佐々木美玲の大学&高校が超エリート?家族構成と身長まとめ!ひらがなタオルがかわいい!

日向坂46(旧けやき坂46)の「みーぱん」こと佐々木美玲(ささきみれい)さんの出身高校・大学はどこ?

身長や家族構成は?

ひらがなけやきのマフラータオルがかわいいと人気と噂ですが、本当なのでしょうか!?

佐々木美玲のプロフィール

芸名:佐々木美玲

本名:佐々木美玲

生年月日:1999年12月17日

身長:164cm

出身地:兵庫県神戸市

最終学歴:駒澤大学在学中(2020年/説)

所属事務所:Seed & Flower合同会社

佐々木美玲の出身校、大学・高校はどこ?

佐々木美玲さんって帰国子女なのはご存じですか?

兵庫県出身ですが、生まれは神奈川県で親の仕事で台湾に4年間住んでいたそうなんです。


そのため中国語が堪能でテレビでも中国語を披露していたこともあります。

そんな佐々木美玲さんの出身校ですが、中学・高校と残念ながらどこの学校に通っていたのか正確な情報が全くありませんでした…。

が、当ブログに元同級生の方からコメントがあり、「神戸大学附属中等教育学校」だったことが判明しました。

気になる偏差値ですが、国立中学として全国5位という超エリート学校です。

学内でもきっと目立った存在だったのでしょう。

Suzmokさん(@46kykzk)がシェアした投稿

ですが、彼女が神戸大学附属中等教育学校に通われていたというのは矛盾が生じるという意見も多いのは確かです。

というのも、佐々木美玲さんが高校の修学旅行で行ったのはハワイと話していました。

しかし、同校ではオーストラリアに行っているのです。

また、彼女は高校受験をしたと話していますが、同校は高校からの募集はなく、そもそも高校という概念もちょっと当てはまりません。

一般的に言えば、中学4年生、5年生という感じのカウントをされています。

以上2点から考えると、神戸大学附属中等教育学校説は諦めたほうが良いかもしれませんね。

では、どこの高校が最有力かというと、育英高校か芦屋学園高校と言われています。

前者は、甲子園にも出場する強豪校、後者は芦屋の中でも最高級の六麓荘に校舎を構える高校ですね。


どちらも修学旅行がハワイであり、彼女が高校時代はサッカー部のマネージャーをされていたという情報にも合致する高校です。

そして、けやき坂46加入後は首都圏の高校へと転校されました。

このことはすでにブログでも明かされていますが、どこの高校かは明かされていません。

こうなると、堀越学園や日出高校説が浮上してきますが、最近は通信制高校もよく耳にしますよね。

一応、欅坂46・けやき坂46のメンバーは日出高校に通われる方が多いそうなので、佐々木美玲さんもそのお一人かもしれません!

そして、佐々木美玲さんは高校卒業後に大学へ進学したことをブログにて公表しています。

ですので、関西にいた時に同級生だったという先ほど方は、もしかすると、同姓同名の方と同級生だったのかもしれませんね!

苗字ランキング全国13位と言われる「佐々木」さんだけにそういうことも多々あるでしょう!

また、2020年現在、在学している大学の名前は公表していませんが、一応、神戸大学附属中等教育学校だと進学者最多は、神戸大学に進学となります。

ただ私立のように、内部進学制度があるわけではく、エスカレーターでイェーイというわけではないのです。

しかし、2017年の進学データを見ると、神戸大学への進学者が最も多いです。

そのため、小学校卒業時点で将来神戸大学に行きたいという志と偏差値の高い方々が同校へ多く進学しているということですね。

では、こちらもどこが有力なのかというと、

噂ではフェリス女学院もありますが、フェリスと言えば乃木坂46の秋元真夏さんやモデル・女優の桐谷美玲さんなどが通っていましたね。

そのため、若干、「美玲違い」疑惑も出ています。

そして、現状最有力と言われるのが、最有力されているのが駒澤大学グローバル・メディア・スタディーズ学部ですね。

横文字が3つ繋がるとは…時代の流れを感じますね。

やはり既存の学問の枠を超え、多様な視点から学ぶのだそうです。

学生間では、「グロメディ」とか「GMS」なんて略すのでしょうか?

実践的な英語が学べるそうですから、すでに中国語も堪能な佐々木美玲さんも、卒業時にはトライリンガルかもしれませんね!

