水野美紀があるドラマで見せた演技がホラー?代表作は踊る大捜査線!

「踊る大捜査線」で水野美紀(みずのみき)さんを知った人も多いのではないでしょうか。
最近では、あるドラマで見せた演技がホラーすぎると話題になっています。

水野美紀と言えば踊る大捜査線


中学1年生の頃に出場した「第2回 東鳩オールレーズンプリンセスコンテスト」がきっかけで芸能界に入った水野美紀さん。
雑誌やCMに出演していましたがそれほど目立った存在ではありませんでした。

そんな水野美紀さんに転機が訪れたのは1994年のこと。
それまで所属していたグリーンプロモーションが閉鎖後、業界大手のバーニングプロダクションに移籍したのです。

芸能界は所属事務所の力がタレントの仕事に大きく影響してきます。
水野美紀さんはバーニングプロダクションに移籍したことでゴールデンタイムのドラマにも出演する機会が増えました。

そして水野美紀さんの存在を決定的なものにしたのが「踊る大捜査線」。
「踊る大捜査線」の柏木雪乃役により広く世間に認知されることになりました。

その後は「女子アナ。」で初主演を務めるなど女優としての地位を不動のものとしています。

舞台で演技力を鍛え続けた水野美紀

数々のドラマや映画に次々と出演するなど順風満帆な芸能生活を送っていた水野美紀さん。
ですが、2005年に突然バーニングプロダクションから独立し、個人事務所オフィス・モレを立ち上げました。

バーニングプロダクションと言えば芸能界に絶大な影響力を持つことで知られています。
そんな巨大事務所から独立したことで水野美紀さんはメディアから姿を消してしまいます。
いわゆる干された状態になってしまったのです。

干された事で芸能界からいなくなるタレントは多いですよね。
ですが水野美紀さんはその間に演劇ユニット「プロペラ犬」を立ち上げました。

活躍の場を舞台に求めた水野美紀さん。
元々高かった演技力を客席のリアクションを生で感じられる舞台で更に鍛え上げました。

その影響もあってか2007年頃からはドラマや映画に出演する機会が増えました。
水野美紀さんが出演することで作品に深みが出るので当然のことでしょう。

あるドラマの水野美紀がホラーすぎると話題に

水野美紀さんの演技力の高さが大きな話題を呼んだのがドラマ「奪い愛、冬」。
このドラマで水野美紀さんは夫を元カノに奪われるという役でした。

水野美紀さんはドラマ内で夫の靴に付いた土やコートに付いた髪の毛をチェックするなど常軌を逸脱する行動を取っています。

その狂気を帯びた行動に釘付けになる視聴者が多かったようで

ドラマが昼ドラ並みにドロドロホラー!水野美紀がなんだか凄いぞ

録り溜めた奪い愛やっと見てるけどまじこえぇぇぇ〜水野美紀、こええぇぇ〜

奪い愛クッソおもろいやん、ただ、この演技だけで水野美紀嫌いになりそう笑

このように水野美紀さんを嫌いになるという人まで現れる始末。

水野美紀さんの怪演もあり、「奪い愛、冬」は23時15分〜24時15分という放送時間帯にも関わらず最終回の視聴率は8.0%を記録しています。
ここ数年の月9にも負けない視聴率ではないでしょうか。

演技力が無い人が狂気を演じてもコメディにしか映りません。
ちゃんとホラーに感じられるのは水野美紀さんの演技力の高さがあってこそ。


「踊る大捜査線」の柏木雪乃役とは正反対の役どころを見事に演じ切った水野美紀さん。
ホラーを演じるオファーが次々と舞い込んでくることを予感させますね。

水野美紀と結婚した夫は誰?子供の頃に命の危機?出産した子供は非公開!

コメント