宇佐美蘭の姉が美人!大学&高校&中学はどこ?資格はスポーツ選手の旦那のため!

学生時代から芸能活動を始め、現在2児の母となった宇佐美蘭(うさみらん)さん。

夫であるプロサッカー選手の宇佐美貴史さんとは家が近所の幼馴染なんだとか。

大学在学中に結婚し休学して夫とドイツへ渡った宇佐美さんですが、これまでの学歴が気になります。

また宇佐美さんが夫のために取ったという資格はなんなんでしょう。

そして宇佐美さんには美人のお姉さんがいて美人姉妹として話題になっていました。

宇佐美蘭の中学・高校はどこ?

京都生まれの宇佐美蘭さん、中学は京都府長岡京市長岡中学校を卒業しています。

実はこの中学校時代に夫である宇佐美貴史さんから猛アプローチされ交際が始まったんです。

宇佐美蘭 Ran Usamiさん(@ran_usami)がシェアした投稿

学生時代からキレイと評判で、貴史さんはのちに当時の欄さんのことを「高嶺の花」と話しているほどです。

中学生時代に雑誌オーディションで合格していた宇佐美さんは高校に入学と同時に本格的に芸能活動をするために上京しました。

出身高校は公表していないのですが、堀越高校や日出高校ではないかと言われています。

この頃貴史さんとは遠距離恋愛をしていたんですね。

宇佐美蘭の出身大学は成蹊

宇佐美さんは都内にある成蹊大学へ進学しました。

この大学は安倍晋三首相など数々の政治家の出身校で、芸能人や実業家など多才な方の出身校として有名なんだとか。

(引用)卒業した有名人も多く総理大臣の安倍晋三さんや片桐はいりさんなどがいます!政治家に芸能人、実業家など色んなジャンルの有名人が多く卒業しているんですね♪(引用)

大学に在学中に現在の夫である貴史さんと結婚し、貴史さんがドイツのサッカーチームへ移籍したことから大学を一時休学し、宇佐美さんもドイツへ向かいました。

その後、貴史さんがJリーグへ復帰したことで再び大学へ通い卒業しました。

宇佐美蘭 Ran Usamiさん(@ran_usami)がシェアした投稿

さすがスポーツ選手の嫁!宇佐美蘭の持つ資格とは

スポーツ選手の奥さんというと健康管理など色々大変そうなイメージがありますよね。

宇佐美さんも自身の勉強や仕事もしつつ、貴史さんのことを1番に優先してきたそうです。

1番大変なのがやはり食事の管理。


元から宇佐美さんは料理上手でブログなどでも度々美味しそうな料理を披露していましたが、貴史さんの体調を想い、「ジュニア野菜ソムリエ」という資格を取ったんです。

(引用)宇佐美は「先月に受けた試験の結果が届きました!!無事に受かりました ジュニア野菜ソムリエです」とうれしそうにつづると、日本野菜ソムリエ協会から発行された資格証明書の写真を掲載。(引用)

資格取得を機に食に関する勉強を今後も続けていくそうで、料理の腕にますます磨きがかかりそうですね。

宇佐美蘭 Ran Usamiさん(@ran_usami)がシェアした投稿

ネットで話題?宇佐美蘭の美人姉

宇佐美さんのブログを見ているとよくお姉さんが登場します。

とても仲がいいそうで、毎月会っているようです。

お姉さんは芸能活動はしていないようで、宇佐美さんもブログでお姉さんの名前までは明かさず「姉」という表現をしています。


よく似ていて確かに美人姉妹です。

昔はケンカが多かったそうですが、今ではよき理解者一人のようです。

宇佐美蘭の子供は娘でかわいい?馴れ初め&結婚式がすごい!次女を出産!

シェアする