佐々木美玲の身長や家族構成は?

佐々木美玲さんといえばスレンダーな体型のイメージですよね。

身長は164cmと高く細見の体型なので、メンバーの中でも一際目立つ存在です。

このルックスを活かして、けやき坂の男装コンテストではNo.1に輝きました!

もともとけやき坂46グループは身長が高く、可愛い子が多いと話題なので佐々木美玲さんがオーディションに受かるのも頷けます。

ボーイッシュさが一際輝いていますよね!

さて、家族構成はどうなのでしょうか。

佐々木美玲さんは父・母・イケメン兄・かわいい姉の5人家族です。

兵庫県出身ということもあり、佐々木美玲さんをはじめ家族全員関西弁でとても賑やかな家族だそうですよ。

佐々木美玲さん自身もお喋りが大好きということもあり生配信でも約1時間ずっと喋りとおすことも多いです。

なかでも、お母さんがその実力を地上波で発揮されています。

2018年5月21日放送の日本テレビ系「KEYABINGO!4 ひらがなけやきって何?」に生電話で登場したお母さん。

今や高感度No.1芸人のサンドウィッチマンの伊達みきおさんとトークを繰り広げます。

まずは、佐々木美玲さんが小学校からの夢であるアイドルとして輝いている姿を見て涙が出たという旨を告げていました。

かつて、地下アイドル「choco☆milQ」の一員としても活動していたことも胸中にはあるのでしょう。

すると、スタジオの佐々木美玲さんも思わず涙…感動的な空気を作ります。

そのうえで、伊達みきおさんから声を褒められたお母さん。

すると、「一曲歌いましょうか」と返し、スタジオを笑いの渦へと変えました!

同番組がドキュメントではなくバラエティというのを重々理解していらっしゃる方ですね!

さらに、推しメンを尋ねられたお母さん。


すると、潮紗理菜さんを挙げていました!

娘じゃないのか…と誰もが感じたところですね。

しかし、これで終わらないのがお母さんです!

間髪入れず、佐々木美玲さんのお姉さんの推しメンを公開します!

それは、佐々木…久美さんでした!

追加しといて、違う人なんですね!

愛情と愉快な一面をあわせ持つ佐々木美玲さんファミリー、これはもう関西人の性分ですね!

なお、佐々木美玲さんのご家族で、忘れてはならないのが「あおちゃん」ですね。

こちらは、顔出しもOK、ファンの方々にもすでに大人気です。

猫ですからね!

犬も猫も大好きな佐々木美玲さんは、将来的にペットを保護するようなお仕事も視野にはいっているようです!

ひらがなタオルが大人気って本当!?

欅坂46には漢字のグループとひらがなのグループが存在したのはご存じでしたか?

後者は現在、「けやき坂46」は「日向坂46」に改名しています。

しかし、佐々木美玲さんは「ひらがなけやき」と呼ばれている「けやき坂46」時代から人気メンバーの1人でした。

この2つのグループの違いは楽曲のイメージに表れているようです。

カッコいいイメージが「欅坂46」でかわいいイメージが「けやき坂46」といった感じですね。

「日向坂46」となった今も「ドレミソラシド」などアップテンポの曲が多いですよね。

そして「けやき坂46」時代の大人気グッズがタオルですね!

ひらがなけやきのタオルはイメージ通り、丸文字のようなひらがなで各メンバーの名前が書かれているタオルです。

これが今売り切れ続出でもちろん、佐々木美玲さんのタオルもネットではすでに完売しているサイトばかりです。

改名に伴い、このタオルもますますプレミア化していきそうですよね!

ちなみに、「日向坂46」版は漢字と顔写真なので結構シンプルです。


佐々木美玲さん自身もライブで自分のひらがなけやきタオルを回してくれているファンがいてとても嬉しいと喜びの言葉をブログに綴っていました。

オークション等では度々このタオルの販売を見かけますので、どうしても欲しいという方は、落札目指して頑張ってください!

井口眞緒はフェリス女学院大学?目の噂&障害者へ差別発言?ダンスが下手?

東村芽依の大学はどこ?奈良出身で高校は高取国際!中学時代はカラーガード部!

コメント

  1. 同じ学校だったので分かります。神戸大学附属中等教育学校です。

    • 情報いただきまして、大変ありがとうございます!
      追記修正させていただきます。