譜久村聖、つんくの書く彼氏に残念説。私服ではメガネ。ももちは憧れ&卒業は?

3歳からハロプロファンで、モーニング娘。でも歴代最長リーダーの譜久村聖(ふくむら みずき)さん。

当然、その歴史の分だけつんく♂ さんの歌詞の世界にもどっぷり嵌っておられます。

その成果あってか、彼の書く詞の世界に出てくる彼氏にある共通点発見したようですね。

また、ハロプロのレジェンド『ももち』こと、嗣永桃子さんを敬愛する彼女は、一体どんな卒業を思い描いているのでしょうか。

貴重な私服やメガネ姿とともに調べてみました。

譜久村聖のプロフィール

愛称:ふくちゃん/みーちゃん/みず☆ぽん

本名:譜久村聖

生年月日:1996年10月30日

身長:162cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒業

所属事務所:アップフロントプロモーション

譜久村聖が発見?つんく♂ の歌詞の世界に彼氏残念説!

ハロプロファン歴は3歳から、モーニング娘。リーダー歴は歴代最長となる譜久村聖さん。

まさに、ハロプロの申し子という彼女は、その分、つんくさんの歌詞をじっくりと堪能されてきました。


それゆえの発見ともいえるでしょう。

なんと、彼女は2019年3月14日掲載された『ザ・テレビジョン』のウェブ版の取材のなかで、モーニング娘。の楽曲では、彼の書く世界における彼氏は、残念な人が多いという旨の説を提唱されていました。

具体的に挙げたのは、『恋してみたくて』ですね。

たしかに、同曲のなかでは、彼氏のご尊顔を『まぁまぁ』との評価する場面があります。

さらには、ルックスについて、『かわいくないのに』と歌う楽曲もあるとのことですね。

こちらは、おそらく道重さゆみさんとともに歌った『好きだな君が』の一部でしょう。

ただ、それらの歌詞の本質も理解されております。

自分の彼氏のことを、あえて否定から入ることで、日常のなかに優しさや可愛さを描く、言わば、『つんく♂ワールド』をとても好まれているそうですね。

あるいは、つんく♂さんが歌詞を通してメンバーへ伝えたいメッセージもしっかりとキャッチされていました。

この当時は、とくに『強い女』であれとのことで、その傾向はどんどん強くなっていったといいます。

さすが、歴代最長リーダー、つんくさんとはもはや以心伝心ですね。

モーニング娘。の人気復活が昨今囁かれているのは、歌詞そのものを楽しみながら、その背景にある意図を読み取り、メンバーとシェアして体現していく譜久村聖さんのおかげかもしれませんね。

譜久村聖の私服のセンスがいい!

コンサートでの衣装もさることながら、私服もエレガントに着こなす譜久村聖さん。

普段から、『New Era』、『haco!』、『To b. by agnes b.』など、多彩なブランドを愛用されていますね。

なかでも、2020年5月に、ご本人がファンからお問い合わせが多かったというのが、こちらの服です。

いわゆる、『踊ってみた動画』で着用した際に、彼女のダンスとともに多数の視聴者を魅了されたそのブランドは『AULA AILA』でした。

一見、スカートにも見えるのですが、実はパンツというこちら、商品名は『TIERED SEE-THROUGH PANTS』と見られますね。

非常にエアリーなデザインで、彼女の足取りをさらに軽くしてくれるような雰囲気を感じますね。


また、時にはキャラクターモノも着用される譜久村聖さん。

そのアニメとは、『アンパンマン』でした。

こちらでは、『ANPANMAN KIDS COLLECTION』の転写デニムブルゾンの大人用とみられるパーカーを着用されていますね。

実は、小さい頃から無類のアンパンマン好きという彼女、横浜や仙台のミュージアムへも足を運んでいました。

2019年12月11日のブログでも、現地でショーを2本見たことを報告されています。

卒業などはなく、永遠のヒーローなのでしょうね。

そうして改めてパーカーを見ると、左胸の部分に輝くアンパンマンの顔、きっと彼女に愛と勇気をシェアしてくれているのではないでしょうか。

譜久村聖のメガネもかわいい!

