若村麻由美の結婚、夫が死去。弟や家族、実家のとんかつ屋。天海祐希との関係

さまざまなドラマや映画に出演し、その美貌と匂い立つ色香で男性ファンのみならず女性をも魅了してきた女優の若村麻由美(わかむら まゆみ)さん。

私生活に関する情報はわりかしオープンになっている若村さんですが、どこかミステリアスな雰囲気の女優さんです。

そんな若村さんの私生活、家族などについて詳しく迫ってみました。

若村麻由美のプロフィール

愛称:不明

本名:小野麻由美

生年月日: 1967年1月3日

身長: 162cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴: 淑徳高等学校

所属事務所: トライストーン・エンタテイメント

若村麻由美は結婚していた

若村さんは2004年に宗教団体「釈尊会」の当時の会長だった小野 兼弘さんと結婚しています。

180キロともいわれる「巨漢入道」小野さんと妖艶な魔性系女優の若村さんとの結婚は当時世間を賑わせました。

その後、三年間の結婚生活を経て、小野さんが2007年に病死しています。

結婚後は芸能界の仕事を控えていた若村さんでしたが、2007年以降は徐々にペースを取り戻し、女優として完全復帰。

小野さん亡き後、若村さんが再婚したという情報はありません。

プライベートではいまなお「小野姓」を名乗っているとのことです。

弟は片岡愛之助?

若村さんの弟は歌舞伎役者の片岡愛之助さんでは?という噂が流れているようです。

この噂は事実ではありません。

若村さんには愛之助さんとは別の本当の弟がいます。

では、なぜ愛之助さんが弟だという噂が流れたのか調べていくと、愛之助さんが若村さんを「お姉さん」と慕っているというエピソードを見つけました。

トークバラエティ番組『おかべろ』に若村さんがゲスト出演した際、交友関係で愛之助さんの名前を挙げました。

若村さんが主演を務めた時代劇で共演以来、ずっと仲がよいというエピソードを披露しています。

若村さんが愛之助さんの仕事を「見守っている」と発言し、舞台は必ず観に行くそうです。

そこで、愛之助さんが「(若村さんは)お姉さんみたいな方」と語ったようです。

このことから、若村さんと愛之助さんが姉弟なのではないかという噂に繋がったようです。

美男美女ですから、実の姉弟の可能性もあるのでは?と考える人も多かったのでしょうね。

血のつながった姉弟ではないものの、かなりよい関係が続いているようです。

若村さんの弟は、若村さんの結婚相手の小野さんの宗教団体で働いているなど、さまざまな憶測が飛び交っていますが、裏付けがない話が多いようです。

若村麻由美さんには弟と妹が4人いて、その中の弟1人が龍哉さんという名前で、イケメンだという噂があります。

公式の情報を探したのですが、見つかりませんでした。

若村麻由美の家族

若村麻由美の実家は練馬区です。

公式プロフィールでも、練馬出身と記載されています。

実家は7人家族とのことで、若村さんは長女で、父・母・弟が一人、妹が三人とのこと。

ネット上には若村さんのご兄弟の名前が出回っています。

長男は龍哉さん、次女はるり子さん、三女はめぐみさん、四女は梨枝子さんとの噂ですが、ご兄弟はみなさん一般人とのことで、公式な情報は見つかりませんでした。

若村さんのご家族と近い方からの情報かも知れませんが、あくまでオフィシャルではない情報です。

実家はとんかつ屋

練馬にあるとんかつ「かつ若」というお店を営んでいたそうですが、現在は閉店してしまったようです。

若村さんのご実家となれば訪れたいファンも多かったでしょうに、残念ですね。

天海祐希との関係


1999年に放映された『素敵にライバル』(NHK)で共演した二人。

2015年には『私という名の変奏曲』(フジテレビ系列)というミステリースペシャルドラマでも再共演を果たしています。

2021年公開の全国ロードショー『老後の資金がありません』でも共演している二人はプライベートでも親交があるようで、若村さんのインスタグラムにツーショット写真を投稿しています。

「8月8日は天海祐希の日」というコメントを添えて美しい二人が顔を近づけています。(ちなみに8月8日は天海さんの誕生日です。)

キスをするように唇をすぼめる若村さんがキュートでセクシーですね。

凛々しい印象のお二人は「顔が似ている」と検索されているようです。

妖艶な若村さんと、颯爽としている天海さんはともに日本的な和顔美人ですね。


50代を過ぎてもますますその美しさが増していく若村さん。

素敵に年齢を重ね、演じる役柄の幅を広げてますます活躍していく若村さんから目が離せません。

若村麻由美が美人。髪型はショート、素敵な着物姿&メイク方法とは

森口瑤子の結婚と旦那、子供の出産後の近況。羽田美智子に似てる?

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。