譜久村聖の実家。お嬢様で祖父がお金持ち?家系に西郷隆盛&自宅も豪華の噂

譜久村 聖(ふくむら みずき)さんは”モーニング娘。”のリーダーとして活躍しています。

外見の印象も非常に上品なところがあり、実家の裕福さや家柄も話題になっていました。

今回は譜久村聖さんがお嬢様と言われる事情や祖父、家系図について見て行きましょう。

譜久村聖のプロフィール

本名:譜久村 聖 (ふくむら みずき)

身長:162cm

血液型:O型

出身地:東京都

生年月日:1996年10月30日

主な学歴:千葉県立船橋法典高校卒業

所属事務所:アップフロントプロモーション

譜久村聖はお嬢様?実家の祖父がお金持ち?

まずはお嬢様と言われる譜久村聖さんの実家や祖父のエピソードを見て行きましょう。

譜久村聖さんの実家がお金持ちという噂がファンやメンバーの間で話題になっていますが、両親が大企業の社長や役員だったという情報は特に見当たりませんでした。


名字が「譜久村」と珍しいので、家族が何か事業をしていればすぐにヒットするはずですよね。

両親の情報はありませんでしたが、祖父には「電車が好き過ぎて”江ノ島電鉄800形”を一両譲り受けた」だけでなく、土地や車庫を用意して別荘にしたというエピソードがありました。

鉄道会社としても維持費や廃車費用が浮くだけでなく、電車が好きな人のところに行って第二の人生(車生?)を過ごしてくれるというのは”一石二鳥”と言えるでしょうね。

祖父は譲り受けたので購入費用は掛かりませんでしたが、土地を購入して車庫(ガレージ)や別荘となる家屋を建設するなど環境を整える費用がかなり掛かっていました。

趣味に数百万単位のお金をポンと出せてしまうのは”お金持ちの証明”と言えるでしょう。

ただ、電車を譲り受けた件が記事になった際に祖父を「鎌倉学園で英語教諭」と紹介していたそうなので、想像よりも庶民的な職業に就いていることが判明しました。

以上の点を見ると、ファンが想像しているよりもお金持ち(お嬢様)では無いのかも知れません。

しかしながら、両親や祖父より前の先祖から受け継いだ財産が凄かったという可能性もありますが、この点については次の項目で触れていますのでぜひご覧ください。

家系(先祖)には西郷隆盛がいた?

次は譜久村聖さんの家系に明治維新の立役者、西郷隆盛さんがいるとの噂を見て行きます。

西郷隆盛さんとの関係が噂になったのは前項で触れた電車を譲り受けた際の記事で、そこに書かれていた譜久村聖さん祖父の名前が西郷力さんだったことから連想されました。

西郷力(力丸との表記もあり)さんの家系をたどって行くと、西郷隆盛さんの弟で元帥海軍大将を務めた西郷 従道(さいごう じゅうどう)さんにたどり着くことが出来ます。

全くの余談ですが、日本における”元帥”は階級ではなく名誉称号にあたるので、諸外国のように西郷従道元帥ではなく西郷従道”元帥”海軍大将という表記になるそうです。

譜久村聖さんの家系は西郷従道さんだけでなく、江戸幕府最後の将軍である徳川慶喜さんや明治維新の功労者、岩倉具視さんの孫娘らが西郷家に嫁いでいるという恐るべき血筋でした。

譜久村聖さんの母親が西郷力さんの娘にあたるそうなので”西郷”姓ではありません。


また、父方の”譜久村家”も沖縄の基礎を築いた名家として一目を置かれる存在でした。

歴史の教科書に載っているような偉人の血を受け継いでいることに大変驚きますが、譜久村聖さんから漂う品の良さは格別の血筋から作り出されたものかも知れませんね。

西郷隆盛さんの直系ではありませんが、弟の血筋なのでほぼ同じと言って良いでしょう。

譜久村聖の自宅はやっぱり豪邸?

最後に譜久村聖さんが住む自宅について見ておきましょう。

諸説ありますが、譜久村聖さんは2021年現在も生まれた実家に住んでいると言われています。

自宅の外観や内装は明らかにされていませんが、譜久村聖さん自身が家の廊下を側転で移動していると母親に怒られてしまう、という少し変わったエピソードを披露していました。

周囲に気兼ねなく側転をするということは廊下の幅や長さも十分にあると考えられます。

これだけで譜久村聖さんの自宅が豪華とまでは言い切れませんが、祖父のエピソードや家系の凄さからしても普通の住居よりも広くて立派なのは間違いでしょうね。


鈴木香音が卒業!現在は?最新情報が知りたい!高校と性格はどう?

鈴木香音の目撃情報まとめ!ダイエット方法は?激やせ&お腹もぺったんこ?

コメント