実は、お家ではメガネスタイルで過ごすことが多いと言う譜久村聖さん。

花粉症対策という意味合いもあるようですが、このインスタグラムでも多岐にわたって所持されていますね。

メガネ、サングラスに加えて、1番少ないながら、伊達メガネも持っているとのことです。

そんなコレクター的一面ももつ彼女は、2020年7月16日に新調したことを明かされていましたね。

となると、また新たなチャレンジかと思いきや、歴代で最も無難なものをチョイスしたとのことです。

茶色系のフレームが、彼女をより知的なイメージに彩っていますね。

なお、度はキツいほうだそうですね。

そして、なんとこの1週間足らずで新たなメガネを新調されたというのですから驚きです。

やはり、無難なものは飽きも早かったということなのでしょうか。

ところが、これは彼女のジョークでした。

人生初のフェイスシールドを、メガネとして表現したのですね。

しかし、二重に透明な壁が立ちはだかってもなお、その先に見える彼女のキラキラした瞳は素敵です。

譜久村聖がももちを尊敬!

ハロプロの歴史でも有数のレジェンドとして讃えられる『ももち』こと嗣永桃子さん。

そんな彼女に強い憧れを抱くのが譜久村聖さんその人です。

というよりも、『憧れ』のレベルはすでに超えているのかもしれません。

なんと、彼女のトレードマークでもある『ももち結び』でその日の調子がわかったというのですね。

テレビで観ている限りは、徹底的にこだわっているからこそ、規格が決まっているのかというレベルで均等なのかと思っておりました。

しかし、譜久村聖さんによれば、調子が悪い時は、小さなゴムで先の部分を結んでいるのだそうです。

また、切れ毛なども見られるそうですね。

細かい変化にも反応してくれる後輩がいたことは、嗣永桃子さんにとっても心強かったのではないでしょうか。

ただ、その強すぎる憧れから、メンバーが普通にやっているあることがずっといい出せなかったそうです。


それは、メールアドレスの交換ですね。

ここまでくると、もはや『畏敬の念』に近いのかもしれません。

実際、嗣永桃子さんが芸能界を引退し、教育業界へ進むことを明かされたのを聞いて、これから生まれてくる子どもたちを羨むコメントまで出されていましたね。

できることなら、譜久村聖さんも生まれ変わって、嗣永桃子さんを『先生』と呼びたいかもしれません。

譜久村聖の卒業は40代?

改めて、モーニング娘。歴代最長リーダーとなる譜久村聖さん。

ゆえに、ファンのなかには、彼女の卒業が迫っているのではないかと不安に思う方もいるようです。

それを煽るのが、俗に言う『ハロプロ25歳定年説』でした。

実際、歴代リーダーを務めた高橋愛さん、道重さゆみさんも25歳、新垣里沙さんも24歳7ヶ月での卒業を果たしています。

たしかに、これに沿うならば、2021年の誕生日で25歳を迎える譜久村聖さんもカウントダウンは始まっているといった感じでしょうか。

実際、彼女自身も卒業を考えること自体はあることを明言されています。

ただ、それはこの年齢が問題ではないとのことでした。

なんと、プロデューサーのつんく♂ さんからも、卒業は自由で、例えばママになったメンバーがいても構わないという旨の言葉すらもらっているそうですね。

さらに、その言葉を実証するかのように、2021年7月2日、Juice=Juice・金澤朋子さんが26歳の誕生日を在籍のまま迎えておられます。

ジンクスの打破がされたいま、改めて譜久村聖さんの考える卒業のタイミングとは、一体何なのでしょうか。

それは、グループへ変化を与えたくなったときとの旨でした。


あくまで、モーニング娘。全体を考えての卒業なのですね。

他方、つんく♂さんからは40歳現役も期待されている譜久村聖さん。

『体力おばけ』と称される彼女なら、不可能ではないかもしれません。

譜久村聖の実家。お嬢様で祖父がお金持ち?家系に西郷隆盛&自宅も豪華の噂

鈴木香音が卒業!現在は?最新情報が知りたい!高校と性格はどう?

小田さくらの彼氏と熱愛発覚はデマ!可愛くなった&人気は?三浦貴大との関係とは

石田亜佑美の腹筋育成。彼氏と兄について。仙台の高校&小田さくらと不仲説

コメント