柿崎芽実の現在(2023)。卒業理由はストーカー?復帰は困難?改名で涙&その後は芸術活動

けやき坂46最年少メンバーで、欅坂46伝説のエース平手友梨奈さんにも可愛がられていた柿崎芽実(かきざきめみ)さん。

2023年現在の様子を知ることは、漏れ聞こえる卒業理由から不可能なのでしょうか。

いじめやストーカー被害といったダークなウワサが囁かれていました。

また、グループ改名時の涙の真相も気になりますね。

その後も、可能な限り調べてみました。

柿崎芽実のプロフィール

愛称:めみたん

本名:柿崎芽実

生年月日:2001年12月2日

身長:157cm

出身地:長野県

最終学歴:不明

所属事務所:なし

柿崎芽実の現在(2023)は一般人

2019年8月11日、惜しまれつつも、日向坂46を去った柿崎芽実さん。

最年少メンバーとして活躍した彼女の卒業には、多くのファンが驚愕していました。

次代を担うと思われていたメンバーが、最初にグループを去ったのですから、無理もありません。


ツイッターを覗くと、今なお彼女のご健勝をお祈り申し上げている方々も大勢いらっしゃいます。

その理由のおよそ半分は、正確な消息がつかめないこともあるようです。

現役時代に、大学進学も一考の余地ありとしていたことから、キャンパスライフを送っていると予測もありますね。

しかし、それも決定打はなさそうです。

そして、この『めみロス』を助長するのが、2020年8月7日公開、日向坂46のドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』です。

このなかに、なんと現役時代の柿崎芽実さんも登場しているのでした。

しかも、あろうことか、この4日後の8月11日こそ、柿崎芽実さんの卒業した日なのです。

『やっと、彼女のいない日向坂46を受け入れたのに』という感情になったファンも多いことでしょう。

けれども、考えてみれば、彼女の存在も日向坂46の歴史には欠かせないということでもあります。

その点でいえば、柿崎芽実さんは2020年になってもスクリーンで待ってくれていたわけです。

当時は、そんな気持ちで観たファンも多いのかもしれませんね。

引退後、新たな芸能活動の情報はない

卒業発表時の柿崎さんは、今後の活動が決まり次第発表することを報告していました。

ですが、2023年現在、柿崎さんの新しい仕事は特に発表されていません。


卒業発表では期待していた人も多かったと思われますが、その後のブログでは芸能界引退を発表していた柿崎さん。

まったく活動がないところを見ると、本当に一般人として暮らしているのでしょう。

「今後は、芸能界を引退して、普通の女の子として生きていこうと思っています」と芸能界から離れ生活していくことを明かした。

元アイドルが女優業メインで活動したり、ソロアーティスト活動を始めたりするケースもあるので、引退してしまったのは残念ですね。

とはいえ、一度引退してから復帰する芸能人もいます。

柿崎さんにもその可能性はあるので、まだ希望を持っているファンもいそうですね。

ですが、もし復帰があるとしても、体調次第かもしれません。

公式情報がないため詳しいことはわかりませんが、引退後の柿崎さんには、少し時間をかけて休養する時間も必要だったのではないでしょうか。

卒業発表の際に本人も言及していますが、柿崎さんは心と身体の不調を抱えており、たびたび休養していました。

4月頃から心と身体のバランスがうまく取れない事があり、お仕事をお休みさせていただくことが多くなってしまいました。

精神的な不調となれば、薬を飲んですぐ治るようなものではありませんよね。

とはいえ、不完全な状態で新しい仕事を始めてしまえば、悪化するリスクもあるはず。

そんなことにならないよう、まずしっかり元気になることを考えた可能性があります。

もしそうなら、簡単に復帰はできないかもしれません。

実際のところどれくらい回復しているかは不明ですが、心穏やかに暮らせているといいですね。

父親が写真を公開

SNSによる情報発信もないため、近年の話題はかなり少ない柿崎さん。


2020年代に入ってからの映画以外の話題といえば、父・順一さんがXで公開した写真くらいでしょうか。

「Memi Kakizaki」とあるとおり、この写真は柿崎芽実さん本人が撮影したものと思われます。

色とりどりの鯉がとてもきれいで、素敵な写真です。

引退後は、こうした写真を楽しんでいるのかもしれません。

もし活動を再開することがあれば、他にもいろいろな写真を見せてほしいですね。

柿崎芽実、卒業理由はストーカー被害で復帰困難?

