

この”ダルマ民”発言は障害をもつファンに失礼だという声が挙がり話題となりました。


もちろん井口眞緒さんは障害を差別する意味で発言したわけではないのですが、確かに勘違いされても仕方ないように感じられます。

ということで、井口眞緒さんが障害があるという噂は全くのデマであることが分かりました。

東村芽依の大学はどこ?奈良出身で高校は高取国際!中学時代はカラーガード部!

佐々木美玲の大学&高校が謎?家族構成と身長まとめ!ひらがなタオルがかわいい!