北川弘美の結婚した夫は?出産後に産後うつ発症。実家が書店&2代目出川ガールのインスタ

女優、そしてタレントとして活躍している北川 弘美(きたがわ ひろみ)さん。

2代目出川ガールとしても知られる方です。

そんな彼女が2016年に結婚を発表した際には大変話題になりました。

一体どんな男性と結婚したのでしょう。

また、2023年現在は2児の母となった北川さんですが、出産後には産後うつに悩んだ過去を明かしています。

他にも、彼女の実家や、今彼女が力を入れているSNSについても調査しましたので注目です。

北川弘美のプロフィール

生年月日:1981年2月2日

出身地:京都府京都市

身長:168cm

血液型:A型

最終学歴:堀越高等学校 トレイトコース

北川弘美が結婚した夫はどんな人?

2016年2月2日、彼女の35歳の誕生日に当たる日に、一般男性との結婚を発表した北川さん。

誕生日に入籍だなんて、ロマンチックなご夫婦のようです。

気になるお相手の詳細ですが、一般男性ということもあり、名前はおろか顔写真、職業なども明かされていません。

結婚以前より友人関係にあった方だそうなので、学生時代の友人という線もあるかもしれません。

とても純粋な心をもった方なのだそうで、一緒にいると北川さん自身の心も洗われていく感覚なのだそう。

また、「お互いに支え合っていきたい」と明かしていることからも、2人の仲睦まじい関係がうかがえます。

2020年4月に更新されたブログには、「コロナの影響で一緒にいる時間が増えて絆が深まったと思うこともあれば、口論する機会も増えた」と綴っていた北川さん。

しかし、口論が起きても2人でしっかりと話し合って落とし所を見つけているそうで、「うちはコロナ離婚はなさそうです」とのろける一幕も。

2023年で結婚7周年を迎える北川夫婦ですが、まだまだラブラブなようです。

北川弘美は出産後に産後うつを告白

2018年5月に第一子を、2019年8月に第二子を出産した北川さん。

2人のわんぱくな男子に翻弄されながらも、充実した日々を送っているといいます。

しかし、そんな北川さんにも、過去には”産後うつ”で悩んだ時期があったのだそう。

それは長男さんを生んだあとのことだったといいます。

産後うつの典型症状ともいえる

「子供をかわいいと思えない」

「ベランダから落としたらどうなるだろう、首をしめたらどうなるだろう」

「主人に対して近寄らないで」

これら3つの例に、当時の自分の症状が当てはまったといいます。

こうした症状は、産後のホルモンバランスの影響で起きると言われていますが、当時の北川さんは「母親失格だ」と、自分を責める日々だったことを明かしていました。

そして、「私のように自分を責めないでほしい」と、同じ妊婦さんたちに向けてメッセージを発信しています。

産後うつを乗り越え、母親として立派に2人の子を育てている北川さん。

彼女のそんな姿に勇気づけられる女性が多くいることでしょう。

北川弘美の実家は京都の書店

京都府京都市出身である北川さん。

そんな彼女の実家は、京都市西京区で書店を経営していたといいます。

しかしながら、ご両親が高齢となり、お父さんは歩くことも難しい状況になってしまったのだそう。

そのため、書店は閉店してしまったといいます。

2代目出川ガールの北川弘美

女優、そしてタレントとして活躍されていた北川さん。

そんな彼女を一躍有名にしたのが、テレビ「世界の果てまでイッテQ」ともいえるでしょう。

北川さんは2代目出川ガールとして抜擢され、出川さんに対する厳しい態度が「ドSの女王様」と人気を集めていました。

そのドSな対応に、出川さんも「姫」と呼び、スタジオや視聴者の笑いをさそう掛け合いを見せてくれていたのです。

北川さんは、今となっては恒例となった”出川ガール”の足がかりを築いてくれた、先駆者ともいえるでしょう。

北川弘美の最新情報はインスタ&ユーチューブをチェック!

2021年7月1日に、所属事務所であったオスカープロモーションを退所したことを発表した北川さん。

もうテレビで彼女の活躍を見ることはできないのでしょうか。

そこで調査したところ、彼女のInstagramを通して近況や活動状況をチェックできることがわかりました。

お子さんとの微笑ましい日常が数多く投稿されており、より彼女の存在が身近に感じられるのではないでしょうか。

また、2021年4月に、自身のユーチューブチャンネルを開設していることがわかりました。

ユーチューブには、北川さんの育児や出産、妊活など、ママとして奮闘する等身大の姿を投稿していく予定なのだそう。


テレビで見ていた彼女とはまた違う、新たな一面を見ることができるのではないでしょうか。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

星井七瀬の現在(2023)。突然の結婚と出産その後。結婚相手はだれ?出身高校について

田丸麻紀の夫・武部毅の職業と結婚馴れ初め。バリの結婚式、指輪を日本に忘れた?

田丸麻紀、子供の出産秘話。幼稚園や学校はどこ?ハワイに別荘

コメント