どんなメンバーも、いずれは卒業する宿命にあります。

それは、欅坂46のエース平手友梨奈さんが、『脱退』という形で締めくくったのもしかりですね。

けれども、そのなかでなぜ、柿崎芽実さんの卒業を悼む声が大きいのでしょうか。

実は、柿崎芽実さんの卒業理由はストーカー被害に遭ったからと言われています。

これは、報じたスポーツ紙なども、柿崎芽実さんの送別イベントの様子をネットの書き込みを参考に書いていました。

それによれば、ご本人から、ストーカー被害により、握手会に出られなくなった旨が報告されていたそうです。

複数の書き込みによると、柿崎は「ストーカーに遭って握手会に出られなくなった」という趣旨のあいさつをした。芸能界を引退する意向も明かしたという。

思えば柿崎芽実さんは、2017年の握手会でも、刃物を持った男に発煙筒を投げ込まれるという怖い思いをしています。


そこから察するに、柿崎芽実さんのアイドル人生は、ファンに愛され、ファンに悩まされといった感じでしょう。

後者のほうが、痛みとして強く残ったかもしれません。

卒業前の体調不良にも、ストーカー被害が大きく影響した可能性はありそうです。

それでも持ち前の天真爛漫なぶりっ子キャラを貫いていたかと考えると、卒業後もファンが多いのは納得ですね。

こうした背景を知り、芸能界復帰が難しいと考える人もいるでしょう。

引退からの復帰を見てみたい気もしますが、体調の心配もありますし、あまり無理はしないでほしいですね。

柿崎芽実がグループ名改名で涙

事実上、長濱ねるさんの卒業を機に、『けやき坂46』から『日向坂46』と名を改めた同グループ。

言うなれば、欅坂46の後続グループから、1つの独立したグループになれたイメージもあり、喜ぶメンバーも多かったのも事実です。

しかし、そのなかで柿崎芽実さんは、改名が発表された際に、ひとり唖然とし、涙していたとされていますね。

ストーカー被害によるものと発表されていない時期には、この改名が、彼女の卒業を急がせたとも見られていました。

その背景には、欅坂46の絶対エース・平手友梨奈さんと、仲が良すぎるくらい、仲が良かったからです。

平手友梨奈さんのことを愛称である『てち』と呼び捨てにし、ともにカフェにいって話せば止まらないという間柄でしたね。

奇しくも、発煙筒の事件の際も、柿崎芽実さんと平手友梨奈さんは同じレーンに並んでおり、ある意味、何やら運命的なものも感じさせます。


元来、欅坂46含めて、平手友梨奈さんを神格化して扱う『信者』と言われるメンバーと、そうではないメンバーにグループが二分しているとされていました。

そして、信者の代表的なメンバーこそが柿崎芽実さんだったのです。

彼女からしてみれば、『けやき坂46』という看板こそが、大好きな平手友梨奈さんに対する『縁の下の力持ち』のような、やり甲斐だったのかもしれません。

ストーカー被害による精神的ショックと、改名によるモチベーションの低下が、『引退』までの決断に至った経緯という可能性もあるのでしょう。

柿崎芽実、その後は芸術の世界へ

最初の項目では、『スクリーンで待っている』とした柿崎芽実さん。

それに加えて、彼女のお父さんから、娘の近況が少しだけ語られました。

ここに来ての『お父さん発信』に、疑問を持たれた方もいるかもしれません。

前述した父の順一さんとは、世界的なフラワーアーティストである柿崎順一さんなのです。

彼が親子をテーマとするインタビューで語ったところによれば、芸能界引退後は、芸術の世界へ向けて歩んでいるとのことです。

2人の子どもがいますが、自分の思いも寄らない挑戦をしています。一人は歌手として活動した後に芸術の世界を志し、もう一人は海洋生物学や博物館学を学んでいます。

鯉の写真は、芸術的な活動のひとつなのかもしれませんね。

ご自身にも通ずる世界に舵を向けたことは、父親として嬉しいことでしょう。

ちなみに、柿崎芽実さんは、中学校時代は美術部部長、フランス人形になりたいと語るなど、アーティスティックな経歴もお持ちです。

もしかすると、将来はアイドルとは違う形で、私たちの前に現れるかもしれません。


関連記事
柿崎芽実の父親は柿崎順一。平手友梨奈(てち)との仲とは。高校や英語力&歯並びについて

井口眞緒の卒業理由。現在(2023)は会社OLも辞職。大学はフェリス&ダンス下手で人気?

影山優佳の大学は?東大の結果、湘南工科大学との関係。現在(2023)は進学せずに浪人?

高瀬愛奈の大学はエリート?英語が上手い理由はイギリス。かわいいだけじゃ不人気?

高本彩花は秦野曽屋高校、弓道部出身。中学時代は?巨人ファンでもお馴染み!

東村芽依の大学はどこ?奈良出身で高校は高取国際!中学時代はカラーガード部!

佐々木久美は高身長でコーラス部なのに歌下手?変顔がヤバい?大学は明治学院?

コメント