森口瑤子の結婚と旦那、子供の出産後の近況。羽田美智子に似てる?

年齢を感じさせない若々しさで見る者を驚かせる、森口瑤子(もりぐち ようこ)さん。

森口さんのような人と結婚できる夫はやはり優秀な人物なのでしょうか。

そこで今回は、森口瑤子さんの結婚にまつわるエピソードや、夫坂元裕二さんについて調査しました。

また、夫坂本さんの近況やお子さんについても迫りました。

あわせて、森口瑤子と羽田美智子さんが似ているのではないか、という説についても調査しましたので注目です。

森口瑤子のプロフィール

生年月日:1966年8月5日

出身地: 東京都

身長:164cm

血液型:A型

最終学歴:共立女子短期大学文科

森口瑤子の結婚と夫の近況

1966年生まれで50歳を超えているとは思えないほどきれいな森口瑤子さん。

ドラクエのレベル上げが趣味というギャップもユニークなところ。

ミス松竹に選ばれ「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」でデビュー。

「やまとなでしこ」や「八日目の蝉」など話題作に出演したことで知名度を上げましたが、かつては「個性がない」とダメ出しをされることもあったそうです。

美貌だけでは女優は務まらないということでしょう。

そんな森口さんは、1998年に脚本家の坂元裕二さんと結婚しています。

坂元さんは、まだ19歳だった1987年に、第1回のフジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し脚本家デビュー。

1991年には脚本を手掛けた「東京ラブストーリー」が大ヒット。

その後も「Mother」や「カルテット」などの話題作を、次々と世に送り出しています。

向田邦子賞や橋田賞、コンフィデンスアワード・ドラマ賞、芸術選奨文部科学大臣賞など受賞歴は枚挙にいとまがありません。

そんな2人の馴れ初めは、1996年7月に公開された映画「ユーリ」でした。

今作が夫坂元裕二さんの初監督作品で、脚本も手掛けていたのです。

そして、森口さんが葉子役として出演し、これをきっかけに交際がスタート。

その後、2年間の交際期間を経て、結婚に至りました。


また、脚本家だけでなく作詞家としても活躍する坂元さん。

小室哲哉さんや松たか子さん、織田裕二さんなどに詩を提供しています。

2018年3月、東京芸術大学教授という肩書まで持つ坂元さんは暫くの間、ドラマの脚本を休むことを発表しています。

その間は舞台や映画の仕事に挑戦していたそう。

そして発表から2年後の2020年、ふたたびドラマの脚本の仕事を再会します。

同年5月にはNHK総合「Living」、6月にはテレビ朝日「スイッチ」の脚本を手掛けました。

そして2023年現在、話題になったのが関西テレビ「大豆田とわ子と三人の元夫」です。

今作は、実に3年3ヶ月ぶりの連続ドラマの脚本ということで、非常に注目があつまりました。

実際に放送期間中も大変好評であり、大きな反響が寄せられたそう。

ドラマ終了後には、ロスに陥った視聴者もいたというほど、多くの人から愛されるドラマとなりました。

また2021年1月には、映画「花束みたいな恋をした」が公開され、今作も大変反響を集めた作品となりました。

数々のヒット作をこの世に生み出している坂本さん。

結婚当初は、森口さんとの格差婚とも言われましたが、今やそんなことは微塵も感じさせない活躍ぶりを見せてくれています。

森口瑤子さんの夫、坂元裕二さんが次はどんな話題作を生み出すのか注目です。

森口瑤子の子供の詳細

1998年に坂元裕二さんと結婚した森口瑤子さん。

結婚から4年後の2002年に長女を出産しています。

出産時の森口さんは36歳だったので、やや高齢の出産と言えるでしょう。

肝心の子供の情報ですが、公表はされていません。

森口さんのSNSにはもちろん、夫である坂本さんのSNSにも娘さんの情報や写真は投稿されていませんでした。

ですので氏名はもちろんのこと通っている学校も不明です。

一部では、長女の出産以降仕事量をセーブしていたことから、長女の受験に備えていたのではないかと推察されています。

そして、仮に受験をしているのであれば、東京都内でも有名な「青山学院幼稚園」に通っていた可能性が最も高いのではないかと推察されているようです。


しかしながら、青山学院幼稚園以外にも、成城幼稚園や和光幼稚園など、様々な名門校がありますので、なんとも断定しがたいところです。

2002年生まれなので2023年現在は大学生となっているかもしれません。

また、もしエスカレーター式の有名幼稚園に入っていたとするならば、そのまま有名私立大学生になっている可能性も考えられます。

一方で、本人にその気があれば、高校を卒業したタイミングで芸能界デビューもあり得るかもしれません。

二世タレントが多い芸能界ですが、実力があれば二世だろうと関係ありません。

森口瑤子さんの娘なので美人でスタイル抜群だと思いますのできっと実力で世間から認められることでしょう

今後の続報に期待が募ります。

森口瑤子と羽田美智子は似てる?

ビール会社に勤務する父親を持つ一人っ子の森口瑤子さん。

ですが芸能界に姉妹と噂される人物がいるのです。

その人物とは羽田美智子さん。

森口さんと羽田美智子さんは年齢が2歳差で顔立ちも似ています。

そのため2人は姉妹なのでは、と噂になったことがあるみたいです。

共に美しい顔立ちで柔らかい印象を与えるお2人。

確かに知らない人が見たら姉妹と勘違いしてもおかしくはありません。


ですが、前述の通り森口瑤子さんは一人っ子で姉妹はいません。

もしお2人が本当に姉妹だったら華やかな家庭になりそうです。

その分、2人に悪い虫がつかないか父親の心配も2倍になってしまいますが。

関連記事
坂元裕二の名言、脚本の特徴とは。嫁・森口瑤子との結婚。学歴&大学と生い立ち

羽田美智子が離婚なぜ。東京と沖縄の別居婚?子供&再婚は?

若村麻由美の結婚、夫が死去。弟や家族、実家のとんかつ屋。天海祐希との関係

コメント