森口瑤子の夫はだれ?子供を出産してもきれい&羽田美智子と似てると噂に

年齢を感じさせない若々しさで見る者を驚かせる森口瑤子(もりぐち ようこ)さん。
森口瑤子さんのような人と結婚できる夫はやっぱり優秀な人物なんでしょうか。

いつまでもきれいな森口瑤子の夫は?


1966年生まれで50歳を超えているとは思えないほどきれいな森口瑤子さん。
ドラクエのレベル上げが趣味というギャップもたまりません。

ミス松竹に選ばれ「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」でデビュー。
「やまとなでしこ」や「八日目の蝉」など話題作に出演したことで知名度を上げましたが、かつては「個性がない」とダメ出しをされることもあったそうです。
美貌だけでは女優は務まらないということでしょう。

そんな森口瑤子さんは1998年に脚本家の坂元裕二さんと結婚しています。
きれいな森口瑤子さんと結婚しただけあって坂元裕二さんは只者ではありません。

まだ19歳だった1987年に第1回のフジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し脚本家デビュー。
1991年には脚本を手掛けた「東京ラブストーリー」が大ヒット。
その後も「Mother」や「カルテット」などの話題作を次々と世に送り出しています。
向田邦子賞や橋田賞、コンフィデンスアワード・ドラマ賞、芸術選奨文部科学大臣賞など受賞歴は枚挙にいとまがありません。

脚本家だけでなく作詞家としても活躍する坂元裕二さん。
小室哲哉さんや松たか子さん、織田裕二さんなどに詩を提供しています。

東京芸術大学教授という肩書まで持つ坂元裕二さんは暫くの間、ドラマの脚本を休むことを発表しています。
その間は舞台や映画の仕事に挑戦するそうです。

森口瑤子さんの夫、坂元裕二さんが次はどんな話題作を生み出すのか注目ですね。

森口瑤子は子供を高齢出産?

1998年に坂元裕二さんと結婚した森口瑤子さん。
結婚から4年後の2002年に長女を出産しています。

出産時の森口瑤子さんは36歳だったので高齢出産と言えるでしょう。
肝心の子供の情報ですが、公表はされていません。
ですので氏名はもちろんのこと通っている学校も不明です。

2002年生まれなので現在は高校生。
本人にその気があれば高校を卒業したタイミングで芸能界デビューもあり得るかもしれません。

二世タレントが多い芸能界ですが、実力があれば二世だろうと関係ありません。

森口瑤子さんの娘なので美人でスタイル抜群だと思いますのできっと実力で世間から認められることでしょう。

森口瑤子と羽田美智子は似てる?

ビール会社に勤務する父親を持つ一人っ子の森口瑤子さん。
ですが芸能界に姉妹と噂される人物がいるんです。
その人物とは羽田美智子さん。

森口瑤子さんと羽田美智子さんは年齢が2歳差で顔立ちも似ています。
そのため二人は姉妹なのでは、と噂になったことがあるみたいです。

共に美しい顔立ちで柔らかい印象を与えるお二人。
確かに知らない人が見たら姉妹と勘違いしてもおかしくはありません。


ですが、前述の通り森口瑤子さんは一人っ子で姉妹はいません。
もしお二人が本当に姉妹だったら華やかな家庭になりそうですね。
その分、二人に悪い虫がつかないか父親の心配も二倍になってしまいますが。

コメント